この時期でもほぼ裸足で過ごしていますし、風呂から出た後ですが冷水シャワーを浴びることを日課に | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

これをクリスマスの奇跡というのかもしれません(←大げさ)!

 

素敵なフィードバックを頂いたのでシェアします!

 

 

その前にいくつかの前提条件というか、前提情報を。

 

まず最近「シン・気功整体」のローンチに併せて、「シン・気功整体の終焉(おわり)」というセミナーを開催しました。1セミナー15万円という受講料でしたが、相当に集まっていただき、3回開催して、そのあと僕が息切れして続いていません。ただ、面白い発展の仕方はしているので、体調が回復したら、ガンガン行きたいと思っています(旬が過ぎたから、開催するかは分かりませんが)。

 

この「シン・気功整体の終焉(おわり)」というのはフランシス・フクヤマの「歴史の終わり」から来ています(嘘です)。

 

 

新版が出ているそうなので、そのリンクを。

当時は衝撃でしたねー。ノストラダムスの大予言よりも驚いたものです(本当か?)

 

ではなく、「科学の終焉(おわり)」から来ています。

(この情報いる?)

 

 

 

そんなこんなで非常に面白い感じに「非気功技術」を紹介したら、圧倒的なパフォーマンスを果たすメンバーが増えてきて、それが最近Critical Massを超えたという話しです。

 

*ダンサーではなくヨギーニ(Rayサロンセラピスト筆頭のシンディ)

 

で、そこから見えてきたのが、ファンクショナリズムの強烈な利用法であり(このインパクトはこれからもっとはっきりしてきます。特にオイルトリートメントと気功整体において)、具体的な実践方法のシンプルさでした(あのボールを握りしめたり、あの踏み絵を踏んだり、頭に巻き付けている人もいます、コロコロしたり)

 

で、最近はまた入力の変数(引数)をいろいろと変更して楽しんでいるのですが(まだセミナーでは未発表。セッションでは絶賛公開中)、Systemを用いた当然の帰結として、こんな風に独自発展しながらも、場として同じ道を歩いているという好例ですので、是非シェアしたいと思います!

 

    

最近の感想

サロン4ヶ月が過ぎ、少しずつ慣れていってます。
systemのおかげか「気を通す」がよくわかってきました。(自分にも他人にも、今更ではありますが)
個人的に驚きのフィードバックは気を通すと「寒くない」です。
気を通すと圧倒的に寒さ、冷たさに強くなるので驚きました。おかげでこの時期でもほぼ裸足で過ごしていますし、風呂から出たあとですが冷水シャワーを浴びることを日課にしています。
この延長に成瀬氏のヒマラヤ半裸瞑想とかになるんだなと思いました。気を纏うことが物理にこれほど効果があるとは驚きました。
この寒い時期だからこそわかることができました。
面白いですね。

あと、ゴールの強化のためにすいませんが私のゴール共有をお願いします。


・世界で活躍するヒーラー


なぜか「なる」とか「だ」とかの言葉がつかないのですが、このゴールが見えたために前の仕事を辞めて今の道に強力に進むことになったゴールです。

メリークリスマス🎄ですね。
良い年末年始をお過ごしください♪

 

この方は世界規模で普通に活躍されるでしょうね。

本人が自分を認められるかどうかが全てです。あとは自動的に流れていきます。いや本当に。

 

その先を考えたり、具体的な場所や自分の居方などを楽しんで妄想を膨らませていくと良いです!(全てメモっておいてください。苫米地手帳に)

 

 

そして成瀬先生に関しても全くおっしゃるとおりです。

成瀬先生とはインドで聖人と認定された偉大なヨーギです。

 

最近セミナーで(違ったセッションで)言っているのは、最近、成瀬先生の偉大さを再確認した(と同時にルートも見えたかも)、と。

 

 

 

 

共時性を感じるのは以下の一節です。

 

個人的に驚きのフィードバックは気を通すと「寒くない」です。
気を通すと圧倒的に寒さ、冷たさに強くなるので驚きました。おかげでこの時期でもほぼ裸足で過ごしていますし、風呂から出たあとですが冷水シャワーを浴びることを日課にしています。

 

まさに同時に日課にしているメンバーが激増中です。

滝に打たれている人も滝に打たれたいと思っているひとも。

 

そして、まさにIさんのおっしゃるとおりです。

 

この寒い時期だからこそわかる

 

というのもそうですし、この寒い時期だからこそ始めるのに最適です!

 

 

 

というわけで、まずは「脳を鍛えるには運動しかない」やBDNFをキーワードにブログ検索してください!

 

 

 

モチベーションを上げたければ、Born to runなども有効かも。

 

これはQueenの「Born to love」(笑)

 

 

その上で、短パン姿でキリマンジャロに登頂したジャーナリストによるサイエンスノンフィクション!

原題は奇しくも「私を殺さないもの(が私を強くする)」(ニーチェですね)。

 

 

 

そして疑い深いジャーナリストのスコット・カーニーをキリマンジャロ登頂に誘ったヴィム・ホフの著作(共著)はこちら。

 

 

TEDレクチャーです!

本人を知るには最高!

 

 

 

 

ご本人は今やノリノリのYoutuberです!

 

 

まずは冷静にCool downしながら、Wiredの動画を!

 

 

 

 

そんなわけでみんなで温泉でも行きたいですねー。