スクワットは女性を口説くのと同じだ。ゆっくり知っていくんだ(トム・プラッツ) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

Sさんからの素晴らしいフィードバックを再び頂きました!

今回はアナトミートレーニングです!
2月から開始予定の(また急な、、、)アナトレBootCampの前哨戦とも言うべき内容です。

ただ男性受講生のみだったので、女子校編もやりたいなと思いながら、時間が過ぎ去っています。

 

いま昨年末までに仕上げなければいけない仕事が全く進捗せず、気が狂いそうな日々を過ごしており、いろいろ支障が出ています(汗)。

 

というわけで、ブログに書きたいことがいっぱいあるのですが、とりあえずS君のフィードバックを掲載します!!

(引用開始)

先生、昨日の講座ではお世話になりました、Sです。
まといのば講座「アナトミー·トレーニング」のフィードバックです。愛用してきた録音機が故障し、普段その録音機を聞き講座の臨場感を思い出しながら記入していたのですが、(故障により)報告が遅れました。

前回の講座で性科学が遅れているというお話から、その影響はゴール、人間性、活力、トレーニング、能力開発と広範に及び、先生のバレエダンサーとしての経験からも解剖学、運動生理学(例えば筋骨格系)も誤っているのではないかとのことでした。情報である知識が誤っているから書き換え、場の移動ができないのではないかと。
トーマス・マイヤーの「アナトミー・トレイン」が紹介され、今回はその知識の間違いをアップデートしたい、古い身体感からの脱却という試みです。
ボディビルダーのトム·プラッツからの名言を引き合いにトレーニングに目が行きがちだが結局大事なのは(経験の自己としての)マインド、ということでマインドの大切さを学びました。
先生から記憶の自己でなく経験の自己を鍛えるのが大事、一回つかんだ奇跡を気功技術万国旗で定常状態に書き換える、奇跡(現状の外)を固定(FIX)させる、記憶の自己は奇跡なのだから(確率的に)無理だと思うが、我々は経験の自己の立場なのだから奇跡が起きた瞬間確定させる、掴んだものは離さない、その時に気功技術万国旗を使っていく。また、奇跡(現状の外)に移動するということは当然ゴールが必要、だから自分のゴール(身体に対してこうなりたい)は何なのか今この瞬間決めて欲しい、「どれだけ未来から時間が流れていることを本質的に理解できているかがその人を決める。」と伺いました。
しかしそれとは逆に我々は時間は過去からのランダム運動と考え、だから奇跡が起こるには回数が必要と思い、決定論から神はいないということで自分が成功するのはランダム、運が支配していると思ってしまっていると伺い、従来の習慣を改めることの難しさを感じました。
時間は未来から流れて来る、そこに移動したいインテンションがあるというのがシン·TENET的な立場を標榜する人の在り方で、時間が未来から来ると思っていない限りはランダム、その日の気分、調子によって成功が左右されるような不安定な土台で生きていくしかない。でも気分でも体調にもよらずに安定して成功する為には、時間は過去から未来に流れるという仮説そのものを捨てる。もっと言えば量子論(神すらわからない、ランダム)を超える必要がある。(ランダムに対し)そんなはずはなく、もし自分の体を構成している分子がランダムに運動するなら、一瞬で多臓器不全で死んでしまう。一瞬で砂になってしまう。それが何故か全ての分子が重力に逆らって、立ち上がって皆協調するという奇跡が起こる理由は、未来から時間が流れているから。この時間感覚は絶対必要。これがトム·プラッツの「スクワットもデートも同じ(なりたい未来を決めておく)」という言葉の意味と伺い、これが量子論を超えるということか、凄いことを学んでいるなと考えさせられました。
先生から筋肉、骨で立つという洗脳があると伺い、Fasciaに働きかけるワークを行ないました。
今回、地芯、Gravityこの二手はものにしたいということで重点的に扱われました。
GravityのGを変える、重力定数を変えるというのは科学的にはあり得ないが、気功技術なら(そう感じるようにすることが)できると伺い先生から(気功技術)地芯とセットで施術を受けましたが、地に立つという洗脳が(高岡理論の)きゆるで立つための筋肉を、ほゆるで立つための骨をゆるめ、Fasciaで立つことに書き換えられていきます。地芯とGravityで全身にズシッとかぶさってくる重力に下から乗るというか突きあげてくるような地芯からの勢いを感じていると全身が前後左右に細かく揺れるような自律運動が自然に出てきました。新しい立ち方への最適化と伺い、その動きに任せていますと普段では絶対取らないような不安定な立ち方になっていきます。
そこから「魑魅魍魎を取る」と胴回りを祓って頂くと、前後左右にフラフラしているのに妙にバランスを保っているという何とも形容しがたい状態でした。
立つというより、自身を構成しているシン・TENET(セモリナ粉)が抗重力で立ち上がっているように見える、情報空間に置くという感じ、「だから空中浮遊ができるはず」と冗談めかして仰るのを、私は地芯の突き上げとGravityによる重みを同時に感じながらの不思議な立ち方で伺っていました。
今回初めて伝授されたGravityは凄まじく爪先が浮き踵が痛くなるほどで本当の立ち方はこういうものかと驚かされました。
今までありがちだったのですが、リアル受講時では書き換えられましたが自宅に帰るとまた徐々に従来のパターンに戻ってしまう、ぼやけてしまうということがあるのですが地芯に乗ってFasciaで立ち、そこに仙髄を併用しその心地よい状態を気功技術万国旗で、昔からこの状態だったと無意識を書き換える(無意識は心地よいところに留まろうとする)と良いと伺いました。
帰宅時、地芯に乗ることを意識しながら歩いていますと、歩くという意識が希薄になり景色、地球が向かってくるような気分になりました。
先生から紹介されたトム·プラッツの「全ては気持ち、心なんだ。」、(苫米地理論の)時間は未来から流れている、を意識しながら帰宅しました。


(引用終了)

 

トム・プラッツに関してはこちらの動画を!

 

 

トム・ブラッツ最高です!
そしてRayZap、そしてアナトレBootCampの精神そのものですね!
いや、ここまで激しくないです。激しくするためにはそれ相応の基礎体力が必要です。
基礎体力を作るためには、焦らず、ゆっくりです。

スクワットは女性を口説くのと同じだ。ゆっくり知っていくんだ(トム・プラッツ)

 

 

 

 

 

そしてシュワルツネッガー。

 

 

【講座案内】明日開催!

今月残りのリアル1講座!

この3ヶ月の総集編的内容です!

 

1月25日(水)19時〜(まといのば講座1月⑥『未来人になろう!〜ミライザカ:成功のレシピ〜ポスト・メタバースの風景〜』

 

そして2月はもっとヤバイ世界に切り込みます!!お楽しみに!!
お申し込みはこちら!

(今月もCAP制度は継続します!)

 

【2月の日程(CAP制度継続します)】

*現段階の予定です!

2月9日(木)19時〜(まといのば講座2月①)

2月16日(木)19時〜(まといのば講座2月②)

2月18日(土)13時〜(まといのば講座2月③)

2月18日(土)17時〜(まといのば講座2月④)

2月19日(日)15時〜(まといのば講座2月⑤)

2月23日(木・祝)13時〜(まといのば講座2月⑥)

2月23日(木・祝)17時〜(まといのば講座2月予備日)

2月28日(火)19時〜(まといのば講座2月予備日)

 

そしてアナトレBootCamp1期生募集開始です!

〜Anatomy2.0を用いて圧倒的な身体を目指す!〜

 

【アナトレBootCamp1期:開催日程】*2回目のみ変則的に日曜日です。他は土曜日開催!

2月25日(土)19時〜(アナトレBootCamp第1回)

3月12日(日)13時〜(アナトレBootCamp第2回)

4月15日(土)19時〜(アナトレBootCamp第3回)

5月13日(土)19時〜(アナトレBootCamp第4回)

6月10日(土)19時〜(アナトレBootCamp第5回)

 

〈全3コースです〉

・アナトレBootCampプラチナコース(リアル受講+毎月1時間プラチナセッション)(受講料45万円)

・アナトレBootCamp1期リアル受講コース(リアル受講+ビデオ受講)(受講料25万円)

・アナトレBootCamp1期ヴァーチャルコース(ビデオ受講)(受講料15万円)
(Ray式オイルBootCamp受講生向けの割引制度があります!)

お申し込みはこちら!