「エフィカシーは現状宇宙w1からゴール宇宙w2に移行する自己能力の自己評価関数」(Dr.T) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

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七月大歌舞伎は久々の團十郎さん。

それもワンマンショー状態の十三役というすごすぎる試みです。

十三代目にあわせて十三役!ってすごい。

 

 

宙乗りも2回あり、すごかったです。

(私見ながら、宙乗りというと、Shockの堂本光一さんと猿之助さんをつい思い出します)

 

そして、不覚にも号泣しそうになったのが、「天使にラブソングを(Sister Act)」。

 

ウーピー・ゴールドバーグの懐かしの(90年代)の作品ですが(92年)、2009年にロンドン、2011年にNYでミュージカル版が上演され、日本に上陸したのは2015年でした。

 

 

ウーピー・ゴールドバーグがプロデュースして、いま全世界で上演されているミュージカル版の1つを渋谷の東急シアターオーブで観てきました!

 

 

作品はもちろん素晴らしく、幕開けから圧倒的な世界に引き込まれました。

 

ただ、どこが感動的だったかと言うと、たまたま隣に座っていた見知らぬ女性がミュージカルの熱烈なファンなのか、「天使にラブソングを」好きなのか分からないのですが、開始直後から猛烈にテンション高く、作品世界にのめり込んでいたのが感動的でした。

そして山場というか、非常に重要なシーンでは嗚咽をこらえ、リアルに涙をぬぐっていたのが、心を打ちました。

 

(と、文才の無さを呪いたくなるのですが、それが自分の現実だから仕方ない)

 

きちんと物語世界に入り込み、喜怒哀楽をまっすぐに表現していた隣人に対して、舞台以上に感動したという話でした。

 

 

そして期待していたNDT(ネザーランド・ダンス・シアター)は期待に違わぬというか、それ以上の大興奮でした!素晴らしかった!

 

 

中でもSolo Echoは本当に美しかったです。

 

 

Youtubeを並べていって申し訳ないのですが、Dr.Tがコーチング理論を明確にアップデートされていたので(形式化したので)、紹介します!

 

ミュージカルで歓喜したり、嗚咽したりするのも、小説で涙を流すのも同じホメオスタシスの情報空間の拡張です。

 

 

Efficacyという関数に現状のw1を入れると、w2(ゴールの世界)が出力されるというものです(「w」はWorldのこと、クリプキ的な意味での「可能世界」)。

 

これは従来のエフィカシーの定義に準じて、形式化されています。

 

この前提には自我の定義があり、それは以前にこのブログでも紹介しました(MXTVで紹介されていました)(という記事が探しても見つからないー)

c.f.さっと空中にも書いて、可能世界の気の玉がジワジワと太陽に引き付けられる、そんな感触を味わいながら 2023年07月21日(これは自我の定義の形式化についての講義のフィードバック←ややこしい)。

 

 

One more thing,

 

苫米地博士の著書である『日本転生』のプロモーションもまた非常に面白いので、是非!

 

「簡単に言うと、知的に武装しないといけませんということ」