雨の日の運動 | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

昨日は少し暖かでしたが今日はしとしと雨の降る芦屋です。
 
 
 
まだまだ寒いですね。。。
 
 
 
最近公園行けてません。
 
 
 
おチビちゃんはかわいそうだけど、寒いのと、最近お仕事で出ることが多いのとで。
 
 
 
という言い訳をしながら、本当は寒いから公園に連れて行きたくないのです。笑
 
 
 
そして今日は雨も降ってるし。。。
 
 
 
というわけで公園に行けない日はお家の中で遊ぶわけですが、我が家にはクリスマスにサンタさんが持ってきてくれたトランポリンがあります。
 
 
 
このトランポリン、普段は使わないお部屋にしまってあるのですが雨の日になるとリビングに出してきて遊ぶようにしています。
 
 
思ったより大きかったので狭い我が家ではとっても邪魔になるのですが、お外遊びが出来ない日の室内遊びとしてとても助かっています。
 
 
 
この他にも折りたたみ式の室内用鉄棒もあるのですが、こちらは設置するのが少々面倒なのでなかなか出しません。笑
 
 
 
もっぱらお洗濯掛けとして活用しております。
 
 
 
もうちょっと大きくなったら鉄棒練習もさせようかな〜。
 
 
 
 
 
そして最近日本語が上手になってきたおチビちゃん。
 
 
 
流行りの言葉は「ママだーいすき♡」
 
 
 
両手を広げて走ってきて、ギューっとしながら「ママだーいすき」なんて言ってくれるので可愛くて仕方ありません。(←親バカ)
 
 
 
実はおチビちゃんには生後半年ぐらいから英語教育をしておりまして、1歳を過ぎたあたりからの発語がほとんど英語でした。
 
 
 
嬉しい反面2歳を過ぎても日本語が出てこない焦りも少し出てきていたのですが、年明けぐらいから少しずつ日本語も出てきてちょっとホッとしております。
 
 
 
ママの呼び方も、「ママ」と教えていたのにずっと「マミー」でしたが、最近急に「ママ」になりました。
 
 
 
彼の中で日本語のスイッチが入ったのかなと勝手に思っているのですが、少しずつ日本語も上達していってくれたらいいなと思っています。
 
 
 
おチビちゃんの英語教育のこともちょっとずつアップしていけたらいいな。
 
 
 
英語教育についてはゆるーく続けていますのでいつまで続くかはわかりませんが、始めたからには長く続けなくてはと思っておりますのでまたゆるーく綴っていこうと思います。
 
 
またお付き合いいただけたら嬉しいです。
 
 
 

紅茶専門店マチネ


マチネのFBページ
   ぜひ「いいね!」をお願いします!


 

いつもありがとうございます。
今日もクリックお願いします♪
 

マチネの紅茶な日々