5月☆京都でおばあちゃんの法事☆鴨川de床♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。


今日は真夏のような暑さでしたねあせる
マティラさんとノアールさんも
日陰の涼しい場所しか歩かせられませんでしたざんねん…


5月、実家から帰って一週間後
京都のおうちで
おばあちゃんの25回忌の法事でしたlaw

ゴールデンウィークから
ずっと実家に残ろうかと思ったりもしたのですが
パパさんが法事の日行けそうになかったのと
トリミングがあったので
一度帰ってきたので
パパさんとマティラさんとノアールさんはお留守番で
私だけで行くことになりました飛行機


マティラさんとノアールさんと一緒の時は新幹線ですが
一人だったので
久しぶりの飛行機です飛行機


久しぶりに飛行機から見た富士山富士山(初夢)



5月の中旬でしたが
かなり雪がとけていますよね富士山(初夢)


実家でお昼ご飯を食べた後
みんなで京都へ電車


錦でお買い物をしてから行きましたよaya

京都のおうちで
久しぶり従兄弟たちと再会ハート


こんな時じゃないとなかなか
みんな一緒に会うことってなくなりましたしゅん


京都のおうちの中庭
緑がとってもきれいでしたよ木

小さい頃よく遊んだように
小さな子どもちゃんがお庭を探検して遊んでいましたよHAPPY


みんなと一緒に
昔の写真を見てワイワイナツカシス♪


法事の後
みんなでおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りをして
また少しおうちでお話をした後は
歩いて鴨川沿いのお店へハート

夜ごはんは鴨川沿いの床でハート


暖簾をくぐったら
こちらの建物に入りますよこれ↓


この日はとっても暖かくていいお天気だったのでホッホッ
もし雨なら右側のお部屋でお食事になりますアップ



この日は暖かくて
本当にいい気候でした音譜

床から見る鴨川、気持ちいいですドキドキ

ここから大文字焼きの山も見えますよ五山の送り火


京都は食べ物もおいしいですよねドキドキ


少しだけれど鱧もでてきましたよHAPPY


おいしいお料理を食べながら
みんなで懐かしいお話や
今の近況などお話しながら
とっても楽しい時間を過ごしましたハッピー


だんだん暗くなってきましたよこれ↓


千葉や東京に住む従姉妹は
みんな京都にお泊りで
次の日の葵祭も楽しんで帰られたのですが
私はこの日帰らないといけなかったのあせる


でも京都駅なんて絶対迷子だ~あせる

妹に着いてきて新幹線に乗せてねって言ってたのですが
従兄弟のお嬢さんが今東京に住んでいて
そのお嬢さんのUちゃんもこの日東京に戻らないとということで
私、Uちゃんに連れて帰ってもらうことになりましたあはあせる
よかったぁ~ヨカッタ

一緒にタクシーで京都駅へNYイエローキャブ

新幹線のチケットはパパに先に買ってもらっていましたピース
私…新幹線のチケットの買い方よくわからにのであせる

Uちゃんとは乗る車両も違ったのですが
私が迷子になっちゃうといけないからと
私の乗る車両のところまで送ってくれましたありがとう


Uちゃん、今年大学1年生になったばかりなのに
しっかりしているわドキドキ

Uちゃん、本当にありがとうね感シャ



おうちに帰るとね
マティラさんとノアールさんが
大喜びで迎えてくれましたよラブラブ


マティラさん、ノアールさん
いい子でお留守番してくれてありがとうねハート















ラブたん4いつもありがとうございますトライ
ハートポチッと応援お願いしますハート
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村