解毒が進んで楽になるはずが、やる気がなくなってきた感じがする。それは「普通」革命の良い兆候かも | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

毒が抜けると呆けたようになってしまい、魂が抜けて、何もやる気が出ない、、、、。

 

という状態にだんだんと入ってきている人が多いのは良く分かります。

 

ここで言う毒というのは、社会的洗脳としての「毒」です。

 

これは「毒親」の由来であり、スーザン・フォワードの「毒になる親」から来ています。

我々は気功師なので、「情報」を実体化して取り扱います。ですので、毒になる親から書き込まれた情報を「毒」と定義しています。

 

 

 

 

 

これまで内なる親が内なる子供をとことんいじめ抜くことで、それを原動力にしてきました。

 

自分が人並みに扱われるためには、人の数倍の努力をしなくてはいけないと思っていたからです。それは「毒」による認知の歪みなのですが、自分が努力すればするほど、評価されればされるほど、この「毒」による歪んだ認知が補強されていきます。

 

「ここまで努力しないと、自分は人から人並みに扱われないんだ」と考えるからです。

他人から褒められている言葉が綺麗に全て聞こえない人もいます(毒がスコトーマになるのです)。また褒めているのに、非難されていると聞こえる耳を持つ人もいます(毒が認知を歪めるのです)。

 

海水を飲んでしまったように、いつまでも渇望感が続き、飲んでも飲んでも喉が渇くように、努力しても努力しても、毒を飲んでいるので、際限がありません。

 

そうやって努力して、今の人間関係と地位を築いてきたので、他のやり方をしりません。

 

 

それなのに変なブログに影響されて、ふと「毒親」なる概念を自分に導入してしまうと、思い当たる節が多すぎて、だんだん息苦しくなってきます。ブログで薦められたスーザン・フォワードの「毒になる親」を読み始めたら、新書など1冊2時間もかからないのに、20日かかっても読み終わらない、、、、。

全てが自分のことが書かれているような錯覚に囚われる。自分が責められているように感じる。自分が非難されているわけではないはずなのに、そう感じる、、、。

 

そんな感覚を持つ人は少なくないでしょう。

 

その一方で、自分の中のこれまでの原動力が消え始めていることに気付くのです。

今までのエンジンが動かなくなってくるのです。

 

これまでであれば、怒りだったり、悔しさであったり、自分への過小評価であったり、自分への(自分からの)罵倒などを原動力にしていました。

その原因である「毒」が薄まっていき、解毒が進むと、自分を支えていた原動力が消えていきます。

 

解毒が大事なことは分かっていても、モチベーションの根源が消えるのはたまらないと思うでしょう。

 

でも、やはりゴールを達成して、自分の理想の世界を実現するためには、解毒は必要なのです。

毒由来の原動力で頑張るのは、ブレーキを踏みながら、アクセルを踏んでいるようなもので、その頑張りが10年、20年、30年続いたとしても、本来のパフォーマンスや生産性とは程遠いものになります。

 

あなたは「普通」にやることで、「普通」に成功し、「普通」に幸せになれるのです。

(今後は、成功や幸せをモチベーションにするこのブラックなやり方も漂白されていく気がします)

 

解毒をしつつ、普通に戻ることによって、ふわっと空中に浮いたような気分になり、がんばらなくても結果が出せることに気付けます。最初は騙されたような感じすらしますし、もっと自分を痛めつけて、頑張らねばと思うのですが、落ち着いて考えれば、「ああ、これは毒が回っている」と気付けます。

 

解毒のプロセスを進め、たしかに身体も心も楽になるのですが、踏ん張りが効かないし、頑張れないと思うでしょうが、「普通」革命では踏ん張ってもいけないし、がんばってもいけないのです。踏ん張ったり、頑張ろうとしている時は何かがおかしいと思うべきです。普通に通り抜けられる道を探すことです(ルー・タイスの言う「機会の通り道」です。強引に強行突破できる時代は終わりつつあります。ぬるっとスルッと抜けていきましょう)

 

そんなセミナーを今月開催します!

 

そしてこのホワイト革命と普通革命を経た上で、アーユルヴェーダの龍脈に入っていきます!

万古不易なものにアクセスすることで、未来の手触りを手にすることです。

 

 

【まといのば講座『"普通”革命 〜普通にやって普通に成功して普通に幸せな状態をデザインする〜』】
【日時】 2月18日(金)19:00~22:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  30,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」スクール修了生、OnLine MenTor受講生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから!!

*ライブ(Zoom)受講も、ヴァーチャル(ビデオ)受講も可能です!!

 

 

*ザハロワとポルーニンの「ラ・バヤデール」

 

*今月末のスクールです!いよいよアーユルヴェーダの龍脈に本格的に迫ります。

【アーユルベーダの龍脈スクール 〜オイルを身体に染み込ませながら、数千年受け継がれてきた古代の叡智に触れる〜】

【日時】 2月26日(土)13:00〜18:00

     2月27日(日)13:00〜18:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具、動きやすい服装
【お申し込み】お申し込みはこちら!!(フォームメーラー)

*ヴァーチャル(ビデオ)受講、ライブ(Zoom)受講も歓迎です!(1時間のパーソナルセッションが任意でつきます!)

c.f.【スクール募集開始】オイルを身体に染み込ませながら、数千年受け継がれてきた古代の叡智に触れる。 2022年01月16日

 

 

【まといのばオイルトリートメントサロン《ΑΦΡΟΔΙΤΗアプロディーテー》】
【概要】 「まといのば」本家主宰によるオイルトリートメント
(オイルトリートメントをベースとして希望によりプライベートセミナー、メンタリング、気功整体、気功指導、セラピスト養成を行います。ゴールに合わせたテーラーメイドな90分セッションです)
【場所】 東京・四ツ谷の「まといのば」のセミナールーム(もしくは新セミナールーム)
【受講料】  年間コース(90分×12回セッション:900,000円)
       半年コース(90分×6回セッション:450,000円)
【受講資格】 「まといのば」スクール修了生、OnLineMenTor修了生、もしくはそれに準ずる方
【持ち物】 特にありませんが、ゴールだけは忘れずに!
【お申し込み】お申し込みはこちらから。(もしくはLINEやメールでのお申込みも可能です)

*ΑΦΡΟΔΙΤΗでは、単発の受講は設定していませんが、パーソナルセッション(5回or単発)でのオイルトリートメントのリクエストも従来どおり可能です!

c.f.アプロディーテーに浴みをさせ、その肌に永遠にいます神々の肌に匂う不死の香油、甘く香る神油を塗った 2021年11月20日

 

*公式LINEはたまにブログ更新情報をつぶやく程度ですが、是非登録を!

「まといのば」の主宰以外は読みませんので、気軽にご質問や感想をお待ちしております!

またブログへの「いいね」も歓迎です!励みになります!

友だち追加