「決意のダイヤ」「God Save The Girls」「サウンドスケープ」 | アニ郎

アニ郎

アニメ・声優について個人的な趣味をダダ漏らすブログ
相互リンク歓迎です。アメンバー登録もぜひどうぞ。

※許可無く記事を転載・引用しないでくださいねん。

 やっはろ~ヽ(゚▽、゚)ノ

 休みが、終わって、しまいましたorz
 結局諸々の用事が重なり、何一つ秋アニメも観られませんでした(T_T)。まぁいつものことか…。
 巡回させていただいているブロガーさん各位の記事にも反応できなくて申し訳ないですぅ。

 そんなこんなでもう寝ますので音楽カテゴリの登場です(^-^;。
 観た気分になって秋アニメのOp.などを集めてみますた。

TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』第1話特別OPテーマ「決意のダイヤ」(kohaluna)視聴動画


 こっち方面はけっこうな率でチェックしているので視聴リストに入っています。
 本主題歌の「Bloom」はまだ公式に上がってないですね。
 この特別版Op.を歌っているのは鈴木絵理さんと大西沙織さん。「里」じゃなくて「理」ですよ。動画のクレジット間違ってますよ~。
 当たり前と言えば当たり前なのですが、倉本千夏名義で歌った「日常の魔法」とは全然違う声ですね(^-^;。

下地紫野「God Save The Girls」MV Short ver.


 下地紫野さんはアイカツ声優さんでしたよね。ちょっとググっている時間がないのでおぼろげな記憶から引っ張り出してますけど…。デレマスでも名前を見たような気がしますがそれもちょっと自信がありません(^-^;。
 しかし何と言う爽やか系の曲でしょう。当然「ステラの魔法」にも出演されてるんですよね?
 すみません、何も分かってない状態で書いてますorz

TRUE / TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』オープニング主題歌 - サウンドスケープ


 2期って1期を踏襲しなきゃいけなくて大変ですよね。この曲もそんな名残が各所に見られます。
 まだ聴いてないんですけど、Ed.の「ヴィヴァーチェ!」はどんな曲なんでしょ。1期の「トゥッティ!」と同じZAQさんということで期待してます。いつもEd.は公式に上がらないんですよねー。

 本当はぬーのデビューシングル「叫べ」も貼りたかったんですが、それはまた後日ということで…。
 明日は早く帰って来たいなぁ。