伊勢物語② クックでごはん | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

いせぢゅうに続いて伊勢物語を書きます(*^▽^*)




夜の王は『いせぢゅう』でしたが、


昼の王は『クック』でした。








街の洋食屋さんで、安くてボリュームがあるので若者に人気のお店。



家族連れも多いです。



たぶん夜は早く閉まっていた、


といっても、当時の伊勢では『普通』の閉店時間だった


と思うので、昼に行くことが多かったですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




いつ行っても混んでいます。








まずは、クックのマスター。



はっきりいって、顔は怖いです。



でもね、まったく怖くない(°∀°)b




黙って料理を作ってるマスターは、怖く見えるし、もともと怖い系の顔だからそう見えるだけ。









いつもニコニコしていて、すごいフレンドリーなんです(ノ^^)八(^^ )ノ


土日の高速道路が1,000円だったのを覚えているので、


行ったのは2009年頃か・・・


4月の初旬だったのは覚えています。


雨男雨女夫婦なので、観光タイミングでの雨にはウンザリしたのも覚えています。







いせぢゅうはもう店をたたんでいたけど、クックはやってました!!!



私たちと同じように、昔よく食べに来ていた人が何人かいましたね(マスターとの会話から分かります)



完全に昭和の店です。









おぉぉぉ~о(ж>▽<)y ☆



このメニュー板!


いいじゃないですかぁ~(*´ω`*)



昭和レトロですね。



レ 『マスター、こんちはー!』


マ 『おぅ、いらっしゃい!』


レ 『10数年ぶりに食べにきたよ』


マ 『そりゃ嬉しいなぁ、いまはどこだい?』

レ 『東京なんです』


マ 『遠くから来てくれてありがとう』


マ 『そっちのお客さんは岐阜、そちらは兵庫からやで。みんな若い頃ここで食べてくれてたって。嬉しいわぁ』




こんな会話をしながら近況とか聞きました。








昔からずっと同じで、一人で切り盛りしてるみたい。


ランチが終わったら、お店で休憩して、買い出しがあればこの時間を使って夕方からの営業に備える。



家族がいるのかとかは聞かなかったけど、いるような話し方だったのは覚えています。



ずっとお店にいる感じでした。













手書きのメニューもあって味がありますね(*^ー^)ノ



さすがに当時よりは値上がりしてます。


お店はいせぢゅうと同じようにそんなにキレイではありません。



キレイにしてますが、年季がはいってる感じです。


シブイお店。



注文したあと、色々マスターと話しました(*^▽^*)



材料も調理器具もずっと同じだったり、



マスターが病気になれば代わりはいないから休みになるとか。



お店を休んだことないって。



まぢか・・・



どんな体調管理してるんだ!?


すごい驚きましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)




ここのマスターは親しみやすいので、ホッと出来ます。


当時の記憶ですが、夜行くと家族連れや学生が楽しく食べていて、

コップにビールを注いで飲んでいたり、


壁の上部には小さなブラウン管テレビがあって、プロ野球が流れています。








ジュージュー、カチャカチャ、コンコン



料理を作る音が聞こえていて、


テレビのなかからはアナウンサーが吠えている。



なんか懐かしい雰囲気がそこにはあった。





伊勢はドラゴンズファンが多く、たまに阪神ファンがいるんだけど、


マスターはジャイアンツファンだった。




『ミャールドセブン スーピャーリャート』

お歳を召した名古屋のひとは、マイルドセブンスーパーライトのことをこういうらしい。

てか、言ってたやついたよ。
おじいちゃん子だって言ってた。






注文したのは、(モチロン)コレ!!







ドライカレー。


実際はドライカツカレーを注文しました。


ドライカツカレーはメニューにない裏メニュー。




ドライカレーにカレーソースをかけて食べる絶品カレー(・∀・)/イイネ


まずはドライカレーを堪能。


カツはサクサク。


カレーソースかけて違う味を楽しむ。




他にも色々食べましたが、ドライカレーが一番ウマイ♪


まーくん風にいえば、



バカうまい!!


年齢のせいか、完食するのが大変でしたね(;^ω^A



てか、ものすごいボリュームなので、普通の女性は食べきれないと思うな。



スパゲッティ(パスタではないぞ)もてんこ盛り。


とにかく量は多いです。





まぢでバカウマイので、伊勢に行ったときは是非ご堪能あれ!



宇治山田駅から歩ける距離です。





まだやってるかな・・・



もう一度食べたい!!



昭和の香りがする店内、絶品カレー、優しいマスター


懐かしい記憶。


数年以内にもう一度行きたいですね( ̄▽+ ̄*)