郵便局からの謝罪 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

去年、12/10に届いたファミコンカセットふふ~ん


ずっと手頃なのを探していたんだけど、このゲームは高いのよショック!

Amaz○nで買いました!

しかも送料無料グッド!


ヤフオ○でも出品数少なく、完品出ていも7,000円以上が相場、


Amazo○でも、10,000円前後でした(裸ソフトでも1,500円以上)







バトルシティー(完品)      1,497円


『クーソーしてから寝て下さい』と、ラベルシール(アザラシではありませんniya)もついていましたぱんだ


なにより!!


ものすごい状態が良いんですニコニコサプライズ


届いてびっくりドンキーほえー

新品かと思うくらい≧(´▽`)≦


多分、出品されたタイミングで発見したんでしょうね。

あり得ないくらい安いです(*´ω`*)


ちなみに、大阪の『ゲームショップあらし』というお店で、
以前ひなたくさんが紹介されていたショップだと推測してます矢印


ちょうどパックマン事件の頃だったので、価格間違えたはナシよ~と願ってました合格


なお、楽天オークショ○にも1,500円で出ていましたが、中華版に詳しいグレハンさんに鑑定してもらった結果、

矢張り中華版だったので買わずにすみましたあせ


危うくニセモノを買うところでした叫び

ありがとうございましたニコニコ





年末に落札したぷよぷよ。


630円(別途送料140円)

年末は相場を調べず『勘』で入札していたのですが・・・






あっ。


ちゃんと画像とか説明文を確認しないとこうなりますショック!


説明書と、プラケースなしでした泣


ブックオフで完品5,000円で売ってましたが、さすがに高すぎっすねドクロ






たまに見かけるファミコンショップのシールガーン

綺麗にはがせればいいのですが、自信ないのでやめときますガーン

これはこれで記念になるかもと思えばいいかな。


770円で箱がついてるだけでも許しましょうどや








駅近辺の商店街にある、小籠包屋さんスクワット ダンベル

実はお店の名前を知らない叫び


ずっと『小籠包のお店』って呼んでます(  ^∀^)


このお店は、島田紳助さ○が司会をしてた『行列のできる法律相談所○という番組で紹介されてから、

あり得ないくらい混んで・・・いつも長~い行列ができてしまいましたショック!あせるあせる


1ヶ月くらい前に書いたパン屋さんも同じパターンだったけど、



以前から知ってるお店が取り上げられるのは嬉しいんだけど、

混んでしまうのは困るZZZZZZZZZ

僕だったらホントに美味しいお店は教えないから、まぁまぁレベルだとこうなっちゃうんだよね(σ・∀・)σ


なんだかにゃー354354次元













郵便局から連絡があったよぉ~~~ん(TRPGロードス島戦記風に)


そもそも、年末に配達遅延(というか行方不明)と、郵便局留めの書き方でレトロンは嫌な想いをしましたドクロ


局留めは、局員が言ってることも正しいかも知れないので、その日にコールセンターに電話して確認したところ、出し方は


①   郵便局の名前と郵便番号でOK

②   普通に宛先書いて、窓口で渡すときに『局留め』にしてくださいと口頭で伝えればいい

の2つでした。


郵便局名と、受取人の住所を併記する必要はあるか?

と聞いたら、『その必要はない』って。


今日、窓口で併記しないとダメだって強く言われたんですけど』

って言ったら、上司に代わって詳しく聞かれたのであったことを言ってやりましたよ。

ゆうパックに関しては考えられないミスだとも言ってくれてたので、私に非はないから

本局は31日に、郵便局は5日に連絡させますと言ってたけど、かかってこなかったから、やっぱりダメなんだなって思ったんですだめよーだめだめ~だめよーだめだめ!


もう1週間が経過したので忘れてましたが・・・


6日に着信が、7日にお話しすることができました。


まず、睨まれた郵便局の局長から電話があって、あったことを話してあげました。


まー、電話口だから実際に思ってるかどうかわかんないけど、終始平身低頭な感じで、100%私たちが悪いって言ってた。


でも、親玉(コールセンター)に言ったことはほとんど伝わってなくて、何か客が怒ってる程度で電話してきたから、


連携もうまくいってないし、郵便局内でも報告がなされてないって感じましたね。





その会話のなかで、本局からも連絡があるはずなんだけど・・・って話したからか、8日に本局からもかかってきました。


部長とか言ってたけど、ダメダメだね。


30日に親玉から連絡あったけど、こういうことがあったから、関係者に同じことがないように周知して済ませました』とさ。


僕に連絡するのが主旨なのに、それが理解できないから、いつまで経ってもミスが絶えないのでは?

と言いましたよ。

ここでも親玉に言ったことはあまり伝わってなくて(配達遅延のことだけ)、経緯をまた説明しなければならなかったです。


以前あった、『郵便物がポストに入らないから玄関に置いていった事件』は把握していたけど、

11月の再配達時暴言事件は把握してませんでした。

どうやら、面倒くさいことは内々に片してしまうか、黙っておく習慣のようです。


ひょっとしたら、知らないだけで届いていない郵便物はあるかも知れません。


経緯を聞いた部長さんは、これまた演技なのか平身低頭。
連絡ミスについても謝ってました。



これだけ配達ミスがあると、私に対しての嫌がらせとしか思えないですよねくりぼー


31日に連絡がなかった時点で諦めてたんで、電話があったときは、

『またゆうパックが行方不明か!?』って思いましたが(。・ε・。)




ちなみに、29日に本局に連絡して私の荷物のことを対応した課長さんは、

8年前に誤配達が4連続あったときに、謝罪と郵便物を取りに来た同じ課長さんでした。

まだ名刺も持ってるし、顔も覚えてるよん。


1週間のことは忘れてしまうのに、8年前のことを覚えてるなんてねべーっだ!