ドルアーガ尻伊豆⑨ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

1月4日も近くのモールへお散歩ニコニコあし


すると、初めて見るワンコが目ビックリマーク





ビックリマーク






ビックリマーク


ウルフハウンドというワンコだそうですI

体高は女性の腰くらいあって、ゴールデンレトリーバーが2まわりくらい小さく見えますすげ~



アイルランドの犬で、狼と闘う役目があるそうですが、

非常に大人しくのんびりしていました(´∀`o)


レオンベルガーやグレートデンクラスの大型ワンコで、体重は60キロを超えてるとのことこれマジ





レオンベルガー





グレートデン


体型はグレートデンに近く、テリア系の体毛でしたニコニコ


こんな大きなワンコが家のなかをうろうろしてたら泥棒もビックリするから、番犬にはいいかもパーパー


娘がお口のプニプニを引っ張っても動じませんどや


初めてみるワンコだったので、テンションあがっちゃいましたおお~











ドルアーガシリーズ⑨です。






PS2の、ザ・ナイト・オブ・ドルアーガ(不思議のダンジョン)


1年くらい前にヤフオ○で200円くらいでしたニコニコ


プレイしたことはないですほえー


ネット上のレビューを読むと、

読み込み(ロード)に時間がかかりすぎるとか、途中でのリセットをすると『大きなペナルティ』があるのに、プレーヤーではコントロールできないフリーズとかが多いとのことで、

あまり評価はよくにゃい(´・ω・`)ショボーン



まだプレイしていないので、何とも言えないけど、難易度も高いらしく・・・ただ武器の合成とかやり込みするには適してるらしい。


てな感じかなniya







駿河屋から買ったソフトが届いたパー


ソフト3つにたいして、この箱の大きさ!(´Д`;)


儲かってんなぁ。






プーヤン           1,050円

孔雀王1              890円


東京パチスロアドベンチャー1              300円


プーヤンは手頃なのをずっと探していたんだ目


安いのはあったけど、状態が悪かったり説明書がなかったり。

別途説明書のみを購入しても、1,050円よりは安かったんだけど、面倒なので駿河屋で購入ドラえもん


表示は1,000円だったんだけど、カートの中に入って他のを探してたら1,050円に叫び


でも、ショップの価格は1,000円(複数個あったため確認できた)サプライズ


仕方ないから買ったけど、注文画面にメッセージ欄があったので、問い合わせてみたら、


『カートの中の値段が正しく、ショップの表示に更新されるまで時間がかかります』


だって。


もし、3,000円の間違いで気付かず購入手続きしてしまったらこっちの責任かい?


50円だからいいけどね。

皆さんも気をつけてくださいしばくぞ


孔雀王1は、孔雀王2を持ってるので購入。

東京パチスロアドベンチャー1は、2の完品、3の裸を持ってるので購入です。

あ、3つとも期待してたより状態は良くなかったです(´д`|||)






年末に購入したものが一部届いた矢印


送料600円なので、購入額にそれぞれ100円ずつ加算させる。


この出品者とは3回目の取引で、他のも同じ出品者からというのが多くなってきました。

お互い安心できるのはメリットですね得意げグッド!




赤龍王                300円

コズミックウォーズ        180円

爆笑人生劇場3           100円








めざせ!トッププロ(新品)          140円

ガチャポン戦士5                    160円

おぼっちゃまくん                   220円


ずっと100円で出ていたトッププロ・・・なんでか入札すると競合者がいるんだよなぁ泣


ガチャポン戦士5は、最近買ったけど、かなり状態が良く安かったので保護(°∀°)b



おぼっちゃまくんは・・・ともだち○○ニコニコビックリマーク

のマンガですよねにひひ


アニメでもあった気がします得意げ






ドラクエの下敷きニコニコ



ブロ友さんの影響で購入グッド!


意外に高く、競合もいて1枚800円前後で落札ぱんだ


送料はヤマトメール便(80円)でいけるのはいいですねニコニコ








裏は呪文リストや、地図とか載ってます初代マリオ



当時持っていたような曖昧な記憶がありますガーン






あまり使用感もなく美品です(*´ω`*)


もうちょっと状態悪いかと思っていたので、届いてみて嬉しかったですきゃー


何故か3つとも九州の出品者でした。


地域に片寄りがあるのかなー?



これから届くものは、7割が愛知県の出品者で、たまたまかもしれませんが、地域によって残ってるものが違うのかも知れないと思いましたふふ~んふふ~ん


郵便局から着信があったけど、なんだろう?
謝罪かな?