ポピンズって何だ!?荻野目さん?と伊勢物語 | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

先日ヤフオ○で購入したディスクシステムのソフト(°∀°)b


右側の黄色いソフトについて書きます(*^o^*)/~








2014/11/14


爆笑人生劇場2(完品) 落札額250円 + 送料250円 手数料0円  = 500円


ガチャポン戦士4(完品) 落札額243円 + 送料180円 + 手数料0円  = 423円



聖剣サイコカリバー(新品) 落札額860円 + 送料400円 + 手数料0円 = 1,260円









人生劇場2は、それなりの経年劣化あせ


ガチャポン戦士4は、かなり状態が良いのでラッキーでしたニコニコ






聖剣サイコカリバー


新品なのでピカピカですニコニコ



こないだハードオ〇のジャンクで、裸のディスクが500円で売られていたから、1,260円は妥当かもしくは安いくらいかもねてんびん座




ディスクシステムのソフトで、こういった大箱は初めてです。


ディープダンジョン3はスーファミなみに大きかったですが、これはちょっと違いますひらめき電球

ブックオ○で完品105円叫びビックリマーク


これはかなりラッキーでしたニコニコ






パカッと開けると(マーブルチョコの蓋を開ける感じに似てます)、発泡スチロールの箱に入ったソフトがシールとともに出てきました(ノ´▽`)ノ


ん~、これはどこかのグンマー民族記事で紹介されてたものと同じようですカールおじさんniya


でも、厚みがあるな・・・







隠し階段を発見!!



なんとなくドラクエ1を思い出しました(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ


・・・上に格納されていたのは、ディスクですが、コレは何でしょうオー次郎







POPPINS(ポピンズ?)というユニットのようですo(^^o)(o^^)o


左側は荻野目洋子に似てますねスクワット ダンベル


一体なんだろう!?


取り出して開けてみますパー







これは!!


カセットテープじゃないですか!!


いまや音楽の世界では、世界遺産レベルヽ(゜▽、゜)ノ


このゲームミュージックがセットだったんですねーすげ~


(たぶん)荻野目洋子さんは、ポピンズってユニットだったんですねー。


全然聞いたことないぞ。


1987年て書いてあるから、結構売れていたと思うんだけどなぁ・・・


やっぱ別人かはてなマーク







他にも付録がたくさんついていました目


私は大学までカセットテープ使っていたので懐かしいです。


すでにCD全盛期でしたが、私のポンコツ車にはCDチェンジャーがなかったので、音楽はカセットに録音したものでした得意げ


今でも忘れません・・・

伊勢に一時期住んでいたとき、彼女を迎えに賢島まで向かっていましたダッシュ


そのときの流行りの音楽をレンタルしてきて、一生懸命録音し、


忘れないよう前日に車のなかに入れておいたんですが・・・(;^ω^A


賢島に着いて音楽かけようとしたら動きませんガーン

夏だったので、テープが伸びてしまったんですショック!


せっかく作った、「1996夏」が。(;°皿°)ドクロ


仕方ないので、私の美声を聴かせてあげましたよ得意げ得意げ得意げ








説明書は結構情報量があります。


ディスクシステムの説明書って、分厚かったりカラーだったりと、ペラペラのファミコン説明書とは違いましたよね。







モンスターや地図とかの付録が好きでした(・∀・)イイネ!


創造力が培われたと思います。








昔はこういうアンケート、よく入ってましたよね!


最近は全然みなくなりました(TωT)


インターネットの普及で必要なくなったからですねドクロ




アンケートに答えてもいいけど・・・・








切手代はこちらもち泣 エーーーーっ


現在じゃ考えられないですね汗







ひときわ目立つこの冊子。


なんでしょう!?


開いてみると、





このゲームの物語が語られていますΣ(・ω・ノ)ノ!


内容は結構あります!!


第1章から始まり、挿し絵もカラーでほぼ全てのページにありました。


神話とか好きなレトロンは、こういうのを、読むのが大好きでしたニコニコニコニコニコニコ



ミズガルドに、トールですか・・・北欧神話ですねグッド!


北欧神話は比較的短いし、ゲームに出てくるキャラクターが多いので読みやすいですよにひひ





画像オーバーあせる


バトンタッチしますパーパー






バトンタッチ完了パーパー


グッと画像が小さくなりますね。。



IMG00879.jpg

ちゃんとした子供向けの絵本みたいで、



精神年齢が幼稚園のレトロンでも読みやすかったですにひひ



IMG00880.jpg


最後を読めば、トールが主人公だってのがわかります。




やってみたいのですが、ディスクの読み取り部の調整・・・まだ出来ていません。



ゴムベルトを交換したので、早く調整してディスクを思いっきり楽しみたいですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



グンマー民族はこのゲームを欲しがるのだろうか・・・どこかのカラテカの記事で読みました( ・д・)/--=≡(((卍






IMG01134.jpg


近々、リス族について書いてみようと思っていますキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



アザラシ族については・・・まだ調査中ですかたつむり


また明日