「彼(イブ・サンローラン)は特別な才能です。私は彼に認められたい」(クリスチャン・ディオール) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

伝説のホストであったローランドさんがアパレルで「クリスチャンローランド」というブランドを立ち上げたことをロコンドの田中社長のYoutubeで知りました。

 

クリスチャンローランド、、、

 

素晴らしいネーミングです(^^)

 

 

 

デザインの世界でクリスチャンと言えばクリスチャン・ディオールを思い出し、そしてその愛弟子であり後継者でもあるイブ・サンローランを思い出します。

 

ちなみにイブ・サンローランがクリスチャン・ディオールに雇われたのは19歳。

そして彼がディオールというブランドを継いだのは21歳です。

 

 

52歳の世界的なファッションデザイナーが、21歳の無名の若い少年を評価して、こう言いました。

 

ここにある30のデザインはイヴの仕事に基づく私の最新のデザインであります。

彼は特別な才能です。私は彼に認められたい」(クリスチャン・ディオール)

 

なぜディオールをイブ・サンローランが継いだのかと言えば、クリスチャン・ディオールの早すぎる死によってでした。

 

ディオール52歳、イブ・サンローラン21歳のときでした。

 

いつも思いますが、天才たちに対して、運命というのは過酷な舞台を用意するものだと思います。

 

彼は果たして見事にコレクションを成功させ、

 

イヴ・サンローランはフランスを救った。偉大なるディオールの伝統は続きます

 

と新聞に報じられたそうです(Wikipediaによるとw)。

 

 

 

で、セミナー前なので、さらっと書きますが、第一に運命が過酷なときは「自分天才なのかも?」と思いましょう。

「Why me?」ではなく、「艱難辛苦汝を玉にす」とでも思いましょう(^^)

(Diorブランドを継いだあとも彼には過酷な人生が待っています)

 

それと、ローランドさんくらいの有名な方が作る新しいブランドであっても、このような遊び心があるように、サービスやブランドには分かりやすさは必要です。

 

ふざけているくらいで良いと思います。

 

そして、ひたすらに同じことをやり続けることです。とことん泥臭くです。

 

サロンでセラピストとして活躍しながら、ヒーラーの道を歩むのであれば、ともかく指を壊さないこと、腰を壊さないこと、解剖学をちょっとずつ行き帰りで覚えていくこと、これまでに学んだ内容を繰り返して、自分に落とし込むこと、しっかりとした食事と運動と睡眠をルーティン化すること、、、などです。

 

地味ですし、派手さはないし、周りの友達やセミナーで知り合ったメンバーたちが華やかに見えたとしても、自分の軸をぶらさないことです。

 

基礎を固めると言いますが、基礎がしっかりしていたら、この世界ではトップ1%に移動できます。でも、生兵法は大怪我のもとです。

 

しばしば超短期的には成功してしまうので、なおさら目も当てられないことになります。我々はコツコツと長期的に楽しみましょう!!