【明日追加開催!魔術師養成スクール】悪魔と契約せずに、悪魔を使役する悪魔のような魔術師になる!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

*魔術師養成スクールの追加開催を明日からの3月11日(土)、12日(日)に開催します!!

*気功の通信講座であるOnLine ReCordは現在第5弾まで配信中です!!繰り返し視聴して、圧倒的なヒーラーを目指しましょう!!(1講座3万円)




今月は魔術師養成スクールです!

風水師養成スクールに続き、魔術師養成スクールとは、「まといのば」はいつからオカルトになったんだと言われそうですが、、、、創立当初からスタンスは変わりません(笑)


*タロットにも採用される悪魔バフォメットはエリファス・レヴィが描いたマホメットのパロディです。

気功技術化された技をフルに使うことで、古来の叡智を現代に活かしたいと思っています。
気功技術はいわば想念のプログラムであり、アイデアや思想と同じように、なんらかの手段で人から人へ伝達可能です。伝達可能ということは、才能とセンスと試行錯誤と長い時間をかけて習得するというプロセスが圧倒的に圧縮できるということです。

圧縮できるということは、時間がその分浮くということです。時間が余ります。余った時間を理論のより深い理解であったり、徹底的な実践に使えば、誰よりも早く成長することができます。

昨日の「論理学(寺子屋リニューアル版)」でも触れましたが、一つ一つ積み上げて理解に至るのではなく、一足飛びに跳躍(leap)してしまい結論に達してから、そこから振り返る形で一つ一つ積み上げます。

刑事コロンボみたいなもので犯人を推理するのではなく、犯人は分かっていて、コロンボがどう推理するかを楽しむようなものです(これは推理モノとしては破格です)。


*余談ながら、刑事コロンボは僕の中の理想のひとつです。風采(ふうさい)が上がらないようで相手を油断させて懐(ふところ)に入り、猛烈なIQで問題を説いていくというのはかっこよすぎます。

先に結論に至ってしまい、もちろんなぜそれが正しいのかの証明も無しに至ってしまい、そしてあとから他の人のために、階段(Steps)を作るというのが天才の方法かと思います(いや、天才だけではなく、人間の方法だと思います)。

ニュートンが盟友のハレーから「いつそれを証明したんだ?」と聞かれたときに、いやそんなことはずっと前から分かっているし、必要なら数日で証明してみせると答えたという不思議な話しのカラクリはここにあります(ケインズ「人物評伝」)




インドの天才数学者であるラマヌジャン(彼はバラモン階級)もまたナマギーリ女神が寝ている間に教えてくれるなどと言い、まさに閃きがすべてでした。


*インドの魔術師、ラマヌジャン。


そもそも数学の歴史というのは証明の歴史ではありません。証明は二義的なものです。
重要なのは閃きであり、直観です。
そして広く共有された誰かの閃きのことを数学では「予想」と呼んでいます。

フェルマーの最終定理(予想)や、リーマン予想、ポアンカレ予想などを我々は思い出します。重要なのは「予想」であり、証明はあとから追いかけていくのです。

「予想」はいわばGoalであり、Dreamです。そしてそこに至る道筋をCreativeに発見するのを証明と言います。その意味でも、先にゴールありきです。


魔術とか悪魔も同様です。

我々は心のどこかで悪魔に惹かれ、魔術に惹かれます。

しかし目に映る悪魔や魔術というのはどう考えても胡散(うさん)臭いものでしかなく、まともな大人がやるものではないように見えます。

ただもし悪魔が存在するならば、そして魔術が存在するならば、知りたいという欲求にはあらがうことは難しいと言えます。特に気功師やヒーラーとして活躍し、目の前の世界の裏側には別なそしてよりリアルな世界があることを垣間見てしまったあとは、魔術、そして悪魔に惹かれてしまいます。


今回はその魔術の世界の中心的な部分をがっつりとやりたいと思っています。

風水や陰陽師同様に、裾野は無限の広さをもっています。

富士山の山頂はすぐに歩き回れるほどに狭い空間ですが、裾野を一周しようと思ったらあまりの広さに辟易(へきえき)します。
ピラミッドの頂点は理想的にはただの点ですが、裾野は巨大です。



我々は有限な時間と有限な資源と有限な場所しか占めることができないちっぽけな存在なので、裾野よりは山頂を望みます。頂点に臨み、そして実践を重視します。もちろん悪魔に魅入られないような策は何重にも講じますが、基本は自己責任でお願いします(これはどの単純な気功技術でも同じです)。



*山頂は狭く、裾野は広いものです。学ぶことは無限にあり、人生はあまりにも短いものです。


かつて悪魔スクールをやったときもかなり難解で高度な内容でしたが、実際の技術がかなり強烈すぎて、その後封印しました。リスクが高すぎたからです。


しかしいくつかの理由により、今回はその封印を解いた上で、より高みを目指したいと思います。相当に面白いと思います。

なぜ封印を解くかといえば、その理由はシンプルです。場のレベルが上がっているし、自己責任の原則に従えば良いと考えたからです。ハイリスク・ハイリターンです。


ちなみに「悪魔との契約」というのは存在します。
そして契約することによって、ある特殊なパワーを手にすることができます。

悪魔との契約とか、悪魔に魂を売り渡すというのは比喩ではなく、実際の出来事です。
自覚的に契約します。

もちろん無意識で契約させられる場合もあるのかもしれませんが、日本においては「狐憑き」などと言ったりします。お狐さまが取り憑くのです。奇矯な行動が知られますが、行動は普通でも、ある種の特殊な能力を突然に手にする場合もあります。

そしてこの「契約」の誘惑には抗しがたいものです。特に切羽詰まっていると人はより近視眼的になります(限定合理的に振る舞うのです)。

たしかに個人の主観においては圧倒的な力を手にしますし、願いも叶います。しかしその代償は少なくありません。かつてのスクールなどではよく話していましたが、自死か、殺人か、良くて精神病院がゴールです。

そしてその「特殊な能力」のスケール感が小さすぎるのです。

もし「特殊な能力」を得たければ、まっとうに努力して、まっとうに鍛錬して、頭を鍛え、身体を普通に鍛えればいいのにと思います。かつての情報が行き渡らない社会ではないのです。これだけオープンな社会であれば(そこにもいろいろな仕掛けと問題があることはとりあえず目を瞑って)、なんでも学べるはずです。


*悪魔との契約で思い出すのはドラえもんです。「三百円!!」と喜ぶのび太を僕らは笑えません。


というわけで、「まといのば」の魔術師養成スクールでは三段構えで指導します!
まずは「ワクチン接種」です。悪魔学をしっかりと学びます。
第2段階が悪魔召喚です。これはクリフォトと呼ばれる技術をより洗練させて行います。
第3段階が「使役」です。悪魔との雇用契約の締結です。いやむしろ奴隷契約の締結というべきかもしれません。


まずはワクチン接種からです。
いわゆる正当な悪魔学をきちんと学びます。

ちまたの本の魔法陣だとか、悪魔の種類だとかは、とりあえずどうでもいいのです。それは大事ではないとは言えませんが枝葉末節です。まず本道を行きましょう。

古代悪魔学から、旧約と新約聖書(イエス)、そして魔術の大成者であるエリファス・レヴィから悪魔学を学びましょう(ちなみにソクラテスからも学びます)。


*近代魔術の大成者。エリファス・レヴィ。僕は彼の姿と出口王仁三郎が被ります。体型の問題なのか。


我々が漠然と感じている悪魔や魔術と全く異なる風景が広がると思います。
そして白魔術なるものがいかにまずいかも見えてくると思います。重要なのはまっすぐに黒魔術をやることです。


次に悪魔召喚です。

まずは秘密結社が行ってきた悪魔召喚に注目します。もちろん秘密結社の中身は秘匿されていますが、蛇の道は蛇であり、その手法をインサイダー情報によって学びます。
また、その儀式の意味を20世紀最大のオカルティストであるユング先生の視点から少し解説してもらいます。
そして、具体的に悪魔召喚の儀式を各自やります。


最後に使役です。
今回は召喚にとどまらず、初めて悪魔の使役を具体的にワークします。ここでは慎重に慎重を期しましょう。ただ慣れてくればいろいろと便利です。

実際、悪魔はグロテスクな怪物です。
そしてその出自を知っているだけに、神話の世界の神々のように、我々は当惑すると思います。ただそれに目を背けなければ、そして無知によって間違った想いを抱かず、無駄に恐怖しなければ、楽しい人生が待っています(多分w)。

風水スクールの余勢を駆って、ますます飛躍していきましょう!!




*目の前に明らかに見えていることだけが、リアリティーではないはず!



【魔術師養成スクール 〜白魔術と黒魔術。古代悪魔学から悪魔を自在に召喚し、悪魔を使役する魔術師になる!!〜】
【日時】 2月25日()13:00~18:00
     2月26日()13:00~18:00

急遽追加開催決定!!
【日時】 3月11日()13:00~18:00
     3月12日()13:00~18:00
*スクール修了生限定

【場所】 四ツ谷のセミナールーム
【受講料】  230,000円(PayPal決済可能です。請求先アドレスを記載してください。またPaypalでの10万円以上の決済はPayPalでの本人確認が必要です)
【受講資格】 「まといのば」セミナー受講生(もしくはそれに準ずる方、他で「まといのば」の主宰のセミナーを受けている方もOKです)
【持ち物】 筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから。


*真剣に学び、楽しく実践し、新たなリアリティーの世界の扉を開きましょう!!



【書籍紹介】
世界魔法大全3 柘榴の園/国書刊行会

¥価格不明
Amazon.co.jp

古代悪魔学―サタンと闘争神話 (叢書・ウニベルシタス)/法政大学出版局

¥価格不明
Amazon.co.jp

高等魔術の教理と祭儀 (教理篇)/人文書院

¥価格不明
Amazon.co.jp

高等魔術の教理と祭儀 (祭儀篇)/人文書院

¥価格不明
Amazon.co.jp

黄金の華の秘密/人文書院

¥価格不明
Amazon.co.jp