気功、ヒーリング、コーチングのコツ『Free Your Mind』

気功、ヒーリング、コーチングのコツ。気功師(ヒーラー)の養成、身体の使い方、美容気功、気功ダイエット法も伝授♪内部表現書き換えの技術を駆使した個別セッションも。心を解放させ、本当のなりたい自分になり、夢を叶えて(ゴール達成して)いきましょう!

★ 東京 はじめての気功 9月10日(土)開催予定 ⇒ 準備中
★ 東京 す~っと立つ立身中正講座 第二回 8月27日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 満月&新月の夜の無償遠隔 9月1日(木)17日(土)開催 ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 「美容気功集中講座」9月末 開催予定 ⇒ 準備中
★2016年9月の予定を調整中。

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫
※お申込みの時には特に携帯メールは出来るだけ避けていただけると助かります。双方とも迷惑メールホルダーにはいることもありますし、夜中の返信などありますので、よろしくお願いいたします。


テーマ:
世の皆さんは、自分が今何歳か、他人が何歳かとても気になるようですね。

ちなみに、Free Your Mind-心身は、20代の頃から、年齢をよく聞かれていました。今でもよく聞かれます。

で、なかなか当てられることがなかったのですが、何時の頃からか、気がついたら自分が何歳か数えなくなってしまっていました。

なので、今でも年齢を聞かれますが、「自分が何歳かわからないんですよ。ははは」と笑ってます。

ここ20年くらい、年齢不詳を続けています。笑

20代、30代、40代、50代・・・。世間では、よく使いますよね。

Free Your Mind-心身が20代後半の頃、仕事の先輩が、30になったら、身体のガタがくるようになるよ。とか、30代後半の頃は、40になれば目に来るよ。厄年は何かとキツイから気お付けろよ。とか、いろいろ、誠にありがたいアドバイスをいただきましたが、なにせ、自分の年齢のことを全く考慮に入れていない思考をしていたので、全く何も起こっていませんよ。

体のガタも、目にも、厄年も何もありませんでした。笑

彼らにすればよかれと思ったアドバイスでしょうが、ハッキリいわせてもらえるなら、真に受けたら、呪いですよ。

何歳にはああなる。何歳にはこうなると思ってしまえば(受け入れてしまえば)、脳はそのようになる必要があるのだと思いこんで、そうなるようになりますから、そう思わない方が自分にとってよいことであれば、受け入れないことが大切です。(※ただし、しっかりとたくさんの本を読んで、いろんな人の話を聞き、たくさん経験し、しっかりと自分の頭で考えること、吟味することなしではいけませんよ)

年齢のことなど忘れてしまっても、生きていく上で何の支障もありません。

何かに記入しなければならないときには、その時に調べればよいので。Free Your Mind-心身たまに、生年月日まで忘れてしまっている時もあります。笑

これまで、Free Your Mind-心身にとって支障があった言えるようなことがあったとすれば、「もうちょっと、大人になれよ、オレ・・・。」と、思ったときくらいでしょうか。。

というか、上記のような呪いから解放されるので、むしろよいことの方が多いのではないかと、Free Your Mind-心身は思っています。

アラサー、アラフォー、アラフィフ・・・、ってのも、よく聞きますよね。

これらことばも、商売したい人が作ったことばなので、放っておけばよいと思いますョ。

化粧品を売りたいとかや、健康食品を売りたいとか、婚活させたいとか、転職させたいとか、いろんな思惑のある人にとって使いやすいように作ったことばでしょうし、使っているだけなので、真に受けると呪いです。

婚活なんかも、結婚するために相手を探すってのは、そもそも、順序が逆なわけで、大切なことは、いまここの自分が世界で一番輝いているか!?とかじゃないでしょうか。

何歳には、◯◯がふさわしいとかも、それを言う人の価値観であって、自分が色々考えて、そうと思わないのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。

あと、自分の方が年齢が上だから偉そうにできるとか、ナンセンスっす。

自分の年齢を忘れる効果ってのは、意外と大きいので、今から忘れてみてはいかがでしょうか?笑


瞑想


PS.「立身中正講座」今週末(8/27(土)12:00 ~ 15:00)開催 ⇒ こちらからお申込みお願いします!


≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)