入居前web内覧会・すっきり子ども部屋 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 いちごの(うちのあたりでは)底値なので購入しましたドキドキ 

 もちろんジャムにしましたです。この時期だけの贅沢照れ

 IHにタイマーがついてるので、ちょっと目を離した隙にコゲくさい…! という事態にならないのがめっちゃ便利でした爆  笑

 

 

 小出ししまくりの入居前内覧会、大詰めですね。でもまだ子どもの部屋です。

 

 

 

 ウォークインて書いてありますけど、ウォークスルーですね。家屋調査でもちゃんと通り道として査定していただきましたチョキ

 右のは旦那の部屋のです。こんなんありなんだな~って当時は感動したものでしたおねがい

 

 子ども部屋は引き戸です。対面の書庫と同じ位置で、両方開けっ放しにするとまっすぐに書庫まで進めます。

 

 

 

 薄いブルーは一条の標準IC-0070。子どもが選びました。通り道なのでこのくらいの色で正解かもですね。ちょっとレンガ系の壁紙とかで遊んで欲しかった気もしますが。

 

 うちの子はまだ背が低いのでポールに服をかけるとハンガーからはずせません。ので、仮住まいから持ってきたカラーボックスを(つまり私の服が入っていた分も)全部ここに置いて引出しの生活をしてますあせる

 

 

 入ってすぐのところにWIC用のスイッチがありますが、基本廊下が明るく扉を閉めないで中へ入って奥で部屋の電気をつけるので、ほぼ(ここの電気自体)使ってません。

 まあ思春期に入ったら使うだろうさ!

 

 

 

 白のピクチャーレールのお陰でかろうじて白じゃないとわかるほんのりグレーの壁はサンゲツ。RE-7391です。

 布系の壁に本人には内緒のラメ入りキラキラ

 

 南の窓は二連ですけど、カーテンを二連にしてもダンスィにとっては面倒なだけなのでこうしました。

 っていうか二連窓の方はハニカムシェードすらまともにあけませんようちの子笑い泣き

 

 

 西側はテラスへ続きます。お布団干すときに長距離を持って歩かなくて済んで便利ですチョキ

 特にインフル初日のあの時はね! 私の部屋にウイルスを持ち込むことなく消毒できましたドキドキ

 あとこの部屋はエアコンついてます。さらぽかだけど万が一暑かった時に、この部屋が中央なのでここから冷気を出せばいいかな~って。

 

 カーテンは、壁が無地だからちょっと模様があったらいいかなと思ってたところで提携のカーテン屋さんで見つけたカッコイイ系レースカーテン。

 デニムのカラーバリエーションみたいなストライプです。一応1.5倍ヒダにしてみたけれど、ヒダなしでもよかったかなと思わせるデザインでした。

 

 テレビアンテナは逆方向ですが、こっちのコンセントは子どもの友達が大勢で来た時に地味に活躍してるようですウインク←結局マルチタップ必要だけど…

 

 テレビコンセントがあるサイドの写真は撮っていなかったようです。

 

 

 自分の部屋があってそれが広いと部屋から出てこないかも…そんなお話はたくさんあって、ちょっと気になりました。

 

 が、子どもは基本的に、寝る時と友達が来た時以外は一階にいますニコニコ

 今もリビングのソファでゲームしてます。和室に寝転がることもあり。

 宿題はキッズカウンターでしますし、読書も二階から本を持ってきて読みます。テレビはそもそも家族と一緒じゃないと観ないし(途中で観なくなってもそばにはいる)。

 

 どっちみち思春期になったら常に一緒にいる方が珍しいわけですし、今これだけ一緒にいてくれたらそれで幸せだな~っと思います照れ