落札 ヴォルガードⅡ | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

ヴォルガードⅡ、某オークションで400円(別途送料164円)で先ほど落札。


競合相手がいなかったので、とてもラッキーでした星


しかも箱・説明書付きで状態も良いにひひ


届くのが楽しみです♪




ところで・・・


うちにあるレトロゲームをざっと数えてみた。


ファミコン 約200本

ディスク     5本

(スーパーファミコン 数十本 レトロゲームの定義に入れるかまだ決めてない)

周辺機器   10前後


但し、ダブリがかなりあるので実質150本もないと思う。


さらに子供のころやったことのないゲームがかなりある。


まだ数えていないけど、ウィキペディアとか読んでいて面白そうだなって思ったのは買ったし、名作と言われているものも買ったので、遊んだことのないソフトは相当数にのぼると思う。


逆に、ヴォルガードⅡのようにまだ手に入れてないソフトもある。


アイスクライマーやシティコネクション、バルーンファイト、マッハライダー、パルテナの鏡などだ。


一応、後から判るように購入日や購入場所、箱説の有無とか値段やソフトの状態などの情報をExcelでリスト化してあるので、仕事が落ち着いたらきちんと整理してみようと思う。



何が言いたいかというと、このペースで書いていったらすぐに終わってしまうということだ。


自分のメモなので構わないのだが、書けるソフトがなくなったら当時の思い出もなくなるので書く必要がなくなる。


でも、やったことのないゲームもレビューして書き残しておきたい気持ちもある。


やったことのないゲームで、それがRPGとかだとすると長期間かかるので、その間にブログのことを忘れてしまいそうなのだ。



う~ん・・・ヽ(;´Д`)ノ



なので、このブログのタイトルはレトロゲームにっきなのだが、それ以外のことも書いていこうと思う。


日常のことも書くと思うけど、それより普段思っていること、メモして残しておきたいことを中心に書こうかと考えている。


① 歴史

② 不思議なこと(色々な)

③ 地名、地形、名前

④ 何気なく疑問に思ったこと

⑤ 日常のこと(会社、家族)


気軽にはじめたブログなので、タイトルはこのままでいいかと思ってる。


とにかく子供のころから疑問に思っていることや、自分なりに考えたこと、気になったものや事象などを忘れないようにメモしておきたいんだ。


メモするのが苦手な私が、ブログだったらアップすることが苦にならないので(不思議だなぁ)、ここに書きとどめておいたほうが良いんじゃない?って感じているからです。


そんな感じ ( ̄▽+ ̄*)





ところで昨日はなんで画像が取り込めなかったんだろう?



違う記事だから載るかな!?  えい!! (ノ´▽`)ノ ⌒(呪)





おっ!載せることができた♪


まだまだ仕組みをよく知らないから、とんちんかんなことをしそうだな。。。


ペタとか意味わからないし、色々なことの意味がわからないままブログ続けてる叫び



今日はここまでにしよう。