クルクルランドとナイトムーブ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

本日2発目の記事です爆笑ルンルン

(ドルアーガの塔の記事、明日アップしてあります)

たまにはディスクシステム爆笑キラキラ


激安でこんなものを買いましたウインクパー






『麻雀悟空』


とラベルに書いてありますけど、中身は違います爆笑


ハードオ○とかで買うとラベルと中身が違うなんてよくありますよゲラゲラ or おーっ!!!





↑作曲家のラベル


『ボレロ』や『左手のためのピアノ協奏曲』が有名ギタードラム


ボレロ』は名前を知らなくても必ず耳にしたことのあるクラシック曲ですチュー


第九と同じで師走に聴くことが多いかな真顔





↑バレエ『ボレロ』


B地区は丸見えですが、裸ではありませんグラサン

毎年、年末カウントダウンボレロを行っていて、
(今年は渋谷だったかな?)

元日の朝9時に教育テレビで放送してますゲッソリ




拡大しろムキー!

という声が複数聞こえた(とくにじょにーはん)ので、仕方なく拡大しましたラブ


元旦(元日の朝)からこれは刺激的・・・


こらこら、じょにーはん!


ガン見しちゃイカン酔っ払い酔っ払い酔っ払い





いやん(°∀°)b


ほらぁ、隠されたぁグラサン


やべぇ、かなら脱線したガーン!





これは『脱獄』だったチュールンルン






まずは動作確認ニコ

ファミコンの下にスーファミがあるので、ディスクシステムは横並びでセットバイバイ





このディスクシステムのイントロダクションは現在でも好きですね爆笑





A面をセットしますおいでおいで





来たーー!!

北ーーー!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ディスク版のクルクルランドですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


えっ?

なんでクルクルランドでテンションあがるかってウインク


ファミコン版だと100円レベルですが、


ディスク版になると!






このクラスに跳ねあがりますびっくり!!


87,000円ポーン!!


ディスクシステム末期に書き換え専用ソフトとして出たことから本数が少なく価格が高騰してると思われまショボーン





ただし、このようにラベルがないとダメですね。


コピー品だと、○○ in 1と同じように価値は下がりますニコ


でも!



ニセモノだとしても、それが価値になると思ってるので


大満足です!



たしかにクルクルランドでしたOK


『GBAにクルクルランドがあるよ!』と、九州から通報が入りましたパトカーパトカーパトカー


それは知らなかったよウシシ





B面をチェックパー







ナイトムーブえー??


知らないなぁもぐもぐ


1990年だから、これもディスクシステム末期だよねキョロキョロ





どんなゲームかわかんないけど、

取り合えずやってみますウインク



チェスみたいなマスの上に龍みたいな駒があって、


それをジャンプさせていくみたいですねウインク





踏んだところは色が変わっていきました足足


将棋の桂馬と同じ進みかたしか出来なかった・・・


他に操作方法があるのかも知れないですね(  ̄▽ ̄)


どうやらパズルゲームのようですウインク


パズルゲームは好きなんですよね口笛


難しすぎるのはNGですけど・・・ショボーン


ハート取っても、何の効果が、得られるのか分からずガーン

とにかくマスを塗りつぶしていけばいいみたいOK



こんなゲーム、初めて知りましたよウインク


クルクルランドが入っていたことにはビックリしたし嬉しかった拍手拍手


ハードオ○のジャンクとかで売っていてもちゃんと動くって、


ディスクシステムソフトもスゴイなぁって思いましたねウシシキラキラ


途中脱線しましたが、楽しんで頂けたら幸いですウインク




【追加】


昨日の記事(説明書のお話し)で載せなかった説明書があったので掲載します!


IMG_20160130_003739481.jpg

ディスクシステムソフトの説明書です。



どれもちょっと高かったと思いますねガーン



ディスクシステムソフトの説明書はしっかりしていて、カラーだったりイラストがたくさん書いてあったりと


読んでいるだけでも楽しいんですよねニコニコ






ではまたバイバイバイバイ