気功、ヒーリング、コーチングのコツ『Free Your Mind』

気功、ヒーリング、コーチングのコツ。気功師(ヒーラー)の養成、身体の使い方、美容気功、気功ダイエット法も伝授♪内部表現書き換えの技術を駆使した個別セッションも。心を解放させ、本当のなりたい自分になり、夢を叶えて(ゴール達成して)いきましょう!

★ 東京 はじめての気功 7月30日(土)開催予定 ⇒ 準備中
★ 東京 す~っと立つ立身中正講座 第二回 7月30日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 東京 加速学習講座2期 補講(2)7月31日(日)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 満月&新月の夜の無償遠隔 8月3日(水)18日(木)開催 ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 「美容気功集中講座」8月末 開催予定 ⇒ 準備中
★2016年7月の予定を調整中。

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫
※お申込みの時には特に携帯メールは出来るだけ避けていただけると助かります。双方とも迷惑メールホルダーにはいることもありますし、夜中の返信などありますので、よろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:
好きなことをしよう。そうすれば成功する。

という人がいます。また、成功本に、よく書いています。

ま、Free Your Mind-心身も、完全には否定しません。

ただ、あながち間違ってもいないとも思いますが、Free Your Mind-心身的には、よい表現方法だとは思っていません。

これは簡単なことで、少し考えて欲しいのですが、好き嫌いって常に紙一重ですよね。

よくありますよね、大好きな人がいたとして、何気ないひと言で、大嫌いになることなんて、それこそ日常茶飯事でしょう。好き嫌いなんてすぐにコロコロ変わる、あやふやなものではないでしょうか。

また、焼き肉が好きという好きと、エベレストに挑戦する登山家に「何故、命をかけてまで、エベレストに登るのですか?」と聞いたときに、「好きだからかな」という好きとは、その間には、とてつもない距離があると思います。

同じ好きという言葉でも、表現しているものは明らかに違う。

好きもいろいろあっていいと思いますが、それゆえに、とてもあやふやなものとなります。

となると、「好きなことをすると成功する」という、好きはどういったものか、明確には表現できていません。

故に、誤解が起こるというか、解釈が定まらなくなります。

ある意味、「やりたいことをやりなさい」というのも、上記の「好き」と同じように、あやふやなものであり、あやふやな表現として変わらないのかもしれないなと、最近考え、少し言葉を追加することにしました。

「人に止められてもやりたいことをやろう」です。

歴史的な偉業のほとんどが、人の反対を押し切って実行した結果成功したという話は、枚挙にいとまがないことは誰もが知っていることですね。

釈尊、イエス、ソクラテス、ガリレオ・・・。彼らはそれぞれの時代で、荒唐無稽なことをやったことにより、何千年もの時間を超えて、名を残すことを成したわけです。

最近で言えば、スティーブジョブズなんか、よい例でしょう。

できれば、このように社会的な大きな偉業を成し遂げて欲しいのですが、必ずしもスタートのときには、考える必要はないと、Free Your Mind-心身は考えています。もちろん考える事はいいことですが。

それよりも、まず、自分自身の中の偉業というか、これまでの自分を超えるということに目を向けることがいいのではないかと考えます。

これまでの自分では考えられないことをする。

それはたとえ小さな事でもいい。たとえば、これまで曲がったことのない角を曲がって違う道を歩くなどのようなことでいい。そしてそれを続けること。

他人の常識を疑うことも大切ですが、まずは、自分自身の持っている常識を疑うことから始める。

よく忘れがちなんですが、自分の中にある、道徳やタブーですらも、一度意識に上げて吟味することも大切です。ここをやらない人が多い。(タブーを犯せと言っているのではないことには注意が必要)

道徳 やタブー だからこそ最大の盲点を作るものであったりします。吟味すれば意外と、なんだただ好き嫌いというあやふやなもので決めつけていたということがごまんとあります。

それは、親、教師、友人知人、社会から押しつけられてきたとか、なんとなく受け入れてきたものであったり、それにただ感情的に反発していただけといったものが多いことにも気がつく事でしょう。

人が止めようとすることは、その人にとってはその人の常識内のことですから、その外のことは見えていないことの方が多いし、未開拓なことがたくさんあります。

そこを行くのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)