【いよいよ今週末開催!!】今年最後のスクールは1年ぶりのヒーラー養成スクール!! | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

同じく今年最後のスクールは一年ぶりとなるヒーラー養成スクールです。かつては数ヶ月ごとに開催されていましたが、今回は実に1年ぶりです。今年のみならず、これまでの「まといのば」の集大成となるスクールです。お楽しみに!!!


今年最後のスクールは久々に開催しますヒーラー養成スクールです!

11期目となる今回は、総集編&現在の「まといのば」のあらゆることを詰め込んでみました。

幕の内弁当のようなヒーラー養成スクールです。
昨年、10期のテーマはKeyでしたが、今回は啓示です!

かなり楽しいと思います。


ゴールは現状の外という制約がありますが、スクールこそまさに現状の外をいつも狙っています。

今回も「まといのば」の考える心・技・体のトリニティを圧倒的な高みで実現するスクールになると思います。

現在、知性、技術、身体ということでは、今年はかなり長足の進歩を遂げました。

たとえば知性ではもう40回を越した寺子屋シリーズが骨太な知性を実現しつつあります。

技術で言えば、5期まで開催された気功師養成スクールのコンテンツは非常に新しく深いものです。たとえばトランス、たとえば陰陽(おんみょう)などの方法論が体系化され整理されました。また、Dotsを用いて新次元の気功整体を可能にした3期気功整体師養成スクールもありました。

身体で言えば、今年スタートしたYogaスクールがあります。ハタで身体の基礎をつくり、姿勢制御で重力から解放された身体を実現し、リニューアル版において筋骨格系を超える概念としてDotsを導入しました。

この高みにある学びを一気にヒーリングという補助線でまとめあげ、統合していくのが今回のヒーラー養成スクールです。いつもながら強気で現状の外なゴールですが、これらの知識や経験や視点が高いレベルで統合し、バラバラなものの中に深いつながりを発見するのは楽しい体験ではないかと思います。

今回のテーマは「信仰・神話・偉大さ faith, myth, greatness」です。

ヒーリングというのはそもそもはギリシャ語のHolosから来ており、
holosはWholeやHealthの語源でもあります。全体性の回復というとわかりやすい印象ですが、そうではなく個別性、具体性を認めたままで全体とつながることがヒーリングであろうと思います。
そのときは回帰するわけでも、失ったものを回復するのでもなく、その場で新たな宇宙が生成されるのだと思います。

その新たな宇宙は時間と空間を超えるからこそ、普遍的な真理として感得されるのだと思います(誤解なきように付け加えますが、時間と空間を超えるだけでは普遍的でも真理でもありません。たとえば数学の定理は普遍的な真理ではありません。普遍的であるかのような数学の定理は文化に依存した言語現象でしかありません。詳しくはチャイティンを参照してください。ただ、時間と空間を超えた事象に我々は普遍性や真理を感じます)。

このきわめて抽象的なアイデアを抽象的なままに終わらせずに、ヒーラーらしく地に足の着いたレベルまできちんとつなげたいと思います。抽象的なままのアイデアは現実世界でワークすることはありません。アイデアを起動(ブート)させるには、地に足をつける必要があるのです。そのときの地面とは、知性であり、具体的な気功技術であり、自身の身体です。すなわち心技体です。

そして、ここまでがスクールの目的の半分です。

前半は自分の心身(心技体)にどう落としこむか、どう自らの内部表現の中で実現するかが課題です。膨大な学習量であり、ワークの量となります。


スクールはここで折り返しです。

後半はこれをいかに自分のクライアントである他者に実現するかが主題となります。

一足飛びに結論に行けば、いわば啓示体験とも言うべきものをどのようにしてクライアントに経験させるかということです。

これについて語ることは非常に難しいと言えるのですが、ポイントはあえて語れば、「啓示のカラクリを正確に知る」ということに尽きます。

カラクリを深いレベルで正確に理解し、実践を積み重ねることでしか獲得できない境地だと思います。しかし、それこそが次世代のヒーラーに要求されるあり方です。

地を這いながらも、空高く飛翔する、そんなヒーラーを目指しましょう。

今回もかなり楽しいスクールだと思います。
幕の内弁当のようでもあり、光と啓示のようでもある11期ヒーラー養成スクールをお楽しみに!!!


【ヒーラー養成スクール11期 ~圧倒的なヒーラーを目指して~】

【講座日時】
12月13日() 13:00~18:00
12月14日() 13:00~18:00

【受講料】
230,000円(銀行振込)

【会場】
東京・四谷のセミナールーム

【持ち物】
筆記用具と情熱、動きやすい服装とタオルなど

【受講資格】
「まといのば」講座のいずれかの受講生、もしくはそれに該当する方

【お申込み】
お申込みフォームはこちら


*光の方へ成長しましょう!!