あの一件のその後 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

そうそう、Amaz〇nでは2つ事件がございましたガーン


別件で、おとといは出品者と送付先についてやりとりしてる間に他の人に買われてしまうという痛恨のミスプンプン


何だかうまくいかないときはいかないね。゚(T^T)゚。







1つの事件のその後について・・・こんなことあった的な情報です(°∀°)b




『超ファミコン』という雑誌をアマゾネスの出品者から中古で買いました。



そのときの記事はこちら



状態は 「非常に良い」 で買いました。





1418130759700.jpg


新品と200円しか違わないんだけど、もたもたしてる間に新品も売れちゃったのでコレを選択ひらめき電球






1418130766493.jpg


写真だとわかりずらいけど、かなり曲がったり凹んでたりしたんだよね。




この書店のビニール袋にくるんでテープで止めて送ってきたんだもんΣ(=°ω°=;ノ)ノ




紙の封筒じゃないからいいけどさ、プチプチとかでくるまなかったらこうなるよねショック!






1418130768484.jpg



中身はキレイだし、表紙もほとんど擦れてないけど、ベコベコに凹んでます。。。





で、もう1つの事件で


「出品者を評価できる」


ということを知りましたチョキ





えっ?そんなの当たり前だって?


う~ん、約9年前からアマゾ〇さんを使ってるけど、知らなかったんですね、ハイパーパー










評価の仕方を教えてもらって、遡れる2ヶ月くらい前まで評価つけました。


この出品者には、評価2(悪い)をつけて、



「残念ながら梱包に問題があったと思います。プチプチなどでくるんで頂けるとよかったです。表紙や背表紙が折れてしまっていたり、ヨレてしまっていました。状態が「非常に良い」だったので残念です。 」




とコメントしたところ、フィードバック?のメールが入ってきて、


『返品か300円の返金』をさせて頂きます、とビックリマーク



もちろん300円の返金をお願いしましたが、まさかこんな対応してくるとは予想外でした。


すぐ連絡あったし、メールの文章も丁寧で印象は良かったですニコニコ











逆に考えると・・・こんな迅速にしっかりと対応できる出品者が何故こんないい加減な梱包?って思ってしまいましたはてなマーク



出品者のプロフィールを見ると評価が載っているので、確認しにいきましたが・・・


ものすごい取引をしているらしく、数日前の評価を見ることができなかった・・・


何て返信してきたのか気になったので探してたんですが、



他の購入者も同じことを言ってました



状態が「非常に良い」ものは、もうちょっとデリケートに扱って欲しいですね(;´Д`)ノ


この出品者の評価は、良い97%、普通2%、悪い1% だったので、その悪いに当たったのかも知れませんね。









もう1つの事件ねぇ・・・


あれから色々ありましたむっパンチ!



事実だけど、良くないことを書くのはNG?


何か法律的なことにひっかかるのかな?


東京〇〇・・・・はトンデモナイ店(業者)なので、みんなに言いたいんだけど。




んなことを考えてます( ̄▽+ ̄*)