チャンスが訪れ、 欲しいもの全てが一瞬で手に入るかもしれない時、それを掴むのか、見過ごすのか? | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

アカデミー賞授賞式にエミネムがサプライズ出演したときの光景が感動的です。

 

ディカプリオをはじめとして、スターたちが感動している様が圧巻です。

 

 

自分のための歌だと思えるような歌があります。

エミネムの「Lose yourself」も多くの人にとって深く深く突き刺さり、そして強烈な応援歌なのではないかと想像します。

少なくとも僕にとってはそうです。

 

Look, if you had one shot or one opportunity
To seize everything you ever wanted in one moment

Would you capture it or just let it slip?
Yo

(いいかい、もし君がたった一度のチャンスで
一瞬ですべてを手に入れることができる。

あなたはそれを捕らえるだろうか、それともただ逃してしまうだろうか?)DeepL訳

 

「なぜ、ラップの神様のエミネムがオスカー受賞?」と思う方もいるかもしれませんが、これは「8mile」という映画の音楽だからです。

 

You better lose yourself in the music, the moment
You own it, you better never let it go
You only get one shot, do not miss your chance to blow
This opportunity comes once in a lifetime yo

(没頭したほうがいい、音楽とその瞬間に
それは自分のものだ、決して手放さないほうがいい
一度しかないチャンスを逃すな
このチャンスは一生に一度だ)

 

 

なぜアカデミー賞にサプライズ出演をしたかについて、エミネム自身は「まさか18年前にオスカーを取るとは思わなかったから」と答えているそうです。そのため欠席したから、と。

 

 

    

その理由をエミネムは『ヴァラエティ』に対し、17年前の授賞式で断ってしまった機会を取り戻すためだったと明かしている。「当時、受賞できるとは思いもしなかった。それにオスカーの数週間前にグラミー賞でザ・ルーツと一緒に『Lose Yourself』をパフォーマンスしたばかりだった。だから、いいアイディアだと思わなかったんだ」

 

 

 

 

そんなわけで、今回(のMATLASスクール)では、そのOne Shot、One opportunity(機会の通り道)を掴んだ勇者たちのおかげでMATLASスクールは控え目に言って大成功に終わりました。

 

冷静にひとつひとつのワークを考えてみると、そしてご自身が手にした手技と、ご自身が新たに手にしたスリーブ(肉体)を考えると、その圧倒的な奇跡に目がくらみそうなのではないかと思います(大言壮語だw)。

いや、でも控え目に言っても、すごい結果だと思います。

僕の体力が続く範囲でフィードバックというか、手にした宝物をここにもシェアしたいのですが、さすがに、ハードな日々が数年、いや数十年続いているので、なかなか約束が果たせません。

 

♬It’s been a hard day’s night
And I’ve been working like a dog

 

It’s been a hard day’s night
And I’ve been working like a dog
It’s been a hard day’s night
I should be sleeping like a log

 

 

でも、MATLASスクールに続くスクールを開催することを決めました!

 

ⅡとⅢを開催します!

(Ⅰの追加開催はありません!)

 

MATLASⅡスクール『イデア編(解剖学加速学習編)』

5/12(日)14時〜19時

5/13(月)13時〜18時

【受講料】38万円

 

MATLASⅢスクール『オカルト編(密教ヒーリング編)』

6/4(火)14時〜19時

6/5(水)13時〜18時

【受講料】38万円

 

【受講資格】MATLASⅠスクール修了生

*どちらも「MATLASスクールⅠ」の受講を前提とします!
(ヴァーチャル受講には希望される方は本家主宰によるセッションが2時間つきます!)

お申し込みはこちら!