オンラインメンター版の気功基本12セットが大改定!!!より使いやすく、より強烈に!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*明日は寺子屋「数学の風景」!!!!!!
数学の歴史を一望することで、数学的思考法を脳内にインストールしましょう!!!

数学は意外と非論理的で柔らかく楽しく苛烈な世界です!!

*オンラインメンターの初回伝授時に伝授する気功基本12セットを大きく改定しました!!

圧倒的な結果が出るセットになっていますので、乞うご期待!!!

それに伴い動画教材も初回に配信されます!!!!!

 

*メンターに新教材追加で、、、、オンラインメンターのメールセミナーはオフィシャルに廃止します(汗)(というか、実質ほぼ廃刊されていたので、、、、メンターのメールセミナーのコンテンツはブログに反映しますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m)

伝えたいことは、基本的には動画に全て込めたいと思います!!

 

 

これまで「まといのば」ではヒーリングは触れないで行うことをずっと薦めてきました。

理由はシンプルで、触れるタイプのヒーリングは医師法に抵触する恐れがあることと、そして人の身体に触れて行うヒーリングはとても難しいからです。

ちゃんと触れるようになるまでに、長い時間の修練とある程度のセンスが必要です。

 

 

ですので、気功はすべて遠隔で行うことを薦めてきました。

非接触でのヒーリングですね。

 

非接触であれば、触れることの難しさを回避できます。

 

触れることの何が難しいかと言えば、身体を鍛えていなくて、身体のことを勉強していなくて、身体に触れる訓練をしていない人は、往々にして簡単に人の身体を壊すからです。

 

特に鍛え上げられた身体というのはある意味で陶器のようなもので、簡単に壊れます。とても繊細なのです。逆に鍛えていない身体も簡単に壊れますが、しかし本人はそれに気づかないために、壊れたと認識されないのです。不便な身体をこんなものだと思って使っています。

 

 

人の身体を癒すヒーラーが人の身体を壊してはいけませんw

 

ですので、これまでは非接触のヒーリングを強く薦めてきました。

 

触らないヒーリングはとても気功師っぽいので、好きな方は多いと思います。
(ですので、そんなセミナーを次回の「はじめての気功」では行います。いわゆるOリングテストの気功技術版である「気功テスト」をふんだんに利用した施術方法を伝授します!!お楽しみに!!)

(また8月のスクールは久々となるヒーラー養成スクールです。本当に純粋に「ヒーラー」を養成するスクールにしようと思っています。このヒーラー養成スクールと対になるのが、11月開催予定の気功整体師養成スクールです!)

 

 

ただ、非接触のヒーリングばかりやっていると、早々に頭打ちがやってきます。

まあ、その頭を打つレベルも相当に高いので、問題無いと言えば無いのですが、あくなき成長を求める「まといのば」のメンバーとしては、もっと先へ行きたいでしょう!

 

ということで、オススメしているのがマッサージ店のセラピストとしての勤務です。

 

このシステムが良いのは、プロとお客さんによるセレクションが絶えず働くということです。

 

市場(マーケット)が判断してくれますし、選抜してくれます。

 

 

ですので、「触ってはダメ」な人は指名もつかないし、そもそも雇われないのです。そこらへんは市場はシビアです。

 

 

「まといのば」ではなく、市場がセレクションするというのはエレガントな方法だと思いますし、本人も良くも悪くも諦めがつくでしょうw

 

そして、働きながらどんどん触り方も解剖学も洗練されていきます。

(ちなみに、国家資格取得者以外のセラピストは違法だという意見も散見されますが、〇〇マッサージと「マッサージ」の前に何かがつくのであれば合法というのが厚労省の見解です。たとえば、無資格でのマッサージはダメだけど、タイ古式マッサージなら良いということです)

 

By Bhattharasinthorn Kosawan & Chot-Anan Kittiraweechot - Pai Spa www.pai-spa.com, CC 表示 3.0, Link

 

一生懸命に学んだことを実践する場があるというのは素晴らしいことです。

そしてありがたいことです。

 

そうすると自分自身のヒュブリス(傲慢)の芽がどんどん摘まれていきます。それはとても良いことです(ただ、初心ののびのびした感じが消えがちなので、、、、初心忘るべからずですね〜)。

 

 

「まといのば」でもさんざん言っているのが、気功技術はシンプルで良いということです。

メンター1期を修了しているメンバーも口を揃えて言うのは、「気の球だけで良い」ということです。もしくは「封入、結界、浄化」があれば十分だと。

 

 

本当にそうです。

 

 

基本の基本がしっかりできれていれば、自在に応用可能ですし、結果にも結びつきます。

 

実戦で役に立つのは、磨き上げられた武器だけです。安全装置の外し方が分からない重い武器を持って、オロオロしていては戦場で討ち死にするだけです。

 

大事なのは、自分の手に馴染んだ武器をますます磨き上げることです。

 

 

*たくさん死んで、たくさん学ぶしか無いですね〜!!(トム・クルーズ主演『All you need is to kill』)「死ぬ度にスキルアップする

c.f.よく使った雑巾を洗うとバケツに汚れが広がるように、よく生きた人生を浄化すると邪気と蟲があふれる 2018年11月12日

 

 

というわけで、OnLine MenTorでは最初に配布する武器を厳選することにしました!

 

これはずっとやりたかったことですが、ようやくこの8月からカリキュラムに組み込めるようになりました!!!

 

というわけで、新しいOnLine MenTor版気功基本12セットです!!!

 

これに関する動画教材ももちろん作ります!!

 

2019年8月受講生からこの新カリキュラムを追加します!

(そして、太っ腹なことに従来の受講生・終了生にも配信予定です、、、たぶんw)

 

というか、本当にこの動画教材と新しい気功基本12セットだけで、十分にプロとして活躍できるレベルです。

シンプルなことをシンプルに徹底的にやる人が強いのです。

 

ということで、この気功基本12セットとその動画教材は強烈な起爆剤となってくれると思います。

もちろん一ヶ月目の教材から丁寧に学び、実践すれば相乗効果が期待できます!!

 

これまでもオンラインメンターでは、早い人で大体数ヶ月から半年でプロとしてデビューするケースが多くいました。その率も成果もまた飛躍的に伸びてくるでしょう。

で、デビューするとよく分かるのは、生半可な知識や技術よりも、しっかりと学べて実践できている基礎の方が圧倒的に役に立つということです。

 

その良い起爆剤となるのが気功基本12セットです!

というか、本当にこの気功基本12セットだけをしっかり学んでいただければ、十分にプロになれます!!大事なことなので、繰り返しています!!

 

そしてそのヴァーチャルセミナー(動画教材)と共に活用してください!!

(正直、これだけを単品で5万円くらいで伝授付きで販売しても良いのではと思っていますが、、、、売りませんけどw)

 

 

2019年8月生から配信開始です!(8月5日配信です!)是非お楽しみに!!!

 

ともかくシンプルに基本技術を磨き上げましょう!!!

圧倒的な成果に確実に繋がります!

 

 

 

 

 

p.s.というわけで、OnLine MenTorは引き続き募集中です!!

(いま、気功業界を賑わしている「あの人」たちも皆メンター出身です!!)

 

 

 

【OnLine MenTor 〜12ヶ月で気功師になる!〜】
【日時】 毎月10日、20日に動画教材配信! オンラインセッション(LINE通話等)は事前予約制、毎月5日前後に遠隔伝授。
【場所】 いつでも、どこでも、どんなデバイスでも!!(Vimeoでの配信。ダウンロードも可!)
【受講料】 年間60万円(お支払い方法は銀行振込、もしくはPayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください。一括以外にも、2回、4回、12回払いも可能です!)
【受講資格】 ブログ読者の方
【持ち物】 ノートとペンと情熱、あとゴールを忘れずに!
【お申し込み】お申し込みはこちらから。


【OnLine MenTor カリキュラム】
*毎月1回15分のオンラインセッション(事前予約制・任意、繰越も可。4回分をまとめて1回1時間の対面パーソナルセッションに切り替えも可能です。)
*毎月1回の遠隔伝授(初回はこれまでに伝授された技術の「全技術抜き」と「まといのば」の気功基本12セットMenTor版を伝授。任意)
(2ヶ月目からは、カリキュラム内容に沿った伝授です。任意)
*動画教材をVimeoで配信(音声教材はギガ便での配信)
ラインナップは以下の通りです!
(4ヶ月に1回のペースで復習回が入ります。そこで一挙にレベルアップをはかってください)
*2018年6月以降の受講生は、年に2回のパーソナルセッションが着きます。(2018/07/05追記)
*特急コース開設!(2倍の速度で受講可能です。1ヶ月に2ヶ月分受講可能です。受講資格:スクール修了生かつ受講料一括お支払いの方)(2018/07/05追記)


1か月目 はじめての気功(希望者に対して、既存の全技術抜き+気功基本12セット伝授 )

2か月目 手を重ねる(美肌クリーム)

3ヶ月目 気の玉(内部表現とペットボトル気功)

4ヶ月目 レベルアップ!!!復習回 (はじめての気功、美肌クリーム、気の玉・ペットボトル気功)

5ヶ月目 封入(労宮、伝授)

6ヶ月目 結界(サイキックアタック)+全技術(『棚と作業台』伝授)

7ヶ月目 浄化(ピエタ)

8ヶ月目 レベルアップ!!!復習回 (封入、労宮、伝授、結界、浄化、ピエタ)

9ヶ月目 伝統気功の奥義(チャクラ、クンダリーニ、丹田、大周天)

10ヶ月目 現代医学と気功(解剖学、腸腰筋、センター・軸)

11ヶ月目 密教とIQ(隠された秘密の教えとIQ向上のコツ)

12ヶ月目 レベルアップ!!!総復習、修了試験!! 


*というわけで、お申し込みはこちらから。(PayPal決済も可能です!)
*すべてのカリキュラムを修了し、試験を通過された方は修了証が郵送されます!


p.s.たくさんの質問ありがとうございます!!
順次掲載していきます!


Q.1 Vimeoって、Youtubeみたいなものと聞きますが、スマホでも閲覧できますか?

A.できます!
こちらをスマホで再生してみてください!

LOST MEMORIES (French, English Subtitles) from Francois Ferracci on Vimeo.



こちらは2012年9月の記事でも紹介しました。懐かしいですね〜

これまでの動画教材はギガ便でMP4をダウンロードする形式でしたが、Vimeoに切り替えましたw
ですので、配信と同時にダウンロードせずにストリーミング再生できます(ご自宅などネットにつながっていれば、すぐに見れます!)
またもちろんダウンロードも可能です。サイズもオリジナルサイズでも圧縮版でも選べます。
(寺子屋やオンラインレコードも順次変更していく予定です!)


Q.2 銀行振込でも分割払いはできますか?

A.2 もちろんです!


Q.3 全技術伝授には特別な審査や追加料金はかかりますか?

A.3 希望者には全員行いますし、その際に審査や追加料金はありません!


Q.4 全技術ってカリキュラムにある技術全てということですか?

A.4 いえ、基本的に「まといのば」がこれまで提供してきた気功技術全部です。


Q.5 忙しいので隔月受講は可能ですか?その場合の12回払いはどうなりますか?

A.5 可能です。その場合の12回払いも隔月で2年間で支払っていただければ大丈夫です。