♫あゝ 立ち尽くした あの日の頼りない背中を 今なら強く押して見せるから♫(三文小説) | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

King Gnuのライブが最高でした。

Gnu(ヌー)の群れが本当に大きくなっていっているのを痛感しました。

また、ライブ(生)で見(まみ)えることの重要さを感じました。

オンラインがより発展するからこその、オフラインの希少性が際立ちますね。

(もはやオンライン、オフラインは両輪ですね。どちらが欠けてもダメ。相乗効果が発揮できると思っています)

 

三文小説の歌詞の一節が文字通り読むならば、時空を超えてTENETだな〜と感じていました。

 

♫あゝ
立ち尽くした
あの日の頼りない背中を
今なら強く押して見せるから♫

 

 

 

 

まあ、そもそも「何度でも書き直すよ」と言っているのでそもそもTENET的ですね(何がTENETなるものなのかの定義はさておきw).

c.f.僕らの人生が三文小説だとしても 投げ売る気はないな何度でも書き直すよ(King Gnu) 2020年11月03日

 

立ち尽くした過去(あの日)の頼りない背中を、「今」なら強く押せると考えているわけです。

これは仮定の話というより、リアルな過去の書き換えにも読めます(強引かな)。

 

TENETということで言えば、12月のスクールはTENETスクールです。

*T理論スクール[TENETスクール]は12月12日、13日に開催です!

スクール時間は13時(15分ごろ)から18時ごろまで!!(受講料23万円)

お申し込みはこちら!!

 

先ごろ、TENETセミナーを2回開催し、その流れを受けて、その集大成として12月にTENETスクールを行います。

 

というか、ご承知のように実際は「T理論スクール」です。しかし、実際にTENET的なるものを語ってきたこの路線を継承してしまったほうが、T理論をよりクリアに捉えられるのではないかと思っています。

ですので、T理論スクールというよりは、TENETスクールです。

 

逆行という考え方や、視点の移動(順行から逆行に、逆行から順行に)というのはとても重要です。

僕らは自分の世界の見方を無意識に絶対化してしまう傾向があります。

だから、あえて逆行する人の見方を取り入れることです。

自分は絶対に設定しないゴールを、思考実験として、本気で設定してみるとか。

 

そのことで外れるスコトーマ(心理的盲点)も多くあります。

たとえば、自分にとって反対意見に立ってディベートするとか。

 

相手の靴を履くというのはとても大事な経験です。世界が全く違って見えます。

 

まあ、いずれにせよTENET的なものを前提とすると、T理論が非常にスッキリと理解出来、かつ使いやすくなります。これは驚くほどです(おそらく!)。

 

というわけで、お楽しみに!

TENETスクールのお申し込みはこちら!!
*ヴァーチャル受講やライブ受講も可能です!リアル受講できる方は是非オフラインで(^o^)

 

 

また、話は変わるのですが、、、レオナルド・ダ・ヴィンチが言ったとされる「チャンスの女神には前髪しかない」という言葉は、チャンスを見つけたら素早く掴めという意味とされます。

僕はチェスや最近将棋でも導入されたフィッシャールールに似て見えます。

一手指すと5秒追加されるあのボビー・フィッシャー発案のルールです。

チェスも強い羽生さんの発案で、AmebaTVトーナメントで採用されましたね。

 

 

あるチャンスに対して素早く反応すると、数秒そのチャンスが消えないで残っている時間が増えるイメージです。

チャンスというか、その何かは、閉じかけているワーム・ホールみたいなイメージです。

そのワーム・ホールを通過すれば、理想世界に行けるというイメージです。

そのワーム・ホールというチャンスに対して、何かアクションを起こすと、数秒だけ持ち時間が増えるのです。

逆にアクションを起こし続ける限りは、ワーム・ホールは残るイメージです(わかりにくい、、、w)

 

だから、いつも冷静に広い視点でチャンスを探し続け、そしてそのチャンスを活かし続けることです。アクションを起こし続けることです。

世界は学校ではないので、チャンスがいつまでも待ってくれることはありません。

問題用紙に問いが現れたら、一読したらすぐに消えてしまうと思ったほうがいいのです。

アイデアも宇宙線のようなもので、一瞬脳を通過したら、もう通り過ぎていきます。その瞬間にキャッチしない限りは、二度目はないのです。

 

何かひらめいたり、ヴィジョンが見えそうになったり、アイデアが降ってきたり、チャンスが出現したら、素早くアクションを起こしましょう。美しいフォルトゥナの女神は通り過ぎたあとは忽然(こつぜん)と姿を消してしまうので(^o^)

 

逆にリラックスして、ボールを打ち返し続ければ(チャンスなどに対してアクションを素早く自動的にやっていれば)、どんどん楽しくなっていきます。強迫観念ではなく、肩の力を抜いて、ひたすらに楽しみましょう!

 

 

以下、セミナーとスクールの案内です。

まずは、TENETスクール。来月のスクールです!

 

【TENETスクール 〜T理論の徹底習得と実践〜】

【日時】 12月12日(土)13:00〜18:00

     12月13日(日)13:00〜18:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)

*Zoomによるライブ受講あります!!

*動画教材(当初はZoom版)によるヴァーチャル受講もあります!
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちら!!

 

 

そして今月のスクールです!!

 

【ゼロからの気功師養成スクール 〜基本からトップクラスの技術まで〜】

【日時】 11月21日(土)13:00〜18:00

     11月22日(日)13:00〜18:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)

*Zoomによるライブ受講あります!!

*動画教材(当初はZoom版)によるヴァーチャル受講もあります!
【受講資格】 「まといのば」のセミナー受講生、メンター生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちら!!

 

 

今月のまといのば講座です!!

 

【まといのば講座『呪いの技法 〜「人を呪わば穴二つ」の科学〜』】
【日時】 11月27日(金)19:00~22:00

【場所】 四ツ谷のセミナールーム(丸ノ内線四谷三丁目駅、都営新宿線曙橋駅が最寄り)
【受講料】  30,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください)
【受講資格】 「まといのば」スクール修了生、OnLine MenTor受講生・修了生
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから!!

*ヴァーチャル受講もしくはライブ受講(Zoom受講)も可能です!!