【アキファミ】逃げる!逃げる! | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ギャラクシアン持っていたらサブでやろうニコニコ



敢えて同じようなゲームを提案しますパー



本日、1発目の記事ですひらめき電球



このあと、21:30 に記事がアップされるので、そちらもヨロシクですニコニコ音譜






リアルドルアーガの塔、ボナさんの内部告発によって判明したことなんですが・・・



〇打ちが不十分だったため、あのあと傾きましたガーンあせる



そしてリアル崩壊・・・夜中だったので子供が起きやしないかと焦りましたよヽ(;´ω`)ノ






嫁さんと子供が風邪をひいているので、てんてこまいなレトロンですガーン



年に2度ある超忙しい時期でもあるので、ほとんどゲームもできないし、本も読んでません・・・しょぼん







moonchiさんが自己記録更新ビックリマーク



すたーてぃあーさん、マコトさんが追い上げるか!?




はたまたボナロッティさんのヒレアタック炸裂かパンチ!





<ドラゴンクエスト下敷き>







これで終わるのもつまんないので、テキトーな写真を目



ドラクエ2~4の下敷きです得意げ




1枚500円~1,000円くらいDASH!



ちょっと高いけど、当時持っていたものなので1年くらい前に買っちゃいましたクラッカー




ドラクエ1は高かったので、それから探してないんですよねー。







裏面には、呪文リストや世界地図などが記載されていますべーっだ!




下敷きだから場所取らなくていいんだけど、どこか隙間に挟んじゃうと探すのが大変ですよ。(;°皿°)




<マーダークラブ>





パソコンの画面で画像保存すると綺麗に撮れるから写し間違いはないね。



FCポケットの画面を撮影したものでパスワード入力したんだけど、ちゃんと再開できたニコニコ





ただ・・・・




6~7分かかってしまった。



慣れないのもあるけど、パスワードなげーよぉショック!








再開した状態で、セーブ(パスワードを表示)すると、まったく同じパスワードでした。




女神転生とかはすぐ聞き返しても違うパスワードでしたが、マーダークラブは最初からパスワードが決まっているのかも知れませんねひらめき電球




当時はこれを書き写していたかと思うと・・・労力ハンパないと思ったよガーン



現在はスマホで簡単に撮れるけど、当時は現像に出さなきゃダメだからねー。



ありえへんわ叫び





でも、このパスワードで再開するっていうシステム。




私は大好きです。



IMG_20151023_235601446.jpg


信じるか、信じないかは







あなた次第です!!



今日の21:30の記事は、アメ記事になってます~。


よろしく~。



家庭用ゲーム機(全般・その他)ランキングへ