アイツのその後・・・ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

電車を乗り換えるとき、いつもコイツがムカつく顔で迎えますムキー





銀座線から半蔵門線に乗り替えるんだけど、


降りたホームの真正面にいるグラサン



ここで待つから仕方ないけど、腹立つわぁ~ムキームカムカ



みんなオミクジを引いているのでやってみたよ爆笑爆笑爆笑







喧嘩上等!



なのに、喧嘩は避け!?



しかもなんで 【病気】 欄に「喧嘩は避ける」なんじゃいガーン



産まれてこのかた大吉とか引いたことないからねー。



一度は見てみたいよキョロキョロ







さて・・・



モンハンクロスでやらかしてるコイツ・・・



その後どうなっているか見てみました!



1/13の評価欄に、普通郵便で連絡ついた人がいるみたいです。



どうやら取引ナビに記載されている住所は本当か、転送されるところで間違いないみたいですね。



ということは、確信犯ではない可能性があります。



確信犯なら連絡は絶対に取れませんから。。。








普通郵便で連絡ついた方のコメントを遡るとこんなことに!!



おそらくですが、取引ナビでは一般に公開されないことから評価欄で公開しているんだと思います。



ベータ版ですから、連絡回数に制限はないはずですので。



(ベータ版でない取引ナビだと15回が上限)








他の方のコメント。



警察が本当に動くのかは微妙なところですが、暇な警察署なら本当に動いてくれるかも知れません。



私だったらこの文面はプレッシャーを与えようとしているだけと読みます。



詐欺を行うつもりがなくて、このような状況になってしまった出品者ならビビる可能性はありますね。







ここらでブレイクおねがいおねがいおねがい




やっぱ吉えーんえーんえーん




どうにもならないって・・・ガーンアセアセ









他の方の評価コメント。



「本人は」ということから、家族や友人など【身内】から連絡があったということですねー。



本人は雲隠れしちゃったということか?




いや、いるでしょう( ´艸`)プププ




あてにしていたものが手に入らなくなって、


やっちまった!パターンですかね?



返金方法とかの連絡がつかないようですが、とりあえず誰かと連絡が取れる状態なら



500%回収できます(σ・∀・)σゲッツ!









この評価コメントの方は、一番最初の画像と同じかたで普通郵便で連絡取れたというものの続報です。




家族であればヤフオクの使い方とか知らないかも知れないし、



年配であればなおさらわからないと思う。




返金もされたようなのでよかったですねウインクルンルン











他の方のコメント。



最新の評価コメントでは見えていませんが、「すべてのコメントをみる」にすると過去のコメントを見ることができます。



こうやって被害に遭われた方同士で連絡を取っていたのかも知れませんね拍手拍手



情報共有という意味でも効果はあると思いましたグッグッグッ









ヤフーの責任について語っています。




言われて当然です。




場代を取っているんだから、「取引に関与しない」とうたっていても、一切責任がないとは言えないでしょうからね。




場を提供することによって、詐欺師に協力しているわけですよムキーッムキーッムキーッ










たしかに1件の被害届け出は動かないかも知れませんので、集団で動くということは有効だと思います。




私も同じように声掛けをすると思いますねおいでおいで



お金を受け取っていて、取引を履行する意思がなかったと見なされれば詐欺と言われても仕方ないでしょう。



おそらく確信犯ではなかった。



あてにしていたものが入らなくなってしまった。



獲らぬ狸の皮算用。



素人が儲けようとして失敗した良い例なのではないかな?




家族が誠意ある対応を見せているようだからよかったけど、そうでない場合、被害に遭った人は泣き寝入りの可能性が高かったと思いますね・・・えーん




今回は出品されていた時点では、悪い評価はなかったと記憶しているし、



私が入札したとき良い評価も62だったと思います。



なので、こんなことになるなんて誰も思わなかったんじゃないかな・・・



とりあえずお金は返金して、謝らなければいけないよねムキームキー




ということで、アイツの続報でしたバイバイバイバイ






【追加】





無事に返金されたことを公開してましたよ口笛口笛