「華厳」という「ヒプノ」の究極形態で成長を加速させよう!〜新しいインフラ、新しき指導者〜 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

美肌クリームという気功技術がそうであるように、これからは「華厳」を「まといのば」のインフラにしていきたいと思います。

インフラにするということは、皆さんが普通にできるようになるということです。

「華厳」というのは比較的新しい気功技術ですが、その最小単位は「ヒプノ」という気功技術です。

この「ヒプノ」に関しても、いろいろとご指導ご鞭撻はあると思いますが、僕らは初期の開拓者精神を思い出して、少数精鋭で楽しくやっていきたいと思っています(実際は少数ではないですが、マインドセットとしての少数精鋭です)。

 

というのも、全ての講座を受けている猛者もいれば、今月からOnLine MenTorに入った人もいますし、全てのブログを読んでいる人もいれば、この記事が「はじめまして」の人もいるでしょう。

 

その全ての人に対してなるべく伝わるように書きたいとは思っています(いや、本当に)。

(最初に前世療法を紹介したのは、2010年でした)

c.f.前世療法(過去世療法)って何? 2010年10月17日(「まといのば」の考え方はこの頃から変わっていません)
(エブエブ的なスキルの移動についても、当時すでに書いています)

c.f.他人の気功技術をまなぶコツ 2010年10月03日

 

 

 

ただ、なかなか(この記事だけ読んでも)難しい部分はあると思うので、過去記事は残しておいて、参考にしてもらいたいと思っています。

 

ヒプノ自体はこのブログによると2016年に開催したスピリチュアルスクールでおそらくほぼ初公開して(スクールの形では)、その後、広がりを持つこと無く封印されていました(僕らはカジュアルに使いますが、場としてはニーズがそれほどなかったということです。もしくは退行催眠のワークで満足してしまったということです)

 

c.f.【今週末開催!!!】スピリチュアルの魅力と秘密に迫るヒーラー養成スクール19期 2016年07月13日

c.f.前世はポケモンだったのかも?!前世療法、過去性退行の存在の耐えられないリアルさ 2016年07月20日

 

この2つ目の記事の最後に


トランスをヒプノのような狭い狭い世界に閉じ込めないで(同様に前世療法のような狭い狭い世界に閉じ込めないで)、もっと羽ばたかせましょう!!!!

 

と書いてありますが、実際に羽ばたいたのは2023年であったということです。

 

そもそもなぜヒプノが復活したかと言えば、Rayスクールのおかげです。

 

Ra・y(異)世界転生スクールで、どうやって異世界転生や異世界干渉、異世界通信を体感できるレベルでワークを組み立てようかを、Rayさんと散々悩んだ結果でした。

「ヒプノ」がオラクルとして降ってきました。まさに機会の通り道です。

 

 

華厳は恐ろしい技術です。

 

 

ヒプノですら、ちょっとぞっとするような結果を次々と出しているのに、華厳に踏み込むのはちょっとやりすぎな感じはあります。

 

ヒプノのカラクリは催眠術ではなく、認知科学です(催眠術ですが、パラダイムを間違っていると、自分のことを矮小化してしまいます)。認知科学というか、T理論です。物理学、哲学、数学を一歩前進させるパラダイムでしか、ヒプノを推し量ることができません。

 

普通に楽しく使っていても、ふとこれまでの常識というか、これまでの考え方が壊され、ゲシュタルトがガラガラと崩れる感覚はあると思います。よほど、しっかりと自分をもたないとおかしくなりそうです。

 

僕自身ももっとゆっくり場の進化を進めていった方が良いのではないかと思うこともあります。

 

 

ただ、多分このスピードでも実際は遅いのです。

 

僕らは未来から掻き立てられています。

 

未来からの圧が強烈です。もっと早く移動して来いよと言われれている感じがします。

 

 

僕自身が指導する機会は急速に減っていき(いまほぼ毎日ぎっしりです)、セラピストたちがこれらから台頭してくるでしょう。もちろんセラピストへの指導も稀に新規の指導も、ベテラン勢の指導も引き続き行いますが、今のペースでないことは間違いありません。

セラピストを中心に「まといのば」の理論やT理論をきっちり教える日は近いと思います。

 

「はじめての気功」のスプーン曲げが非常に高いレベルで実践できているのも良い兆候です。明らかにレベルは上がっているので、ますます加速しましょう!!

 

 

本日の「まといのば」セミナーもお楽しみに!!!

パンドラの箱をまた開けたいと思います!