征服王(外伝) そして伝説へ・・・ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ドラクエ3風になってしまいましたぱんだえへ



グレハンさんから頂いたDVDは、当時録画した番組そのままなので、

当然CMも入ってます目


カットすることもできるようだけど(できるの?レトロンには難しすぎてわかんないガーン)、


そのままのほうが良かったので嬉しかったですニコニコひらめき電球



当時の懐かしいCMをいくつかご紹介チョキ







今は泣き『NOVA』!!

農婆が英会話するというコミカルなCMで、当時も面白いと話題になりましたまっくろくろすけまっくろくろすけ


覚えてる方も多いのではないでしょうか。







CMみれば、その会社がわかりますよね目

観た瞬間・・・あぁ、懐かしいヽ(゜▽、゜)ノ

の一言ですきゃっniya







ビックカメラのCM。


ビックカメラは関東だけ?全国にあるのかな?

CMの感じは、22年前となんら変わってません得意げひらめき電球






全く覚えてなかったのですが、全部


こてこての関西弁です。


関西にもある?

なんでこってこての関西弁だったのか、謎が深まります・・・しばくぞ







カメリアダイヤモンド    銀座じゅわおくちゅーるマキ


最近全然見ないなぁ・・・


つぶれたのかな!?


バブリーバブリー音譜音譜







モックン、若っっっすげ~!!


男前ですなぁ(  ^∀^)





『ソフトでも!ハードでも!マイティア~シーエルー!』


このCMは懐かしい、というか右側のブリッコ女がムカつくのを思い出しましたよ(怒)プンプン


この当時は、バブルがはじけたのがわかってなかった感じがしますね・・・







他にもいくつかCMがありましたが、当時はCDが売れた時代だったので、こういったCMもよく見ました矢印

『ナゥオォンセェィル』


英語は『イエス』しか知らない会社一筋人間のレトロンには、ナウオンセールの意味がわかりませんでしたキュン死






なんと!!


ホテル・ ザ・ELLCY(エルシー)のCMがインパクト


十数年後に住むとは思ってなかったので、気にも止めてなかったはずです。


このホテルは駅近くにあって、よく結婚式をやってるのですぐわかりましたニコニコ








で、私が気になったのは、この番組予告。

『少年と子ヤギの大冒険』



何百キロも先へ子ヤギとともに冒険するドキュメンタリーみたいで、


少年を待ち受ける困難とは!?

どんな出会いが待っているのか!?


など、ちょっとした冒険物語でした。


荒野や山岳地帯、河などを渡り進んでいく少年はまさにRPGの世界にみえましたね~(*´ω`*)



子ヤギを連れたロード・オブ・ザ・リングみたいなもの?って思ったら気になってしまいましたよきゃっきゃっきゃっ




皆さんもこの中に懐かしいCMってありましたかね?











購入したソフトの話し。


グーニーズ2     送料込みで  994円でした。

先日ブックオフで買ったグーニーズ1は、950円でボロボロでしたが、これはめちゃめちゃ状態が良くてラッキーでした(^-^ゞ


この出品者は、以前取引したときも、ほぼ新品だったので持ってるものがいいのかも知れませんねー。






こんなキャンペーンやってたんですね~ニコニコ



当時は色々なことやってた記憶があります。

このヨーヨーほしいなぁにやり



他にもチラシみたいなのが入っていて嬉しいですニコニコ






ディグダグ1です。

なかなか出てこないので、かなり状態は悪いけど頑張って競り落としました得意げ


箱の表面もなかなかの烈火具合です(´д`|||)



送料込みで、950円でした。


ほぼ同時に出ていたものは、Bridgeoldさんから教えて頂いたのですが、入札するも撃沈ショック!爆弾


そっちは説明書がなく、その分安く終了してましたが・・・








こっちは説明書あるけど、片方の『フタ』と『ミミ』がありません叫び


迷いますね~(*´ω`*)・・・


安くて説明書がないのがいいのか、完品でフタとかないのがいいのか・・・


もう売れてましたが、駿河屋で見たら4,000円くらいしてたので、この状態でこのくらいの値段は仕方ないのかも!?






反対側も、ミミもフタもかろうじて繋がってるくらいドクロあせる


テープで補強しましたグッド!


まぁ、なかなか安いのは出ないんで、買えただけでも良しとしましょうかガッツfight


それではまた・・・おしまいおしまいおしまい