「毎日お通じがくるようになって、自分でもビックリしています」 | 気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

気功師から見たバレエとヒーリングのコツ~「まといのば」ブログ

四ツ谷にありますバレリーナ専門の気功整体「まといのば」のブログです。
気功師から見たバレエとヒーリングのコツを公開します。
「まといのば」では、バレエ・ヒーリング・美容の各種セミナーを行っております。

「美肌クリーム」は今春からのリニューアルし、従来の入門編と中級編を「はじめての美肌クリーム」講座に統合し、「美肌クリーム」の専門10講座を開始しました。その第一弾が「アレルギー全般と花粉症」でした(第二弾は「美しい髪」でした)。
今回は「アレルギー全般と花粉症」のフィードバックです。
花粉症に悩まされ、アレルギーに悩まされる方は多いです。ではアレルギーや花粉症のカラクリは何なのか?という問いに私達は曖昧な答えしか浮かびません。
本来、無害である花粉や小麦をなぜ有害なものとして過剰な免疫抗体反応が起きるのかについて、レクチャーし、では実際「気功」をどう使うかを「実習」しました。

ポイントは「腸」です。腸の荒れを修復するという手法をキネシオロジーを使いながら丁寧に行いました。
また気功は臨場感が重要なので、臨場感の及び辛い裏側(背中側)がスコトーマ(心理的盲点)になることなど、集中的に学習しました。

(引用開始)

先週受けた「アレルギー全般・花粉症」当日は眠りにつくまで、お腹の違和感が消えず、盲腸の辺りに痛みがありました。朝起きたら違和感も痛みも消えていたので、安心してガンガン気を流しましたニコニコ
2日目からは毎日お通じがくるようになって、自分でもビックリしています。(今までは2日に1回あるか無いかでした汗
毎日布団に入ってから眠るまでの間、腸にアプローチをしていると、腸がかなり活発に動いていて、ゴロゴロと大きな音がしていますよガーン 今では意識に上げるだけで、動くようになりました。

アレルギーの方も、くしゃみが1,2回出る程度で落ち着いています。
これからも毎日続けて、アレルギーが出ない体に改造していきます。

(引用終了)

何年も薬を飲んできました、という方は多く「まといのば」に来られて劇的に改善されています。しかしそれは奇跡ではなく、物体が落下するように当たり前の物理現象です。
クライアントさんの多くもこのカラクリをしっかり理解されてから来られるので助かります。800本近いブログをきっちり通読されてから来られる方も多く、嬉しいです。

ブログを読めば大半のことは書いてあります。むしろ書きすぎと言われるほどです。ですので、セミナーにおいて重要なのは、理解したことを体感することと、自分と他人の身体でしっかりとフィードバックを得ることです。
文字情報だけで実現できる天才的な人もたまにはいますが、文字だけでは分からないという人が大半です。

セミナーは「体感」と「フィードバック」によって加速学習を実現します。コストパフォーマンスが良いと言えます。もちろん「伝授」も魅力の一つでしょう。

この方もベテランさんであり、冷静にきっちり気功を使いこなされています。気功は繰り返し使うと、意識がトリガーとなり、意識するだけでトリガーを発火させ、気が流れます。ですから習得した技術は短期集中で使いこむと、無意識が気功を学習し、必要なときに流すので、一生の財産になります。