骨です。

 

1.仕事

夏の立ち仕事は地獄です。

暑いから?違います。

 

寒暖差です。

 

裏で動き回って汗だくになった後、

表の売り場でキンキンに冷えて体も冷える。

裏で暑い、表で暑い、以下繰り返し。

 

すっげえ、終わった後の疲労が大きい。

 

デスクワークはある意味、座っている間の寒暖差だけはないので

まだましです。

 

これ夏場乗り切れっかな?

 

2.競馬

宝塚記念、予想で一番難しいのは、

 

天候、

 

です。

 

稍重予想

重不良予想

分けました。

 

梅雨とはいえ、高気圧も張り出しているので、

雨予報でも思ったより降雨がないことが多いのが、

難解なんです。

 

3.将棋

6・20(木)の叡王戦5番勝負第5局は

大変盛り上がりました。

中盤優勢だった藤井聡太叡王、

飛車捨てから玉を吊り上げ、押せ押せムードでしたが、

34金打ち?という場面で長考、

あれ、これは詰まないのでは?と観戦者もコメントし始める中、

叡王が選択したのは66銀上りでした。

 

この隙をついて、挑戦者伊藤匠新叡王が厳しい86歩をつき、

一気に形勢が互角に。

 

しかし、あくまで互角になっただけで、一度でも受け損なうと

逆転負けを失する場面で、

伊藤叡王は冷静でした。

 

1分将棋を強いられながら、最後のあがき、旧叡王の

23連続王手ラッシュをことごとく最善手でかわし、投了。

攻めも攻めたり、守るも守ったり。

 

いや、仕事休んで最後までみたかったわ!!!!!!!!!!!

 

伊藤叡王、次回防衛は当然として、他のタイトル戦も熱戦期待しますよ!

 

そして藤井7冠、まだタイトル戦は続きます。

もうほぼ3連勝で決まるだろう棋聖戦だけでなく、

伊藤園お~いお茶杯王位戦も期待したいです。

 

4.ゲーム

何もやるのがないわ……。

そろそろ本腰入れていのちのつかいかたの攻略ページ作ろうかな?

 

ラブピカルポッピー!

ってのをやってはいるんですが、

どうも展開が雑なんだよな……。

一人目が地雷なら多分飽きます。

 

これやるなら、中途半端に止まっている1/1彼氏彼女のほうがいいかな?