箕面の滝へ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日はお散歩でたくさんお友達に会えて
いっぱい笑った一日でした笑


ハート   ハート   ハート   ハート   ハート


今日はまたゴールデンウィークの
実家生活のお話ですあは


おうちに戻る前の日
この日はいいお天気だったので
箕面へおでかけしました電車

駅からはりーどをひっぱって
グイグイ歩いていきますDASH!


ランチはいつものカフェへ音譜



ここはとってもお料理がおいしくて
私のお気に入りですドキドキ

マティラさんとノアールさんも
うまうまがあるとわかっているので
ここが大好きラブラブ

なので駅からダッシュしてきちゃうんですあは


マティラさんとノアールさんは
下から2段目の左側のリゾットをお願いしましたドキドキ

二人とも瞬食で
ノアールさんは急ぐあまり
頭の上までいっぱいご飯つぶがついてましたあは


まったり中のふたりドキドキ

お隣のお席にかわいい柴ちゃんが来て
飼い主さんともお話させていただきましたよピュアストーンラブリーレア


ワンちゃんもとってもいい子で
マティラさんたちと同じものを注文されたのですが
ゆっくりゆっくりおしとやか~に食べるの!!

小さなノアールさんが瞬食するのにあせる


他のトイプードルちゃんも
とってもゆったりお上品に食べていましたよ!!


マティラさんとノアールさん、どうなってるのかしらあせる


お腹がいっぱいになったら
また駅の方までもどりますDASH!


天気のいい日だったので
箕面の滝まで散策することにしました肉球。

今は箕面の駅にも足湯ができていますが
私たちが小さなころは駅にはなかったので
ハイキングコースを歩きだしてすぐの
こちらのスパーガーデンによく行きました温泉



スパーガーデンのエレベーター前が
前にランチしたイタリアンの店ですこれ↓
(左の上)

とっても暑い日でしたが
ハイキングコースは涼しくて
とっても気持ちがよかったですよ音譜


マティラさんとノアールさんは
テクテクあるきます肉球。


ノアールさんは何度もダッシュしてるしあせる

私は一緒に走ると汗だくで息切れします汗

山藤も咲いていましたよ音譜

途中でドリンク休憩これ↓

マティラさんとノアールさんも
お水を飲んで
またまたテクテク歩きますよ肉球。


唐人戻岩という大きな岩が見えてきたら
もうすぐだなぁ~って感じがしますaya

そしてこちらまできたら
滝はもうすぐこれ↓


この日は天気もよく
気候もよかったので
たくさんの人が着ていましたよ!!


滝と一緒に写真撮るよ~カメラ

滝の前でお座りさせようと思ったら
ノアールさんやる気なし汗

マイナスイオンがたっぷりで
とっても気持ちがよかったですよハート

滝を見ながら
のんびり過ごしたら
また駅まで戻ります肉球。


帰りは下りだからねチョキ


行き道でも
いつも立ち寄る喫茶店に行きたがった
マティラさんとノアールさんですが
まだお腹がすいていなかったしと
帰りに寄ろうと思ったんですこれ↓

帰りもぐいぐいひっぱって
こちらのお店に来たのですが
着いたのがt16時05分…あせる


ラストオーダーは16時までで終了ですって叫び


滝でのんびりしていたから
間に合わなかったぁあせる

なかなかあきらめられない
マティラさんとノアールさんを
抱き上げて
テクテク駅まで下っていくと



たくさんの人が
川を見ているな~って思ったら
オオサンショウウオ発見これ↓


わかるかしらはてなマーク

実際に見る方がはっきり見えましたよ目


駅まで戻って
お土産のシュークリームを買って実家へ戻りましたよシュークリーム



久しぶりのビアードパパのシュークリームですシュークリーム


そしてこの日の夜ごはんは
中華料理をお願いしましたよ割り箸

お腹いっぱ~いごち


そして次の日
おうちに帰る日は子供の日だったので
じぃじの兜の前で写真を撮って帰ってきましたかぶと


やっとゴールデンウィークの実家生活のお話はおしまいFin


1か月以上遅れているブログですあは







ラブたん4いつもありがとうございますトライ
肉球。ポチッと応援お願いします肉球。
  ↓   ↓   ↓


にほんログ村

にほんブログ村

にほんブログ村