今日は雛祭り♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。



今日は暖かい一日でしたねお天気サンサン


今日もお散歩でたくさんお友達に会えて
ルンルンでしたHAPPY






今日はお雛祭り
saraさんとのお出かけ記事の最中ですが
バレンタイン・デートの続きは
次回ということでかんにん



こちらは2月26日に撮った富士山の写真富士山(初夢)


前の山にも雪があったのですが
3月1日に撮った写真これ↓

もう前の山の雪はとけちゃったようです雪だるま


南アルプスはまだ真っ白ですよ雪だるま

綺麗に見えるとうれしくなりますドキドキ


今日は3月3日y’sおひなさま



実家では小さい頃から飾っていたお雛様と
私がテディベアを作り始めたばかりの頃に
キットを買って作ったお雛様テディベアを飾ったそうひなまつり


このベアのお雛様は
玄関に飾ってくれたそうですドキドキ

まだテディベアを作り始めたばかりの頃のもので
下手だなぁ~って感じですが
とっても思い入れもあり懐かしいベアちゃんたちですラブラブ

後ろの女の子たちは別のキットで作ったベアちゃんたちですが
実家ではお雛様と一緒に飾ってますあは

お雛様のこのベアちゃんたち
この後、お友達や姉にも頼まれて
このほかに3セット作ったんですよひな祭り

最後の方はもう少し上手に作れるようになっていました合格




我が家は今年は撮影スポットに飾った
お雛様だけ飾りましたおひなさま


毎年飾っているシュタイフのベア
雛ちゃんと雛ちゃんのお雛様羽子板ひな祭り


小さなお雛様とうさぎ雛さんたちは
お箸置きですおひなさま


撮影スポットをお雛様に変えた日に撮った
マティラさんとノアールさんの写真ですこれ↓

マティラさん、この時かなりボサコでしたあは

しかも二人ともパジャマ姿笑


二人とも初めはウサギベアちゃんたちを
クンクンした後
ポーズをとっていましたよ音譜



今日は雛祭りなので
久しぶりに夜ごはんの写真を撮りましたカメラ

海鮮サラダと桜エビエビ
トマトの肉みそのせトマト
ドライイチジクとゴルゴンゾーラチーズイチジク
ホタテの韓国風帆立
いんげんの胡麻和えインゲンの黒胡麻和え
サーモンのカルパッチョサーモン
買ってきたカルフォルニアロールサラダ巻き
蛤のお吸い物アサリ
(三つ葉は買い忘れましたあちゃ


お腹がいっぱいになったけど
今日はケーキもイチゴケーキ


トップスの季節限定ショートケーキショートケーキ

以前もこのケーキ食べたけれど
とってもおいしいのドキドキ

マティラさんとノアールさんはあまおうですよいちご

お腹がいっぱいになりましたごち









ラブたん4いつもありがとうございますトライ
五人囃子ポチッと応援お願いします三人官女
  ↓   ↓   ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村