気功、ヒーリング、コーチングのコツ『Free Your Mind』

気功、ヒーリング、コーチングのコツ。気功師(ヒーラー)の養成、身体の使い方、美容気功、気功ダイエット法も伝授♪内部表現書き換えの技術を駆使した個別セッションも。心を解放させ、本当のなりたい自分になり、夢を叶えて(ゴール達成して)いきましょう!

★ 東京 はじめての気功 12月17日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 東京 す~っと立つ立身中正講座 第11回 12月17日(土)開催決定! ⇒ 詳細はこちら ≫
★ 満月&新月の夜の無償遠隔 11月14日(月)、11月29日(火)開催 ⇒ 詳細はこちら ≫
★2016年11月の予定を調整中。

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫
※お申込みの時には特に携帯メールは出来るだけ避けていただけると助かります。双方とも迷惑メールホルダーにはいることもありますし、夜中の返信などありますので、よろしくお願いいたします。

NEW !
テーマ:

 

前回の立身中正講座で、「エクス・マキナ」を題材にして、講座をしました。

 

講座に活かせるシーンが意外と多くて、タイムリーな映画でした。

 

受講出来た方は、ラッキーだったと思います。^ ^

 

もちろん、身体系の講座なので、身体の動作や所作に関係することを、何がどうなっているとか、ここをこうやってこうしているとか、各自が自宅でも復習しやすいように、様々なシーンを使って、かなり具体的に説明し、実際にFree Your Mind-心身が再現しながら説明を加えて、できる限り身体に落とせるようにしていました。

 

そして、その他でも色々あるのですが、日本人役のキョーコ(実はロボット)のあるシーンで、あることをぼそっとつぶやいたのですが、後でそのことについて、受講生が言われたことが

 

あのシーンに、そんなメッセージが埋め込まれているなんて、まさかと思った。自分では到底気づくことはあり得ない。身心さんは、そんな視点でまで、見ているのか。まさかそんなところにまで気がつくのか。ひとつの映画を一度見るのに、どれほどの視点で見ているのか見当もつかない。

 

日本人役のキョーコに、「もし」という前提ではありますが、制作者がメッセージを込めているなら、こういうことも言えるね。と、さらりと話ました。

 

そう受け止められなくもないともはなしましたが、真面目にそのメッセージが含まれているのであれば、ちょっとこわいよね。とも話ました。

 

映画というのは、面白くて、ひとつの映画を「1」の楽しみだけで終わらせるのが、ほとんどの人の映画の楽しみでしょう。

 

でも、それが「2」とか「3」「4」・・・という楽しみ方ができる人もいます。

 

つまり、何倍にも楽しめる人がいる。

 

そういう意味では、映画だけではないですね。

 

ひとつの経験で、「1」を学ぶ人と、「2」「3」と、何倍も学ぶ人もいます。

 

ひとつの経験で、「1」しか楽しめない人と、「2」「3」と、何倍も楽しめる人もいます。

 

ひとつの作業で、「1」しか納められない人と、「2」「3」と、何倍も納めることができる人もいます。

 

さてさて、それは何故でしょう?

 

これがわからない人は、「Kyoko Go Go」に、なっちゃいますわ。^ ^;

 

 

松下幸之助さんの「道をひらく」で、次のようなことばを残されています。

 

世の中は広い。その広い世の中を、狭い視野で進めば行きづまる。人生は長い。その長い人生を、狭い視野で歩めば息が切れる。

 

視野の狭い人は、我が身を処する道を誤るだけでなく、人にも迷惑をかける。だから、お互いの繁栄のために、お互いの視野の角度をグングン広げなくてはならない。十度の視野は十五度に。十五度の人は二十度に。 (中略)

 

視野を広く。どんなに広げても広げすぎることはない。お互いの繁栄と平和と幸福のために、だれもが、広い視野を持つように心がけたいものである。

 

「道をひらく」 PP.36-37

 

ちなみに、Free Your Mindの講座も、その人次第で、「1」だけではなく、「2」でも「3」でも、それ以上でも、学べるようにしていますので。^ ^

 

たくさん、持ち帰ることできればいいですね。^ ^

 

年内最後の講座の予定です!

 

☆ 倍音ヒーリング+はじめての気功 12月17日(土)開催

⇒ 詳細はこちらから! ≫

 

☆ 立身中正講座 第11回 12月17日(土)開催

⇒ 申込みはこちらから ≫!

※注意 AM 11:30からのスタートになりますこと、ご了承の程よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

EX_MACHINA(エクス・マキナ)

 

道をひらく

 

 

 

≪お問合せ≫
メールフォームが開きます ⇒ こちらから ≫

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)