温度設定 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 なんと数日空いてしまいました。眼科も行ってないのに~あせる

 

 学校へ行くことが多くて、それ以外の用事も含めて夕方になると家事するだけでぐったりでした。

 

 体力というより気力がないのですね。やっぱり記事を上げるにはパワーが必要なのです。こんな感じの駄文なら毎日書けるけど、やはりマイホーム関係にしないと、と思うと笑い泣き

 

 

 本日は初雪!(ぱらぱらみぞれ) なので、外に出ないで済むように昨日の買い出しでおでんの準備。

 朝からおでん作ってました。こんな天気でも発電するので少しだけ電気代浮いたグッド!

 

 外気温一桁ですけど、床暖設定一切いじらずLDKは室温22℃キープです。不思議~にやり(22℃だけどおでんは食べる)

 

 という中で、ちょっとお聞きしたいことが。

 

 洗面脱衣所の温度設定はどうなさってますか?

 

 そこら辺りの水回りはひとくくりで設定されてると思いますが。

 

 うちはほかの部屋と一緒にしていて(私の部屋と和室だけちょっと低いです)、それで問題ないと思っているのですが、旦那が直接は言っこないものの寒がっているようなのです。

 なぜ直接言って来ないかは謎ですが、先日の二か月点検の時にいらした営業さん(初対面)に「脱衣所だけの床暖温度とかあるんですか?」と尋ねてみたり(我が家の配線把握してるわけがないので私が答えました)、床についてる床暖センサーはどこにあるのか、荷物が置かれてるんじゃないかと言い出したり。

 

 我が家の脱衣所は玄関から直接開けっ放し状態なので室温は確かに多少低いかもですが、だったら普段から扉を閉めたり脱衣所のハニカムシェードを上げなければいいと思うのに…(北向きカスミ窓だから開けなくても問題ない)汗

 

 でも私に言って来ないから何も言いません。

 

 私も子供もお風呂に入る前も風呂上りも寒くないし。うちは洗面所が別でそこは一日何度も使いますが、夜のほんのひと時しか使わない脱衣所のために温度揚げたくないし。

 

 普通のお宅では、洗面脱衣所(トイレとお風呂も)だけ床暖の温度が上がってたりするものでしょうか?