*休日 ☻お家パン祭りランチ* | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんばんは

名古屋、星ヶ丘の自宅で子連れお料理&パン教室をしております牧志穂です

今日は、旦那さま仕事組のママ友と我が家でランチ
{FB23EB43-6EFD-4AAA-B5DD-1E839304DBC9:01}
普段仕事を、している友達とは久々

「パン沢山食べたい~」と以前言ってたので…

パン祭り

好評のベーコンエピ♪
{B729539F-E6D2-40AC-A21A-1549C4F206B4:01}
今回は、大葉ではなくバジルを!

成形も手伝ってもらいましたが、上手~

午前から我が家へ来てくれた友達。
勿論、まだパンも焼けてないのもあったので、、「ぞうさん、作ってみる?」

「私、こういうの苦手~」と。

一個目作成の、左上…
{33EBF1C3-B793-4795-9BD3-C5CFB70B231F:01}

おやおや?

友達に3つ作ってもらいましたが、二個目は上手にできてました
{D183B29A-BD1A-4630-9910-209689DBF248:01}
楽しみながら作ってました♪

可愛いですね~

8月レッスンでやれたら良いです♪

子ども達もとっても喜んでました~

ヤングコーンを使ったサラダ。
{BEF53107-BB01-4153-A7C1-8474FE06CBDA:01}

息子が、昨晩皮剥くのを手伝ってくれました。
{702AD1FA-795B-4032-BE66-A82837DA32D5:01}

その後、お掃除もコロコロで。

バジルベーコンエピも美味しかったです!
{E414F90A-2789-4588-BC37-39C7508246E1:01}
固過ぎないのが、私の作り方

表面はパリっと、中身はもっちりふわ?な感じです
なのでお子様もバクバク食べてました

ぞうさんパン
{73E3CD2F-CAF9-42E8-A362-88D5C228FAA8:01}

cute

ネコちゃんパンも子どもに大好評でした!
{E0205EB7-EB69-419B-BA99-F5502E3CA9A9:01}

米粉で作ったパンなので、膨らみはイマイチ。
ネコちゃんには、クリームチーズとリンゴ煮を。私の大好きな組み合わせ。

野菜たっぷりの惣菜パンは、来週のパンレッスンでやる
「カボチャとパプリカのガレット」のアレンジです。

{C57F045E-5FBC-4278-A9E0-71E3067A24FB:01}

沢山遊びました!

ありがとう


先ほど

AKB総選挙を、たまたま見ていて、1位になったらまゆゆも言ってましたが。


「人生は1度きり」


今日、心が痛む情報が入ってきました。


受け入れ。

今の自分に感謝して、
家族や友達を大切に。

日々過ごしていけたらな、と思います


それでは、皆様素敵な週末をお過ごしください

Seren Cooking School Hoshigaoka
ホームページ→

mail
ma_tiptop_1113@yahoo.co.jp


フードコーディネーター
牧志穂