確定申告のための部屋 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 ご近所の長老猫さん、本日は一日に何度も遭遇しました。

 私の時には話しかけられまくり、お水を所望され、旦那が買って来て常備している水入れに注ぎました。

 餌も欲しかったような鳴き方で、庭にいる間ずっと話しかけられましたが、ごめんねって謝ったら足元をするっと体をこすりつけて裏の方へ。

 

 そして私だけじゃなく普段帰宅時には見たことがなかったと言っていた子供にまで。

 

 窓から見ると、玄関前の敷石の上にずっと座ってました。

 

 旦那が帰宅しあと(家に入って来る前にも相当遊んでいた様子)、しばらくして旦那が玄関の方へ行くと

 猫の鳴き声が…! 一条の家なのに聞こえるんだ~~!! どれだけ大きい声で鳴いてんの? と驚きました。

 

 

 

 さて毎年面倒な確定申告…(医療費かなりかかってるので申告してます)。

 

 今年はそこに更に住宅ローンの申請が笑い泣き

 

 何が大変て、引っ越し時に「一時的に」壁面収納のあちこちに詰めた書類を探し出して掘り起こさないといけないのです。

 この足で汗

 

 とりあえず脚立二段目でなんとか届いたので、縦横へ移動しつつかき集めました。

 そしてかき集めたものを整理すべく使用したのは和室。

 

 我が家のリビングにはテーブルがないし、ダイニングでごはん食べるまでに終わる気がしなかったし、キッズカウンターでは賄えない量なので。120のテーブル買ってよかったドキドキ

 

 もちろんこんな足なので座布団を重ねて椅子のようにしてみました。案外良い感じ。

 

 ここが片付いたらごろごろしたいなあ爆  笑