*親子レッスン ブレッド&スイーツ* | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんにちは


名古屋、星ヶ丘の自宅で子連れお料理&パン教室をしております牧志穂です


今日は、初の親子レッスンでした


2組で、お子様は3人。
中学生1人と小学3年生が2人♪

{C352FB1B-A132-40B5-8179-384E45D272C9:01}

しっかりエプロンして、手を洗い…

計量→こねるぞー!!
「わー!


発酵時間に、簡単に作れるスイーツを。

*抹茶のチョコレートスコーン*

焼く前♪
{D2A8740B-9EF0-4DB9-8B5B-BE7C6C6B0B5D:01}

顔隠さないでOKです!(^^とのことで
お顔は隠さず…かわい

そして上手~

お子様たちほーんと皆様、礼儀正しく良い子たちで私感激

{47E631BE-0C31-468C-A254-17AE50B951E5:01}

簡単に出来る、スコーンは私のクックパッドレシピの中でも話題入りする人気の高いレシピ

今回は、抹茶バージョンで
そしてヘルシーに豆乳入り

{BE24ACAD-458D-473E-8873-CC911C72F423:01}

焼けました~♪

午後からのレッスンだったのでみんなで、おやつに食べ

「美味し~」親子から声が。
良かったです♪

パンに使うハーブは、子ども達に摘んでもらいましたプチ食育
「お庭行くよ~」と。
{006ACEB7-AB40-4266-B838-B5CEF6D21C48:01}

「わー!すごい!」

意外と男の子の反応も良くて良かったです。

オレンジフロマージュのパン完成
{AA5B393B-770F-4FC4-8CC6-6B563E415C72:01}

あとは、他にお惣菜系のパンも作りました
{79E427C6-24EC-4D64-8ED7-0A4C3629FE12:01}

オレンジフロマージュはお持ち帰り、お惣菜系パンは焼きたてを食べて
残りはお持ち帰り

かなり盛り沢山なメニューですが、皆様頑張って作っていただけました


計量、こねるのは、やはり子どもたちだけでは苦戦気味でしたが、お母様と一緒に上手に作業。
とても頑張ってました

おかげで全てとーっても上手に仕上がりました

ありがとうございました



親子レッスンは、リクエストもあり…まだ決定ではないですが8月の夏休み期間にやれたらやろうかしら~??
妖怪ウォッチのパンやゾウさんのパンあたり…
人気ないかな…うーむ検討中


明日は、アンパンマンのブレッドレッスン
楽しみにお待ちしております

そして今日は父の日ですね。
今年は特に特別な想い。

甚平と高砂淳二さんの最新の写真集「ASTRA」を送りました。
{78B279C2-B515-4414-BA15-8947CAC3E276:01}

私が、好きな写真家の方で…昔よく図書館で借りたり、カレンダーとか持ってました
最近仲の良い友達の親戚と知り…勝手なご縁を感じ購入

お父さん、いつまでも元気でね。


それでは、この後も素敵な時間をお過ごしください

Seren Cooking School Hoshigaoka

詳細は以下クリック♪
ホームページ→
全国料理教室情報サイトのクスパ→

mail
ma_tiptop_1113@yahoo.co.jp

フードコーディネーター
牧志穂