*ラベンダー畑* | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんばんは


名古屋、星ヶ丘の自宅で子連れお料理&パン教室をしております牧志穂です


さて、今日は…
無計画でしたが午後から

「ラベンダー畑見に行こう!」
と夫
{24F53F5B-5C26-4EEF-AC73-A7C4575C8469:01}
名古屋市、港区の荒子川公園でやっている
ラベンダーフェアへ
6/13→6/22

{7EFB9F8A-0ED6-46A5-AD67-5EC1D28AEBC2:01}

ラベンダー以外の花…もかなり綺麗。

紫陽花の一種?
{A978341D-C4D3-441A-92D3-5111FAD77869:01}
見事でした!

帰りは、もはや裸足でハトと戯れる息子…
{9E5F3871-D34A-424A-B2BE-8485C7A30781:01}



{0E081EA7-51DF-4C33-B434-D0A2DF9D1807:01}

紫陽花。

やっぱり綺麗ですね~

公園なので、わんぱく広場という名の遊具のある広場もあり…

息子は、お兄ちゃんお姉ちゃんとはじめて泥んこ遊びをしてました
砂場に水をかけながら…もはやプール


「坊ちゃん坊ちゃん」
とお兄ちゃんお姉ちゃんに言われながら、仲良く混じって遊んでました笑
{931E57BD-E4CE-4AAE-A561-6C39A3482EFE:01}

結果、洋服や靴は泥んこに


沢山遊べて良かったね~


マルシェや屋台的なのもあり。
ラベンダーアイスやきゅうりの一本漬けや凍らせたコーヒーの氷のドリンクが美味しかったです
{12301CCD-2BF7-4FBE-AB84-CD7147EECAAC:01}

夜は…

スタミナ!

「にんにくのホイル焼き」
{E3512D43-2306-4208-9DC5-7E851D12010B:01}

を。

皆様、食べたことありますか?

これ、意外と美味しいのです。
にんにくがとても柔らかくて、お箸でも簡単に割れるくらい。
意外とクセもなく、ホックリいただけます。


夫が、お店で食べたことがあるとのことで…再現してほしいと。

お酒に合うようですよ
我が家では、この時期になると作ります


作り方は簡単。にんにくをホイルでくるんでオーブントースターへ!!


しかしそれだと柔らかくなるまで時間がかかるので。
私は裏ワザ

まず、電子レンジで(ホイルなし)加熱。ラップでくるむとなお良いです

その後、ホイルで丸ごと包んでトースターで加熱
柔らかくなったかは、竹串などで通して確認すると
固いと、辛~く美味しくないので注意です。

味付けはシンプルに塩のみで

にんにくの作用
免疫力増強、動脈硬化予防、スタミナ増強、疲労回復

私は、国産の新ニンニクを使いました♪
今が、旬のにんにく


夫ウケの良いメニューです
皆様、よろしければ参考になさってくださいね


先日クックパッドさんより、嬉しい連絡?が。
今後も精進できるよう努めます☻


それでは、素敵な週末をお過ごしください

Seren Cooking School Hoshigaoka

詳細は以下クリック
ホームページ→
クスパ→
お料理は7/25に空き2名、他はパンレッスン共に満席です


キャンセル待ちもお気軽にご連絡くださいね

mail
ma_tiptop_1113@yahoo.co.jp

フードコーディネーター
牧志穂