この人を見よ!〜スクール事前学習に〜 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

「この人を見よ」とはもともとはヨハネ19章5節でピラトが興奮する群衆に向かって言う言葉です。この人とはもちろんイエスです。
で、それをパロディにしたのがニーチェです。キリスト教を奴隷宗教と切って捨てた上で自分を指して「この人を見よ(Ecce homo)」と言ったのです。

で、2012年現在「この人を見よ」と言ったらこれしか思いつきません。パロディが全世界を席巻しました。しかし素早く広がったものは素早く忘れ去られるでしょう。
原画は2時間で描き上げられたものだそうで、修復のほうが時間がかかっているのでたしかに著作権料を請求するのもむべなるかなかもしれません。
$気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

で、今回は「まといのば」の強力なヒーラーの紹介です。
Free Your Mind
http://ameblo.jp/kikouhealing/

彼は知る人ぞ知るで活躍していたのですが、強引に表舞台に(表なのか)引っ張り出しました。紹介でしか仕事をしていないのですが(実際今もそうですが)、それだと僕らが紹介しようとしたときに不便なので、アメブロをスタートしてくれました。
ただ今後も活躍するのは基本的には裏世界(ではなく裏舞台?)でしょう。
中田くんが大阪のヤバイメンターと紹介している人です(リンク先は「死線を何度も乗り越えて洗練され、ロジックや生きた解剖学に基づいている整体技術、気功技術、古武術」です)。
彼は基本的に中田くんクラスの人にしか教えないのですが、彼のブログを読むだけでも学ぶことはたくさんあると思います(中田くん自身の実力は上記のリンクをご覧下さい。爽やかな見た目とは異なる激しい臨床経験があります。どれだけ知識を習得しても畳の上の水練ではアウトです。知識と実践の両方が必要です)。

もちろん御自身が教わるにたる能力と情熱があると確信できるのであれば、Free Your Mindの門を叩いてみるのも良いと思います。彼は忙しく全国をまわって教えています。

*追記です。
KOOKAI WORKSさんも紹介されています。KOOKAI WORKSの威力をご存知の方は彼が紹介するFree Your Mindがいかにスゴイかは分かると思います。

*追記2
Free Your Mindさんのリアクションがユニークです。彼らしい素敵な愛情と愛嬌に満ちています。
これまでの「まといのば」に無いタイプの凄腕ヒーラーですので、ご期待ください。


またもう1人紹介します。
「まといのば」では最近はメンバーの医師の割合が増えてきました。
理学療法士や看護師、鍼灸師・整体師たちは従来も多かったのですが、医師も大体1割程度を占めるようになってきました。
医師は国家の公に認める唯一のヒーラー職ですので、仲間として迎えるのは歓迎です。
ただ医師たちは自分の職場がありますので、気功師として病院とは別のフィールドで活躍することはあまりありません。看護師や理学療法士たちや鍼灸師や整体師も同じです。
それぞれの職場で気功を用いる機会がいくらでもあるからです。
その中で一人精神科医の勤務医が気功師としてのデビューを決めました。

沢井さんです(ちなみに勤務先との兼ね合いがありますので、ヒーラー用の名前です)。
http://ameblo.jp/sawaiakio/
*FC2からアメブロに引越しされたので、リンクを変えました(10月28日追記)

現役の医師です。
彼は前屈には苦労しているのですが、バレリーナでもなかなか難しい美しい5番ポジションには軽々と成功します。

$気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ-5thPosition

お見事です。

Free Your Mindさんが紹介されていたビデオをこちらでも紹介します(リンク先はFree Your Mindさんの「今更、物理の勉強なんて・・・という方に」です。。
スクール受講生は是非ご覧になると良いと思います。





当時は追い上げるとされていたCERNが稼働し、とうとうヒッグス粒子を検出しているのですから隔世の感があります。
ただアイデア全体は全く古びていません。

CoolでSmartな彼の著作を読みたいと思ったら以下を。

エレガントな宇宙―超ひも理論がすべてを解明する/草思社

¥2,310
Amazon.co.jp

宇宙を織りなすもの――時間と空間の正体 上/草思社

¥2,310
Amazon.co.jp

宇宙を織りなすもの――時間と空間の正体 下/草思社

¥2,310
Amazon.co.jp

隠れていた宇宙 (上)/早川書房

¥1,995
Amazon.co.jp

隠れていた宇宙 (下)/早川書房

¥1,995
Amazon.co.jp