バナナ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

朝食は決まっている。




バナナ、ヨーグルト、ふんわり食パン(&マーマレード)、牛乳、シリアル だ。




多く感じるかもしれないが、満員電車に揺られて会社に着くころにはもうお腹がグーグーガンモだ。




・・・・・・・ふと、バナナにシールが貼ってあることに気付いた       ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





IMG01127.jpg

         デルモンテは必ず1本にシールが貼ってある



最近は、バナナ戦国時代といっていいくらい種類が豊富だ。



1つのスーパーでも最低3種類は置いてあるし、多いところだと6~7種類も置いてある。



うちの近くには4つスーパーがあって、どこも違うバナナが置いてあるので迷いますね。






30年以上記憶から遠ざかっていたのだが、このシール、懐かしい。



なんで!? ┐( ̄ヘ ̄)┌



小学生のとき、バナナがたまに給食で出たんだけど、このシールが貼ってあるのが人気があった。



給食当番が適当に食器に置く(配る)から運なんだけど、配られたバナナにシールが貼ってあるだけでテンションがかなりあがったのを思い出した!





なんか得したというか、良いバナナをもらった気がして♪



シールが貼ってあるだけで、美味しい特別なバナナなんじゃないかって皆がそう思ってた。



なのでクラスの有力者が社会的弱者から取り上げるなんてことはよくあった。



僕は因縁つけられるのが嫌だったので、シールは剥して隠し持ってたよべーっだ!べーっだ!べーっだ!



シールなくても、"良いバナナ"なんだからね得意げ




現在思えば、ただメーカーのシールが貼ってあるだけだったのに、子供からしたらプレミア感があったのかも知れない。





バナナのシール、懐かしいね。