ファイアーエムブレムはどこだ!? | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

完成直前までいってた保存中の記事が消えていて・・・かなりショックなレトロンですヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノヽ(;´Д`)ノ

最初から作り直すのは気が滅入るあせ泣


スーファミのファイアーエムブレムが何処かへいってまったガーン


単にレトロンが変なところにしまったまま忘れただけですがううっ...


探してる最中に、新品ボックスがあったので少しだけ載せますパー







ハイドライド・スペシャル


かなり前に届いたままの状態で、サランラップに巻かれてます。

新品で1,300円くらいだった気がするひらめき電球



どこかのアザラシさんも言っていたけど、新品は使うのがもったいないので







裸ソフトで現在プレイしてますくりぼー


このソフトは思い出であって、よくプレイしたのですが、クリアーはできなかったんですまっくろくろすけ


現在、同じところをグルグル回ってます叫び








舛添要一朝までファミコン


2,000円くらいだったと思うキラ


キレイな状態なんだけど、外箱もヒヤケしていて、中もそんなにキレイじゃない爆弾

本当に新品なのか判定できないくらいですね。(;°皿°)







スーパーマリオブラザーズ



1,000円でしたニコニコ

新品とも中古ともうたってなかったけど、間違いなく新品だと思います目


値札を剥がした跡が惜しかったなぁ~(*´ω`*)











でっビックリマーク


ありましたニコニコ音譜


多分恥ずかしがり屋さんだったようで、意外なところに隠れてましたパンダパンダ






暗黒竜は新品なのですが、このシールは・・・やめて欲しい・・・しょぼん泣


当時の値札ならOKなんですが。


なお、先日『外伝』も新品と書きましたが、中古でしたちぇっバータレ


でも、完品で35円だったことが判明し、それはそれで嬉しい誤算でしたねグッド!






紋章の謎

ブックオ○で105円だったのですが、


説明書が入ってなかったことに今更ながら気付きましたガーンガーンガーン


代わりに






操作方法が書かれたカードが入ってましたおお~


説明書だけ売ってたら買うか(ノ´▽`)ノ







聖戦の系譜


ヤフオ○で、100円(送料240円)でしたパーパー


全般的に状態が良く、







説明書・マップ・ビニール袋も付いてましたニコニコ







マップの裏は、神々の系譜になってますひらめき電球

こういうのがついてると嬉しいですね~(*´ω`*)


紋章の謎もなにかしら付いていたのかな?


取り合えず、おととしの断捨離で捨てたり売ったりしてなくて安心しましたぱんだガッツ








Wii   暁の女神


これは面白かったなぁ~(*´ω`*)


3回くらいやりましたチョキ







説明書冒頭に盗賊がドクロ汗


メインキャラのミカヤは、この下にいます(°∀°)b


どこかのアザラシさんが言ってましたが、つねに資金難だから盗賊は重宝されるんだよねどやどやどやビックリマーク






現在どこかのアザラシさんがやりこんでる、

トラキア776

ですきゃっ


オリジナルではありませんが、書き換えソフトの最初がファイアーエムブレムで、ロゴも入ってるのでレトロン的には満足ですふふ~ん



3,000円くらいだったかな?
よく覚えていません・・・(;^ω^A






これは中古と書いてあったような気がしますが、


外箱も中身も美品ですすげ~上げ上げ

新品と言われたら、そうだと思ってしまうことでしょうニコニコ


新品だったら3,000円で買えるものじゃないよね(σ・∀・)σゲッツ!!


でも、よく分からない出品者が出していたら、コレ、もしかしたら新品かもねヴイ



落ち着いたら念願のトラキアをプレイしてみようと思ってます合格


どこかのアザラシさんが、日記をつけてるので攻略サイトに頼らなくてもいいだろうし(ノ^^)八(^^ )ノ




暗黒竜は新品なので、裸ソフトでプレイ(現在はフリーズドライ製法にて保存中)


結局雑に扱える裸ソフトに頼っちゃうんだよねー。





グレハンさんから頂いた『制服征服王』を観ていて思ったのは、


レトロンは子供のころから将棋やオセロが好きで、


征服王も人間チェスの番組だったから、僕はシミュレーションゲームが好きなんだなぁってニコニコひらめき電球



ガチャポン戦士やフロントミッション、FF タクティクスもよく遊んだし、

最近だとPSPのジャンヌダルクが面白かったべーっだ!



もちろん三国志や三國志、アザラシ信長の野望なども好きですおすすめおすすめ



昔は友達や兄弟、従姉妹と一緒に遊んだから、対戦や協力プレイができるシューティングゲームやアクションゲーム、スポーツゲームが主流だったけど、


だんだん一人でできるRPGやシミュレーションゲーム、アドベンチャーゲームに移っていったと思います非常口



皆さんは昔と現在で楽しむ(プレイする)ジャンルは違いますか!?