☆散歩中のアクシデント☆お友達ママさんたちに感謝です☆ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。

 

今日(15日)はトリミングでしたドキドキ
 
が…
それはまた次回に…あせる
 
 
実は今日
トリミングの後にお散歩をしていると
お友達にあえてルンルンだったノアールさん音譜
 
 
いっぱい走ったりテクテク歩いたり
とっても楽しそうでしたハッピー
 
お友達ママにおやつをもらったり
甘えたりしていたのですが
帰り、走っていたのにいきなり止まり
右後ろ脚の裏を
しきりに気にしてなめるんですあせる
 
1歩歩いては気にして止まって
足をかむようなしぐさ・・・あせる
 
どうしたのかな
と思い抱き上げると
なんだか肉球の間に
小さな小さな白いものが…!!
 
何か踏んだのかもしれない汗
 
いつもと全く違うノアールさんのしぐさあせる
 
病院へ行った方がいいかも
とみんなも心配してくれました
 
が…
 
今日は水曜日
かかりつけ医はお休み定休日
 
Sちゃんの最近通っている病院は
やっていたかもと思い
Sちゃんに電話をしてみたら
そちらの病院も水曜日がお休みとのことあちゃ
 
 
そこで一度
マティラさんが目に傷が入った時に
見ていただいた病院を思いつきました病院
 
チェルシーちゃんのママが電話番号や
診察時間を調べてくれましたありがとう
 
今からでも診察してもらえるとのことで
みんなにタクシー乗り場に付き添ってもらいましたありがとう
 
リンちゃんのママは
タクシーの運転手さんに
ノアールを抱っこしていいかを聞いてくださり
セサミちゃんママにも
色々お世話になりましたありがとう
 
ばぁばがいるなら
お荷物とマティラさんは
連れて帰ってあげるからとも言っていただきましたありがとう
 
もう一人トイプードルちゃんのママにも
ご心配おかけして
色々みてくださってピュアストーンラブリーレア
 
本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです感シャ
 
ありがとうございましたありがとう
 
 
病院で診察をしてもらうと
白いものは出来物だということ病院
(ノアールさんは何度か口、目、頭の上と
この白いできものができたことがあるんです)
 
そしてその横が赤くなっているので
石などとがったものを踏んで
痛かったのかはてなマーク
フォックステール(はてなマーク)という草だと
グサッと中まで入っちゃうので
その可能性もあるかもとのことあせる
 
ノアールさんがかなり気にして
なめてしまうので
少し腫れちゃったので
抗生物質とステロイドを
少しの間飲み
様子をみることになりました薬
 
ついでにお口回りが少し赤いのと
なんと2日ほど前に
ノアールさんの前歯が抜けたようなので
そちらも見てもらいました!!
 
(歯がないって気が付いたのは14日のことなんですあせる
 
ノアールさん、歯がとってもとっても小さいの歯
強い力がかかると抜けてしまうこともあるそうあせる
 
とっても強いノアールさんだけれど
気を付けてあげなくちゃごめんなさい
 
 
すごく反省…反省
 
 
色々お話を聞いて診察室を出て
待合室に入ると
閉まっている病院に人がきたの!?
 
なんと、なんと、
Sちゃんが車で来てくれたんです!!
 
帰りタクシーがつかまらないかも
って心配してきてくれたんですよ感シャ
 
 
Sちゃんのお顔を見たら
安心しちゃって
思わず泣きそうになってグッとこらえましたよaya
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです感シャ
 
 
優しいお友達に囲まれて
ノアールもマティラも私も本当に幸せ者ですハッピーハート

リンちゃんママ、チェルシーちゃんママ
セサミちゃんママ、トイプーちゃんママ
そしてSちゃん
本当にありがとうございましたありがとうaya
 
 
 
リボン写真は少し前の写真ですリボン
 
 
ノアールさんはおもちゃを持ってきて
遊ぼうと私を誘うのですが
無視をすると
これははてなマーク
こっちのははてなマーク
といくつもおもちゃを持ってきて
私を見上げて誘いますラブラブ
 
 
やんちゃ坊主でとっても愛らしく
かわいい甘えん坊のノアールさんドキドキ
 
 
パパにおやつをおねだりしている
マティラさんとノアールさんハート
 
二人とも本当に食いしん坊あは
 
 
こんなにかわいいお顔でおねだりかわいいハート
 
 
ノアールさん、早く元気になりますようにクローバー
 
 
ママはノアールが大好きなんだよ大好きaya
 
 
マティラさんのことも大好き大好きaya
 
 
マティラさんもノアールさんも
ずっとずっと元気でいてねクローバー

 








ラブたん4いつもありがとうございますトライ
スヌーピーランキングに参加していますウッドストック
肉球。ポチッと応援お願いします肉球。 
  ↓  ↓  ↓


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村