リアルな作業 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 今日は友達とリモートお茶会をしました爆  笑

 と言ってもライン電話だったので、会話がぶっつぶつ切れるし画像はカクカクだったり私の画像なんてフリーズしてたし汗

 今回はお試しで3人でおこなったのですが、3人でこれなら本来の7,8人でやる予定のお茶会はライン電話では無理だね~となりました。

 私は途中スマホ再起動になったし、楽しかったんだけど1時間の予定が45分で終わっちゃいましたよ。会話がつながらないんだもん笑い泣き

 普段友達はZoomとかで会議をしてるそうで、今回のこれは初の試みだったのですが、うーむ。

 

 余談ですが、このブログに昔書いていた発注済のお気に入りのマグカップは当然まだ届きません。1年半~2年かかると聞いていてそろそろ1年半ですけどこの騒動中ですからねえーん

 

 

 

 さて、本日とうとうおいでよどうぶつの森を発注してしまいました爆  笑

 数日前に見てた時より割引が増えてた楽天ブックス。ラッキーです。今月買うものなかったけど期間限定ポイントはあるのでね。

 

 これからはじまるスローライフ(基本は子ども)が楽しみなのですが、似たようなこと現実でもしてるな~って思いました。

 

 そう、雑草むしりです!(知らない人は申し訳ありませんが、日々果物を収穫したり花を育てたり雑草をむしったりするゲームです)

 毎日どこかしら出る雑草。新しい「あつまれどうぶつの森」は知りませんが、昔私がやっていた「おいでよどうぶつの森」「とびだせどうぶつの森」では一日三か所雑草が生え、放置すればどんどん増え、村の評価というものが下がっていくものでした。

 

 我が家の玄関アプローチ部分はほとんどコンクリート、一部防草シートを敷いたうえで砂利をしきつめ、雑草が極力生えないようにしていただきました。

 

 それでも多少生えますと言う記事は先日も書きました。

 が。

 頻度が顕著になってきましたえーん

 昨日も一応目についたところは綺麗にしたのですが、本日もこんな風に生えてました。

 

   

 

 こんな感じで十数か所。とうとう敷石との隙間のみならず、堂々とど真ん中から生え出しましたえーん(眩しくて写らないって言ったら子どもが日陰を作ってくれました)

 

 そして、出ましたよ…

 

 

 

 笹~!!!

 ちなみにこれ、昨日も抜いた場所なんです!!そりゃ根っこから抜けないのは当然だけど、だからって次の日に出ることないじゃないですかえーん きちんと防草シート戻して砂利もみっちり乗せたのに…。

 笹は実は以前もほかの場所に出たのですが、そちらはそれ以来出てこないのです。ここの防草シートが薄すぎるのかなあ??

 

 ちなみにどうぶつの森、前作までは竹林を植えるとそばにタケノコが生え、それを収穫しないと次の日くらいには立派な「竹林」になりどんどん増えて行くというなんともリアルな仕様でした…あせる