ドルアーガ尻伊豆⑩ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

今回でドルアーガシリーズは最後ですニコニコひらめき電球



当時面白かったのは、ドルアーガの塔のほか、ドラクエ、スーパーマリオ、アイスクライマー、バルーンファイト、女神転生、三国志、アザラシ信長の野望・・・

などなどたくさんありますふふ~ん



買うのがワクワクしたのが、ハイドライド・スペシャルやチャレンジャー、マイティボンジャック、三國志2など個々に思い出がありますニコニコ音譜



一番やったのは、スーパーマリオブラザーズだと思いますが、その次がドルアーガの塔だと思いますどや







説明書付きが2つ、なしが2つ、裸が1つ。


裸は105円でしたが、現在ブックオフでもハードオフでも500円以上してます・・・泣ほえー


まだ買うとすれば、もっとキレイなものかなぁ。


ちなみに、説明書・チラシ・ビニール袋がついていたものが、箱もカセット本体も一番状態が良いです~(*´ω`*)


持っていた方の性格というか、扱いが良かったから全て揃っていたのかも知れませんねーニコニコ


いつの間にか小さい頃のことを懐かしむ年齢になってしまったんだなぁと、悲しいような楽しいような複雑な気持ちになりますちぇっ



皆さんの『思い出の1品(逸品)』をあげるとすればどんなゲームになりますか!?














1・2シリーズ!!


「1・2ビックリマーク」の感じは、ボクシングのミット打ちの雰囲気でお願いしますニコニコ音譜


!!が多いときは音が大きい感じでグーグー







武田信玄  1・2ビックリマーク


○フオク~。






ボンバーマン  1・2ビックリマーク


1は210円、2は1,260円、両方ともハードオフです(σ・∀・)σ


1は、一昨年買いなおした当日にクリアーできて、下手なレトロンもビックリ( ・(ェ)・)







天地を喰らう  1・2ビックリマーク


両方ともAmaz○nでしたね、350円くらい。

サクサク感が堪らないぃぃぃ~GOOD






パラメデス  1・2ビックリマーク







ウルティマ  1・2!?


後から発売されたのって、だいたい『2』がつくけど、これはついてないなぁ~しばくぞ


でも、スーファミで5とか6があるんだから、どっちかが1なんだろう。


ちなみにどっちかはやったことがありますが、難しくて早々に戦線離脱した記憶がガーンあせる







女神転生  1・2!!


仲魔システムは画期的でしたインパクト

クリアーしたのは去年だったよ(ノ´▽`)ノ







ドラゴンバスター  1・2ビックリマーク


金色のカセットに驚いた。(;°皿°)


2段ジャンプや垂直切りをマスターできずショック!







三国志  1・2!!


何故か1だけバックアップ電池が脆弱。

これで三国志を覚えてハマりました次元おすすめ


なお、コーエーのほうは『三國志』として区別してます肉球肉球







ウィザードリィ  1・2・3ビックリマーク!!


急に3本になりましたが、特に意図はありません(*´Д`)=з


1・2のが簡単に出てこなかっただけよカモン








イース  1・2・3ビックリマーク!!


惜しい!!


3だけ裸ソフトだねぇいぬ


1は新品で400円でしたぱんだにやり










ディープダンジョン  1・3・4ビックリマーク!!


絵文字1絵文字3絵文字4  見てパンダ




『2』はあるのかはてなマーク

誰か知ってたら教えてちょんまげカールおじさんおねがい!



1はディスクソフトで、ブックオフでまさかの105円これマジうえ


でもムズい・・・。(´д`lll)








ドラゴンクエスト  1・2・3・4!!!!





定番ですが、近くにあったのでニコニコ合格

ブロ友さんから、バージョン違いの見分け方を教えて頂きましたにひひ


気には止めてなかったけど、そう言われればそうだねっていう、目から鱗的な情報でとても参考になりましたきゃっ


外箱のロゴの色だけだと思っていたんだけどねー。


ありがとうございますべーっだ!





スタック兄さんから教えて頂いた、ヴォルガード2のように、

ファミコンでは『1』がなかったりするのもブログをやっていて尻真下えへ



ドラゴンスレイヤー4や、ハイドライド3など、1とか2がない理由があるはずなので、余裕があったら調べてみようと思う(°∀°)b


ファミコン以前に別のハードで出ていたゲームをファミコンに移植してるなんて、ブログ始めるまで知らなかったしすげ~


全部移植なのかな!?







まだ『1・2尻伊豆』はあると思うので、出てきたら載せようかなバイバイ:猫バイバイ:猫バイバイ:猫まっくろくろすけ




まぁ、こんな感じです~(*´ω`*)

おしまい  ぐんまちゃん