気功、ヒーリング、コーチングのコツ『Free Your Mind』

気功、ヒーリング、コーチングのコツ。気功師(ヒーラー)の養成、身体の使い方、美容気功、気功ダイエット法も伝授♪内部表現書き換えの技術を駆使した個別セッションも。心を解放させ、本当のなりたい自分になり、夢を叶えて(ゴール達成して)いきましょう!

★ 東京 はじめての気功 7月8日、22日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 東京 す~っと立つ立身中正講座 7月8日、22日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 満月&新月の夜の無償遠隔 7月9日(日)、23日(日)開催 ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 対面、遠隔施術、開始決定! ⇒ お申込みはこちら ≫

★2017年7月8月9月の予定を調整中。個人セッションなどは、お早めにご連絡ください。

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫
※お申込みの時には特に携帯メールは出来るだけ避けていただけると助かります。双方とも迷惑メールホルダーにはいることもありますし、夜中の返信などありますので、よろしくお願いいたします。


テーマ:

 

 Free Your Mindの気功の根幹は、苫米地英人博士の「サイバーホメオスタシス仮説」と「超情報場仮説」のふたつの仮説を基にしています。

 

このふたつの仮説は、気功においても、人生をより良く生きていくにも、とても重要な仮説であると、Free Your Mind-心身は考えています。

 

「サーバーホメオスタシス仮説」「超情報場仮説」のふたつの仮説は、ある意味、ずるい仮説で、ありとあらゆることを説明できてしまう。

 

ありとあらゆるものごとの説明ができるのは、便利なのですが、逆にそれ故、わかったつもりという、厄介な問題が出てきます。

 

頭で理解するのと、それを、身体に落とし込むのは別物であり(つまりわかったつもり)、真(芯)に身体に落とし込もうと思うのであれば、一度、世間の常識、自分の常識、自分の思い込みを一旦、捨てる、または、横に置いておくことが重要な鍵となります。

 

サイバーホメオスタシス仮説というのは、生体にはホメオスタシスという働きがありますが、日本語で言えば、恒常性維持機能と呼び、簡単にざっくり説明すれば、現状維持をしようとする働きであり、翻せば、変化を拒む働きです。

 

そして、このホメオスタシス(恒常性維持機能)が、情報空間にも働くということです。

 

つまり、生体だけではなく、生体を超えたところにも、このホメオスタシスが働くということです。

 

例をあげれば、家族にも、友人関係にも、学校にも、会社にも、グループにも、民族にも、国家にも、地球にも、宇宙にも、ホメオスタシスが働くということです。

 

また、情報空間にも働きますから、生体、つまり、身体のみならず、こころにも働きます。

 

「ヒトは似たものに好意を持つ」というのも、この「サイバーホメオスタシス仮説」で、説明可能ですし、仲間内で違う事をすると、仲間はずれにされたり、いじめに遭うのも、この「サイバーホメオスタシス仮説」で説明可能です。

 

ヒトの持つ免疫系も説明可能でしょう。異分子は排除するのが免疫系です。何を自と思い、何を異と思うかも、サイバーホメオスタシス仮説の重要なテーマです。

 

勤め先で、何か新しいことをしようとしたら、「前例がない」とか、「そんなことこの会社が許すはずはない」とか、そんな反応は日常茶飯事でしょう。

 

これは、ほとんどの人は「自分の意見」と思っていますが、無意識レベルで、現状に変化を起こさないように、ホメオスタシスの機能が働いているということです。

 

いわゆる常識的には、個人の意思や意識のことだろうと思われるでしょうが、短絡的にそうとは言えないということです。

 

ヒトというのは、社会的動物であり、単体で生きているのではありません。

 

ありとあらゆるモノとの関係の上で成り立っている生命体であり、つねに、影響を受けているということを知り、深く理解して、身体に落とし込み、それを、使える様にすることが肝要です。

 

知らないよりは、知っている方が便利そうですが、使わない、使えないのであれば、知らない方が頭でっかちにならないという意味では、その方がいいかもしれません。

 

しかし、とても強力な仮説なので、腑に落としていくことは、とても、人生に役立つ事でしょう。

 

ちなみに、世界最先端のコーチング理論にも、このサイバーホメオスタシス仮説が取り入れられています。

 

何か新しいことをしようとして、失敗を想起したり、できない理由が次々に思い浮かんでしまうのも、情報空間に働くホメオスタシスだと言えます。

 

でも、それでは、いつまでたっても、新しいことができないので、とても困ってしまいます。

 

これまで、何度も失敗して、「自分はやっぱりダメなんだ」と思い込んでいるヒトは、この、サイバーホメオスタシス仮説を知っていると、「自分だけでない」「他の誰もがこの様な働きの中で生きているのだ」とわかることでしょう。

 

定義はそれぞれが決めることですが、所謂、成功者や幸せ者にも、この、ホメオスタシスが働いているわけで、もし、自分自身がうまくいっていないと思うのであれば、この、ホメオスタシスの機能は、どういうものか、具体的事例などで、考察すると、役立つかもしれません。

 

実際、所謂、成功者や幸せ者はこの、ホメオスタシスの機能を成功するように、幸せになる様に、上手く使っています。

 

逆に、うまくいかない、不幸せなヒトは、この機能を人生に生かせていないということになるでしょう。

 

ひとつの仮説を、生かすも殺すも、あなた次第です。

 

知るだけではなく、腑に落として、役立てていきましょう。

 

 

 

 

未設定

 

 

他人の人生を歩むか、自分の人生を切り開いていくかは、あなた次第。

 

自分の可能性に気づき、その扉を開き、実現していくのはあなたです。

 

それが、Free Your Mindの気功です。w

 

Free Your Mind-心身は、入り口までは案内しますが、扉を開くのはあなた自身です。w

 

可能性の扉を開き、夢実現していきたい方は、また、はじめての気功の講座を開催しますので、是非、お越しください♪

 ↓ ↓ ↓


ガッツリ、あなた自身のパラダイムシフトを起こしていきましょう!

☆ 倍音ヒーリング+はじめての気功  7月8日、22日(土)開催
⇒ 詳細はこちらから! ≫

☆ 立身中正講座  7月8日、22日(土)開催
⇒ 申込みはこちらから! ≫

☆ 2017年 7月の満月・新月の夜の無償遠隔の予定
⇒ 詳細はこちらから! ≫
※注意:申込みは遠隔当日です。

参加できるかどうかを悩んでいる方は、まず、メール! w
 
≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫

 

心の社会

 

マトリックス

ユーザーイリュージョン―意識という幻想

 

Dr.苫米地の「脳力」の使い方

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)