神戸へおでかけ♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。


今日は妹ちゃんが実家に帰りました飛行機

しょぼぼんな二人ですが
お散歩で
たくさんたくさん大好きなお友達に会え
嬉しかった二人ですラブラブ

ハート   ハート   ハート   ハート  ハート

今日はゴールデンウィーク
実家生活の時のお話です音譜

実家でぱぁばちゃんの上でまったりしたり
パパに抱っこされてねんねしたり
おやつをもらったり
ルンルンで過ごしていたマティラさんとノアールさんaya
実家に着いた次の日は
パパとマティラさんとノアールさんと
妹ちゃんと一緒に
神戸へおでかけすることにドキドキ


私、学生時代
よく神戸で遊んでいたので
神戸はとっても懐かしい場所ですハート


この日は神戸の元町☆中華街へ行きました中華街・玄武門

最近は横浜の元町☆中華街へ行くことが多いので
神戸の中華街は久さしぶりですラブラブ

マティラさんとノアールさんは初めてねドキドキ


この日は中華街でランチです割り箸

このお店はペット店内OKでしたよok


マティラさんとノアールさんは
おうちから持ってきたご飯をあげましたよドキドキ

ご飯を食べたらまったりだよねaya


しっかりランチをいただいたら
元町の街をテクテクお散歩して
お買い物しながら
三宮方面へ肉球。

デザートのお店を調べておいたのですが
この日は貸切でしたあちゃ


なので前回と同じ
異人館のスタバへスタバ

ゆったりマンゴーフラペッチーノをいただきましたスターバックスラテ

ふたりとも少しねむねむだったようで
まったりしていましたよピュアストーンラブリーレア

スタバで元気復活したら
今回も異人館へ行きましたよ家

風見鶏の館、懐かしい風見鶏


マティラさんもノアールさんも
グイグイ歩いていきますよ音譜

急な坂もへっちゃらHAPPY


この日も去年と同じ
うろこの家にドキドキ
前回と同じ5館共通券を買いましたチケット


うろこの家は異人館の中でも
代表的な異人館です音譜

つぎはうろこの家の
小さな美術館ドキドキ

こちらには絵画が飾られていますよ。
3階へ上がると素敵な神戸の街や
海が見えますラブラブ


私、短大は神戸方面の学校でした音譜
よく講義中も教室からこうやって
窓の外に見える海を眺めていました船


そういえば
高校時代も晴れた日は遠くに海が見え
うれしくて
よく授業中に窓の外の景色をみていましたドキドキ


昔から景色を見るのが好きだったんですねあは


こうやって神戸の海を見ていると懐かしくなります船


次は山手八番館バラ

こちらにはローマ神話に由来すると伝えられる
サターンの椅子がありますいす



北野外国人倶楽部カラードレス

こちらには素敵なお花で飾られた
素敵なドレスがたくさん飾られていますウェディングドレス

テーブルコーディネートも素敵ハート



ラストは坂の上の異人館house*

こちらは中国領事館としても使われていたことのある
オリエンタルテイストな異人館ハート


この5館は
ワンちゃんは抱っこで入れますドキドキ



で・・・
先ほどスタバでお茶したのに
またまたティータイムあは

異人館リボンパラスティン邸へhouse*

こちらの異人館はカフェとして使われていて
ワンちゃんもOKですよピース

いただいたドリンクも
とってもおいしかったですsei


マティラさんとノアールさんもまったりドキドキ

ワンちゃん、店内を歩いてもOKでしたピース


こちらでゆっくりした後は
この時のイベントのこちらへこれ↓

花びらで描かれた絵チューリップ。

とっても素敵でしょチューリップ。

マティラさんとノアールさんも
一緒に写真を撮りましたカメラ


マティラさんとノアールさん
この日もたくさん歩いて
いっぱいダッシュして
うまうまおやつもいっぱいゲットして
楽しくすごした一日でしたドキドキ






















ラブたん4いつもありがとうございますトライ
チューリップ。ポチッと応援お願いしますチューリップ。

  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村