智恵子は東京に空が無いといふ、 ほんとの空が見たいといふ。 私は驚いて空を見る。 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

テイラー・スウィフトの歴史的快挙というのは、ご自身がTweetしていますね。

 

 

Tweetと言えば、滝沢さんの初Tweetは天才としか言いようのない見事さ。

 

 

 

そして、Twitterをイーロン・マスクが買収し、そして大幅なレイオフをしています。

 

さすがです。

 

そしてアメリカでは中間選挙が始まりました。

トランプの復活劇はなるのでしょうか?

 

昨日の月蝕は美しかったです。

ただ、撮影しようとすると、「東京には空が無い」と智恵子のようなことを言いたくなりました。

高村光太郎の恋人の智恵子とは別な意味で、東京の空は明るすぎました。

(僕は駐車場の「空あり」という表示を見る度に「智恵子、東京にも『空』はあるよ」と言いたくなりました。小学生の時分です)

 

 

智恵子は東京に空が無いといふ、
ほんとの空が見たいといふ。
私は驚いて空を見る。
桜若葉の間に在るのは、
切つても切れない
むかしなじみのきれいな空だ。
どんよりけむる地平のぼかしは
うすもも色の朝のしめりだ。
智恵子は遠くを見ながら言ふ。
阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出てゐる青い空が
智恵子のほんとの空だといふ。
あどけない空の話である。

 

 

一番綺麗に見えたのは、Twitter上だったかも。

 

 

 

そしてドバイから美しい映像が届きました!

 

*ドバイにはMidnightが無いのかもw

 

お部屋からの風景だそうです!!(アルマーニホテル)

 

見事に生まれ変わった彼女から観た風景は如何ほどだったでしょうか?

見慣れた光景も生まれ変わることで全く違うものになります。

 

月もまた同じです。

自分が変わることで、違う相貌を見せます。
(Albert,それに観ていないときは月は存在しないんだよ)

 

夏目漱石は「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したとか(都市伝説とも言われますが)。

(僕は日本語の「アイシテル」という音がどうしてもJesus Chirst SuperstarRentの"I should tell you"に空耳します)

 

昨晩の月は綺麗でしたね、今日の月もまた!

 

 

【ミュージカル紹介】

I should tell youはJesus Christ Superstarではなく、RENTでした!

お詫びして訂正します!

 

 

ミュージカルは唐突に歌い出し踊りだし、現実とは違うと言う人もいるでしょうが、それは浅薄かも。

というのは、ヒーラー/メンターからは現実もそう見えているので。

クライアントは分かりやすく歌い出し踊りだします(MicroExpressionのレベルから)。それをEchoするのが僕らのファーストステップ。

 

だからこそ、ミュージカルは観ておいて欲しい!(ヒーラー/メンターの皆さんは特に)。

ちなみに歴史的にはオペラから派生してロックオペラと呼ばれたのがミュージカル。

その最初がオペラ座の怪人。

 

 

そしてオードリー・ヘップバーン!

 

Moon River by Audrey Hepburn