敷石の決着 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 昨日と打って変わって素晴らしいお天気でした爆  笑

 

 外の山々も雪景色が美しかった!

 

 

 ので、先週の続きでホームセンターへ!!

 

 結局旦那は見て回らなかったのですが、この一週間で事情が変わりました。正確には一昨日変わりました。

 

 私はおじさまが「四角い御影石」を指定していたので、何か考えていることがあるんだと思っていました。実際問題として予定の場所にそれを置くと、他の石と違ってて浮いちゃうな~って感じていたのですが、同じものがない以上仕方ないし、何かいい方法があるのかと。

 

 しかしその後おじさまとお話をして、本当は別の場所に設置されていた敷き石を使いたかったと聞いて、早く言ってよもー! という事態になりました汗

 

 別の場所に設置されていた石はもともとその場にあったものの、外構業者さんは防草シートと砂利で埋めてしまうところだったのを持ち上げてシートの上に乗せていただいたものでした。

 その指示をしたのもおじさまだったので、そこの石は必要で動かせないんだと思って業者さんに伝えたのですが、実はおじさま、

 

 使いたかったけど綺麗に設置されちゃってるから動かせないなあ~…

 

 って思ったんだそうですびっくり(あと、なぜか旦那がそれを希望してたと思われていた)

 

 その石は他の石と同じ色合いなので、置くならぴったり。四角い御影石より全然バランスがいいのです。

 

 ということで、その敷き石を移動していただくことに決定しましたチョキ

 

 抜けた部分には、新しい敷石(小さくて安めでもいい)を買って来てそちらに置けば綺麗に収まるドキドキ と思ってたらおじさまが適当な敷石を見つけ出して付け足してくれたのでそれもナシに!

 

 一枚1500円超え御影石×4枚を購入予定が、ゼロに~おねがい & 見た目も揃っていて綺麗に~おねがい

 

 

 逆に砂利を購入して欲しいと言われたので、ホムセンへはそれを買いに行ったのでした。

 

 既に防草シートは敷かれていたので、あとは私たちが砂利を敷けば完成…だと思うのですが、旦那が言うには一部シートがないところを貼るとか言っていたそうなので(だけど旦那とおじさま絶対意思の疎通がうまくいってないと思う…)、少し様子見します汗

 

 

 あと、旦那が庭のど真ん中に一輪車(工事のアレ)を置き去りにしていて、汚れているので新しいイナバ物置には入れたくないということなので、もう一つ安くて小さい物置を買うことになりました。それも見てきました。

 

 現品限り、50%オフが大量音譜 ネットで見るより設置料も安い音譜

 

 しかしいろいろなメーカーの品がずらずら~っと並べられていたのに、旦那が思ってたサイズがないとかで見送られました。いや旦那が欲しいサイズ絶対買わないよ?

 私は一輪車とか土木系とかゴミ捨てまでのゴミ袋の一時保管とかにしたいだけだから、そんなに大きいのはいらないと思っていたのですが、なぜか旦那「物が増えた時のために」とか言うんですよ増やすなよムキー

 

 

 ともあれ、今回は旦那の優柔不断が吉と出まして、非常によかったです爆  笑