前回の投稿の後体温上がりました!


てことはやっぱ排卵検査薬が正しかったのかな??


今日はまたクリニック受診です。二回目!


土曜日ということもありめっちゃくちゃ混んでたガーン

密すぎたので車で待たせてもらいました。電話してくれる制度があってありがたいキラキラ



前と違う先生。

とりあえず内診!


高温期の子宮内膜になってるとのこと!バッチリと言われた{emoji:爆笑}うれしい〜

前回何だったんだろ??計測のズレ?

内膜薄いの気になって、毎日ヨガやらお灸やらやってたのも良かったのかな??あとサプリも



基礎体温の表からも、9日あたりが排卵日かなとのこと。

排卵検査薬のタイミングともほぼ合ってる。

この数日のモヤモヤが晴れました{emoji:ニコニコ}



そして黄体ホルモン補充の飲み薬とHCGの注射しました。

お尻の注射びびったけどそんなに痛くなくてよかった💦



これでうまく行ってくれるといいな...

次は一週間後です{emoji:おねがい}

混乱してます!!キョロキョロはてなマーク



なんとなく排卵しそうな気配があって、排卵検査薬を使ったら

2/7陽性

2/8強陽性

が出ました!バッチリタイミングもとり、のびおりもでて排卵日特有の腹部が張る感じもあり、8日の夜に陰性になって排卵したかなという感覚でした。



そして今日、もともと予約していた不妊治療外来に初めて行って来ました{emoji:ウインク}(前回見てもらったのは普通の婦人科)


はードキドキした。



ほんとは排卵前に卵胞チェックして欲しかったけど、予約より早く排卵したっぽいので、排卵したかどうかのチェックもしてもらお〜っという思惑だったのですが......



内申してくれた先生

「子宮内膜の状態と卵胞からして排卵はまだだね!」


びっくりはてなマーク


え!?そんなことあるの???


タイミングを頑張ってとった分、ショックでした。

でもあの陽性とのびおりと下腹部痛は一体....{emoji:滝汗}



土曜日にもっかいきて卵胞チェックしてと言われました。


今日は検査とかもなんもなし。


えーー。もやもやする結果となりました{emoji:魂}

もう一個排卵するとか??



よくわからーーーん!!



てか、今回の排卵検査薬見て思ったけど、前回の周期は排卵しなかったかもしれんね{emoji:魂}



前回、婦人科で見てもらって、排卵間近な卵胞はあったけど、

①排卵検査薬の反応がイマイチだった(強陽性の日がない)

②のびおりちょっと出てすぐなくなった

③下腹部腫れる感じもなかった

④高温期体温低めだった

⑤生理が高温期10日目できて、量少なめだった


調べたら卵胞育っててもうまく排卵しないパターンがあるらしく、それだったか....?分かんないけど。




今回も謎だらけだし、ほんとホルモンさんどーしたの...。

もうまともに排卵しずらい体質になっちゃったのかなあえーん



こんにちは。

前回の周期は本当に自分では妊娠した!と思ってしまった私{emoji:笑い泣き}

というのも、タイミングはバッチリだったし高温期途中から吐き気や眠気もすごくて。(今思うとPMSだね{emoji:魂})

基礎体温はガッタガタだったけど。


うまくいけば着床するくらいの頃、息子を車に乗せてたら、突然
「もし僕のおうちに赤ちゃんが来たら、僕の隣の席に座らせてあげるよ。ママ、ミルク買ってきな」って言い出して!!!

これは!!!って勘違いしちゃった{emoji:ニヤニヤ}


そのあとフライング検査しまくって撃沈。
カスリもしないとは。


次こそは陽性みたいな〜ラブラブ