ぶらレトロ・・・③ リスはともだち(1) | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

にひひボールは友達、怖くないニコニコ



ではなく、



リスはともだち


ですクマ





IMG01125.jpg


ここ1年でかなりテレビにも出ているので、知っている人もいるかも。



モヤさま、まほろば駅前、志村動物園などで紹介されてるので有名になりました。






詳しくは知りませんが、たぶん市が運営しているっぽく、



通所施設を兼ねているんですね、いわゆるデイサービスセンターと呼ばれるところです。




そういう方のためが働ける施設であれば、私たちも楽しめるしとても良い取りくみだと思いますニコニコ



IMG01134.jpg


入園すると、ちょっと広めの飼育スペースがあり、いろいろな動物がむかえてくれますわんわん



一番最初にアカリスさんがいましたパンダ



その広場の奥にリスが放し飼いになっていますヒツジ




その前に腹ごしらえハンバーガー



リス園に寄る前にお気に入りのパン屋さんで食事しました。



IMG01123.jpg


テレビで紹介されると残念なことがありますしょぼん



非常に混むんです。



このお気に入りのパン屋さんも、朝の情報番組で紹介されたらしく、前から混んでいたのにさらに混んでしまいました汗



以前から利用していた人にとっては、迷惑極まりない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






ここは安いのに美味しいから大好きなんですニコニコ





IMG01122.jpg


お店の外に食べられるスペースがあるので、持ち帰らなくてもここで食べられますグッド!



ちゃんとホットヒーターまであって、考えてくれてます。




IMG01121.jpg


ホットコーヒーは無料で飲めますコーヒー



パンだけ買えばいいので、嬉しいサービスですよ。



たいてい飲み物が高くつきますからね( °д°)







ここは、なんといってもカレーパンニコニコ



安くて美味しい。


たぶん、赤ワインが入っているとおもうんですが、今まで食べたカレーパンで一番美味しいです。



日光にある金谷ホテルのカレーパンも美味しかったですが、私はこちらが好きです。




IMG01124.jpg


カレーパンは置かれてもすぐなくなってしまうので、運もあります。



照り焼きチキンサンドという、また美味しいのを発見し満足ニコニコ






リス園に戻ります。


IMG01138.jpg


リスゾーンに入る前に、たくさんのウサギが出迎えてくれます!



エサも売っているので、差し出すと鼻黄色い花をひくひくしながら近寄ってきますにひひ





IMG01142.jpg


エサがなくても、寝ていなければ寄ってきてくれることが多いですウサギ





IMG01143.jpg


ウサギの鼻チューリップ黄



IMG01149.jpg


チューリップ赤チューリップ紫



IMG01154.jpg


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ赤ビックリマーク


IMG01159.jpg


触っても大丈夫目



もちろん動物なので、噛まれないように気を付けなければいけないですよ。



指を顔の前とかに持っていってはダメですドクロ




IMG01166.jpg


そしてモルモットゾーンウサギ






IMG01176.jpg


とても人懐っこいんですうり坊




たくさんいるので、もこもこしてて可愛いです馬足あと





IMG01181.jpg



この種の特徴でもある・・・



必殺ビックリマーク集団で一ヵ所にかたまる!!



100匹以上はいたと思います。



隊列をなして歩く姿はほのぼのしてました。




IMG01188.jpg


プレーリードッグもいますモグラ




何匹かいて、みんな仕草が可愛くて面白かったですにひひ




パシャパシャ撮っていると・・・









IMG01193.jpg


『なにか問題でも・・・?』


と言わんばかりに、こっちを向いてくれましたパー




IMG01194.jpg




さらに近寄ってきて・・・ドヤ顔されましたガーン




IMG01197.jpg



普通に大きなカメが歩いていたりしますカメ






IMG01264.jpg


さっきのウサちゃんゾーンとは別のところに、



【ふれあい広場】



というコーナーがあり、



IMG01269.jpg


ウサちゃんと、モルちゃんと直接触れ合えるんです(°∀°)b イイネ!



抱っことか出来ます(*^ー^)ノ



以前来園したとき触れ合わせていただきましたが、ほぼ動きません音譜



大人しい子だけを選抜しているのかも知れません。



今日も触れ合うぞーーーチョキ











IMG01270.jpg



・・・・・・



ガーーーーーンo(TωT )


楽しみのひとつだったのに・・・・



絶対リベンジしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






他にも、大型のインコなど鳥類、アオダイショウなどのヘビ類もいます。



リスゾーンに入るまでに、小一時間は過ごしてしまうのは間違いないですよ(^▽^;)




IMG01198.jpg


さぁ、やっとリスゾーンに入りました~o(^▽^)o





続くNEXT