気功、ヒーリング、コーチングのコツ『Free Your Mind』

気功、ヒーリング、コーチングのコツ。気功師(ヒーラー)の養成、身体の使い方、美容気功、気功ダイエット法も伝授♪内部表現書き換えの技術を駆使した個別セッションも。心を解放させ、本当のなりたい自分になり、夢を叶えて(ゴール達成して)いきましょう!

★ 東京 はじめての気功 3月25日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 東京 す~っと立つ立身中正講座 3月25日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 満月&新月の夜の無償遠隔 3月12日(日)、3月28日(火)開催 ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 対面、遠隔施術、開始決定! ⇒ お申込みはこちら ≫

★2017年3月4月の予定を調整中。

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫
※お申込みの時には特に携帯メールは出来るだけ避けていただけると助かります。双方とも迷惑メールホルダーにはいることもありますし、夜中の返信などありますので、よろしくお願いいたします。


テーマ:

 

前回の記事で、科学の発展により「神話」化されるものが膨大に増えてきているという話をチラリとしました。

 

先人の知恵、おじいちゃんの知恵、おばあちゃんの知恵なども、ご多分に漏れません。

 

確かに、先人の知恵でも、おじいちゃん、おばあちゃんの知恵でも、科学的に裏付けられるものもあります。故に厄介です。

 

ただ、疑わず、闇雲に信じてしまうと、<神話>を実践してしまっていることに気がつくことはないでしょう。

 

私たちは、<神話>なのか、<事実>なのかを確かめることが何より大切ではないでしょうか。

 

先人や、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんが大好きだ、尊敬しているから、間違いだと思えない、思いたくないという気持ちは、わからなくもありません。

 

でも、だからといって、<神話>を<事実>として、そのまま次世代に伝えることは、どうなんでしょうか?

 

そもそも、先代を否定するのではないし、むしろアップデートしてよいものとして次世代に伝える方が、それこそ先人たちも喜ぶのではないか?とすら、Free Your Mind-心身は考えています。

 

先人の時代ではわからなかったことが、現代でわかってきたことは、喜ばしいことですから。

 

たとえば、生化学や科学を学ぶと、「食」事情の中にも多量の<神話>があることに気がつきます。

 

Free Your Mind-心身の小さな頃は、お腹いっぱい「ごはん」と「おかず」を食べなさい。と教えられました。

 

しかし、最近の食事情をよく知ればわかってきますが、なにせ「糖」が異常なほど過剰になった食品が増えています。ありとあらゆるところに侵襲しています。

 

生化学や、「糖」の知識を持ち合わせず、お腹いっぱい食べさせるとどうなるか?

 

現代の子どもたちの肥満が問題となっている事情に通じるものがあります。アメリカではかなり深刻化していますが、対岸の火事ではありません。

 

背を高くするために牛乳を沢山飲めばいいとかいうのもありました。確かに、タンパク質やカルシウムが入っているので一見良さそうですが、牛乳には「乳糖」が含まれますので、沢山飲むと「糖」を沢山摂取することになりますので、これらも<神話>だと言っていいでしょう。

 

ダイエット法にも、数え切れないほど大量の<神話>がありますよね。

 

少し前ですがこの様なニュースを目にしました。

 

(引用ここから)

 

【2月18日 AFP】コーヒーチェーン大手のスターバックス(Starbucks)などが提供するホットドリンクの糖分の量が「危険なレベル」に達していると指摘する報告書を、英非営利団体が発表した。(中略)

 

 糖分と健康の関係を調査する英専門家グループ「アクション・オン・シュガー(Action on Sugar)」は、英国内に展開するコーヒーチェーンとファストフードチェーンのメニューに掲載されたドリンク131種類を分析。このうち実に98%で、砂糖含有量が英消費者向け食品指針で「摂取量を減らすべき」とされる「赤」の水準に達していることを発見した。

 

 たとえば、スターバックスではオレンジとシナモンスティックを添えたグレープフレーバーのホットチャイの最大サイズ「ベンティ」に含まれる砂糖の量は、小さじ25杯分に相当する99グラムだった。シグネチャー・ホットチョコレートも、「ベンティ」サイズには小さじ15杯分の砂糖が入っていた。

 

(引用ここまで)出典:AFP通信『スタバのホット飲料に小さじ25杯分の砂糖、英健康団体』http://www.afpbb.com/articles/-/3077445

 

ちなみに、WHOの推奨する1日の砂糖摂取量小さじ6杯です。小さじ25杯となると、4日分を一杯でとるのですから、そりゃ、急激に血糖値が上がり、肥満、隠れ肥満の人を増やしますよね。

 

『有名な企業だから、ブランドだから、よいものを提供している』というのも<神話>ですよね。

 

最近、定食屋では、その多くが「ごはん大盛り無料」となっています。そして、おかわりしている人を見ると、ぞっとします。

 

こうやって、病人を大量に作るのだと思ってしまうときすらあります。知らない人の視点では、なんていいサービスなんだろうかと見えていることでしょう。

 

そして、私たちが負担する、将来の医療費が気になります。というか、現在の医療費にも確実に影響していることでしょう。

 

食習慣というのは、家庭での食事の影響が大きいので、育児・子育て中にはとても気になるところではないでしょうか。

 

かなり以前の話ですが、某ファーストフードのポテトが車の掃除中に車内で見つかったのですが、薄い記憶をたどれば数ヶ月前に食べたものでしたが、腐らずカビも生えずに原型をとどめたまま落ちていました。(滝汗)

 

大人が、よりよく正しい知識にアップデートしなければ、子どもたちに習慣化させてしまうことになりかねません。

 

ちなみに、今、世間一般の子育て自体が<子育て神話>であるという、社会学者がいます。膨大な論文を読み込み、もちろんエビデンスに基づいてその仮説を提唱されています。

 

その社会学者は「子どもの成長にあたって子育て(家庭)の影響はほとんど見られない」と言います。

 

もし、親(家庭)が関係するのであれば、例えば、イギリスの貴族は、物語のハリーポッターにあるような、寄宿舎に入れ、親は全く子育てに関与しません。

 

しかし、その子どもたちは、紳士淑女に成長し、親そっくりのアクセント、行動、習慣を身につけます。

 

そもそも、いつも書いているように、私たちの脳というのは、約200万年続いた旧石器時代に最適化されたものであり、「子育て」なるものができたのは近代になってから<つくられた>のものです。たかだか、100年とか長くて200年とかそんなものです。

 

ちなみにこの学者さんですが、机上の空論で仮説を唱えたのではありません。

 

女性であり、社会学の大学の教科書の執筆するような人でしたが、実際自分が子育てを経験し、その経験の中から気がつくところがあり、社会学だけではなく、生物学、遺伝学、脳科学、文化人類学、言語学他、多方面の膨大な論文にあたり、これまでの「子育て」が<神話>であった、ということに確信を得て、新しい仮説を打ち立てられました。

 

これまでの自分の信じてきたことや、やってきたことを否定しなければならなかったわけですが、それらを維持することの意味の無さを痛感するばかりでなく、このままでは、現在子育て中の人にとっても、これから子どもを産み子育てをしようとする人にとってもよいことではないと、発表されました。

 

学会からは、猛烈な批判を受けたそうですが、現在ではかなり受け入れられてきているようです。

 

ほんとうに素晴らしいことですね。

 

でも、そんなこと教えてくれる人は、Free Your Mind-心身の近くにはいませんでした。

 

ジョージ・マコーリー・トレヴェリアンというイギリスの歴史家が「教育は、本は読めるが、読むに値する本がどれか分からぬ人々を大量に作り出した。」と言ったそうです。

 

さてさて、学び出すと本当に様々なことに気がつくのですが、私たちの身の周りには、膨大な<神話>が溢れています。

 

Free Your Mind-心身も、学び出すまでそんなこと知りませんでした。というか、学校教育を信じすぎていました。それこそ<神話>だと気がつきました。笑

 

ありとあらゆることにたいして確かめないと、それが<神話>なのか<事実>なのか判別できません。

 

<神話>を<事実>として認識していると、どうなるか、考える時かもしれません。

 

これからまだまだ科学は進んでいくことでしょうから、これまで<事実>だと思われていたことが、実は<神話>だったということがどんどん増えていくことでしょう。

 

そしてその反面、脳科学を取り入れたマーケティングの進化によって、むしろ大量の<神話>が創り出され、流布されることにも気がつかなければいけません。

 

<神話>を信じていると、やらなくていいことをやることになり、やったほうがいいことができないこととなるので、<神話>なのか<事実>なのか確かめることが大切じゃないかなぁ~っと、Free Your Mind-心身は思っています。

 

ちなみに講座では、Free Your Mind-心身が知りえたことは、シェアするようにしています。気功には脱洗脳は欠かせませんし、出来るだけ早い方がいいので。

 

ま、スピードが全く違うので、あまり膨大に浴びせても、溺れるだけなので、調整しながらですが。w

 

ということで、受講生達は、余計なことは出来るだけ避けながら、ゴールに向けて進んでいきましょう♪

 

受講されていない方は、「汝自身を知れ」というところから始めるといいのかもしれませんよ。

 

 

他人の人生を歩むか、自分の人生を切り開いていくかは、あなた次第。

 

自分の可能性に気づき、その扉を開き、実現していくのはあなたです。

 

それが、Free Your Mindの気功です。w

 

Free Your Mind-心身は、入り口までは案内しますが、扉を開くのはあなた自身です。w

 

可能性の扉を開き、夢実現していきたい方は、また、はじめての気功の講座を開催しますので、是非、お越しください♪

 ↓ ↓ ↓


ガッツリ、あなた自身のパラダイムシフトを起こしていきましょう!

☆ 倍音ヒーリング+はじめての気功  3月25日(土)開催
⇒ 詳細はこちらから! ≫

☆ 立身中正講座 第12回  3月25日(土)開催
⇒ 申込みはこちらから! ≫

☆ 2017年 3月の満月・新月の夜の無償遠隔の予定
⇒ 詳細はこちらから! ≫
※注意:申込みは遠隔当日です。

参加できるかどうかを悩んでいる方は、まず、メール! w
 
≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫

 

 

買いたがる脳 なぜ、「それ」を選んでしまうのか?

 

依存症ビジネス――「廃人」製造社会の真実

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)