マティラさんの左目… | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。




6月10日から今日まで
2泊3日で軽井沢へ旅行へ行っていましたカバン


旅行のお話はまた今度aya


ですが…

こちらは昨日
楽しそうにランランしているマティラさんとノアールさんこれ↓

とっても楽しそうですが、
この時マティラさんの左目に
埃のようなゴミが入ったようで
何度かとろうとしましたが
なかなかとれず・・・

でもいつも涙とともに取れることも多いし
そのままにしていましたあせる


昨日の夜
ねんねする時はいつもの
かわいいかわいいマティラさんのおめめだったのですが
今朝
マティラさん、お目目がショボショボで
なかなか開けられずに辛そうになっちゃいましたあちゃ


今朝のモーニングの時の写真ですこれ↓

おめめが開けられずにかわいそうでしょあせる



初めは体が辛いのかと心配でしたが
食欲もあり、元気にひっぱりながらお散歩もするし
おめめ以外は大丈夫そうホッ

この後すぐに帰っても午前診療には間に合わないし
ランチをしてから帰ることにして
この後お散歩がてら
旧軽井沢をテクテクお散歩して
お買い物していると
あれはてなマークだんだん開けられるようになってきたかも!!

そしてお昼頃にはいつものかわいいおめめになったのですが
よく見ると白目の部分などが
まだ少し赤いし
やっぱりランチをしたらすぐ帰って
病院へ行くことにしましただっしゅ


で…
帰りのSAのドッグランでは
こんなにかわいいおめめに目


わかりにくいですが
この時、お目目に毛が入らないように
耳の毛を後ろでくくって
侍マティラさんになっていましたよちょんまげ



もう大丈夫かなはてなマークとも思いましたが
まだほんの少しだけ赤く涙も多めだったし
明日は雨雨

私は車の運転できないので
病院へ行くのはかなり大変だし
やっぱり帰りに病院へ行きました病院


明らかな傷はなくて
たぶん、ゴミがはいってこすったための
一過性のもののようですが
点眼薬をいただいて帰ってきました爽AL目薬


マティラさんのおめめが開かずに
びっくりでしたが
もう大丈夫そうでよかったヨカッタピース

マティラさん、少しの間
目薬がんばろうねファイトファイト1



旅行は楽しいのに
帰ってきたら洗濯の山あせる


おうちに帰った途端
いきなり現実の世界に戻っちゃって
洗濯に追われてましたよ汗


















ラブたん4いつもありがとうございますトライ
目ポチッと応援お願いします目
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村