アイスバスも筋トレも痛みの先に天国があるのに、このほんの少しの壁を越えられない人はもったいない | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

「時が経つのが早い、早すぎる」と朝からぼやいていたら、「あなたが遅いのよ」と突っ込まれました。そのとおり(名言いただきました)

 

「奇跡の美白」のしらゆきさんがおっしゃっていたように、本当にいまここ(NowHere)に集中しているならば、一瞬は永遠なのです。

 

セネカの「人生の短さについて」を思い起こす人もいるでしょう。

c.f.高田茜さんと平野亮一さんが来シーズンからロイヤルバレエ団プリンシパル就任! 2016年06月12日 テーマ:バレエのコツ

 

あ、思い起こすと言えば、M君からこんなメッセージをいただきました!

 

    

僭越ながらここ数日の先生のジラールの記事がめちゃくちゃ面白いです。ラカンの「人間の欲望は他者の欲望である。」を思い出しました。

さすがです!

ジャック・ラカン(羅漢じゃないよ)。

c.f.人間と記号表現の関係において、少しでも変更をほどこせば、、歴史の全行程が変わってしまう(ラカン) 2015年04月20日

 

あ、RaySalonと言えば、イケメンのシュン君が先日最速のYoutube登録者数1万人突破を果たしたと思ったら、昨日2万人を突破したそうです!!

 

 

おめでとうございます!!

 

勢いが止まらない!

 

そしてこの勢いに乗って、是非Youtube登録と視聴を!!

 

流れというのは不思議なもので、一緒ならば遠くへ一挙に移動できます!

 

 

いよいよ今週末からスタートするBodyDesignBootCampでは、ブログで公開していることが可愛く見えるような恐るべき秘密をガンガン公開し、そして実践してもらいます。

覚えていらっしゃるでしょうか?

抽象度の階層性は上に行けばいくほど見晴らしが良く(下に対しては。一寸先はいつも闇)、そしてシンプルです。その恐るべきシンプルさと圧倒的な成果を楽しく出していきましょう!

(ようやく受講登録通知を出しています!受講生の皆様、お待たせしてすみません!)

 

 

 

というわけで、フィードバックを紹介します!

 

「考えずに飛び込む」スタイルも僕らは大好きです(というか、僕らは比較的にそう)。

 

もちろん概念のシャワーを浴びまくってから、コールドシャワーも大事!

(この方もきっちりすべての書籍を読み、動画を視聴された上でトライされています!)

 

 
いつものサウナ後のアイスバス(水風呂)を丁寧にゆっくり深く呼吸をしながら、30カウント、息を吐き切ってから息を止めて何秒入れるかをやってみました。

(実は勘違いしていて、アイスバスに入る前の30回の呼吸からの息を止める呼吸法、を水風呂に入ってからもやると思ってまして、、、)

ただ、アイスバス(水風呂)内で丁寧にカウントしたことで、発見がもありました。

今回の水風呂は5度〜7度と割と冷たく、太ももから足、会陰回りと睾丸が強烈に冷たさから痛くなってきて、

30回のカウントが気が遠くなる時間に感じて、今すぐ飛び出したくてしかたなかったんですが

不思議なことに

22カウント目から、体の中のスイッチがカチッと切り替わったように痛みがスーッと引いて、

全身がやわらかな膜につつまれているように、ふわーっと心地よさが広がるようになりました。

今は、できるだけ長く入っていたい!

に感覚がひっくり返った感じです。

半眼で浸かっていると、身体感覚がなくなって、周りの音が遠くなり、ふわーっと頭の後ろ側に大周天が立ち上がるような。

で、この感覚はどこかで?

と思ったのですが、すぐ、筋トレだ!と気づきましました。

パーソナルトレーニングの、限界の先の1レップをやった後の感覚。

アイスバスも筋トレも痛みの先に天国があるのに、このほんの少しの壁を越えられない人はもったいない、と思います。

また、僕が特に感じるフィードバックは、僕は視力が悪いのと、昔の眼底出血の影響と経年劣化もあって、調子の悪さや疲れが目のかすみや見にくさに出やすいのですが、アイスバス(水風呂)の後は、頭だけではなく、視界も視力が上がったように周りやがくっきりよく見えるようになります。

明らかに気のせいではなく、本やpc画面を見たら、強烈に見やすさが上がっているのがよくわかります。

まさに、筋トレの追い込みと同じ。

そこに圧倒的なリターンが見込めるからはじめ、そしてそれ自体が快楽になっていく、、、、

 

沼にようこそ。

ヴィム・ホフという沼にw(後悔はさせません!)

 

BodyDesignBootCamp3期もご期待ください!!

いよいよ今週末開講!

 

 

 

【BodyDesign BootCamp3期 〜密教タントラの奥義〜開発から関係へ】

〈Body Design BootCampは全3コースです〉

・Body Design BootCamp3期プラチナコース(リアル受講+毎月1時間プラチナセッション)(受講料60万円)

・Body Design BootCamp3期リアル受講コース(リアル受講+ビデオ受講)(受講料40万円)

・Body Design BootCamp3期ヴァーチャルコース(ビデオ受講)(受講料20万円)

お申し込みはこちら

【日程】

#1:1/14(日)18時〜
#2:2/10(土)18時〜
#3:3/9(土)18時〜
#4:4/13(土)18時〜
#5:5/11(土)18時〜
(予備日:6/8(土)18時〜)
(前期までと同じく土曜日オイルBootCampの後にスタートです)

 

 

【2位御礼!(記事ランキング、総合ランキング共に)】

アメブロ記事ランキング、総合ランキングともに2位をいただきました!

ありがとうございます!

皆様の応援のおかげです!