布花づくり | Alice Note

Alice Note

トールペイントと、不思議の国のアリス、そして日々の事。日常を、楽しくワンダフルに!

今日は、温かい松山ですよ。


今週は、全国的にも暖かくなるようですね。


私は、明日より東京出張です。


暖かいお天気だと、ありがたいなぁ( ´(ェ)`)黄色い花



   


忙しく、なかなか作業が進んでいなかった


布花を作る作業を


ミニ本作家のIさんと


お教室に来てくださっている


布花仲間のOさんと‥





おしゃべりがてら‥Iさんのお宅で作ってきましたよ。


なかなか、自分の時間を持てずにいたので


本当に楽しいひとときでした。





Iさんの作品も


グッと増えていて‥(゚Ω゚;)チョコ


あまりの可愛さに、テンションアップアップ


インテリアの話や、作品作りの話、好きな食べ物の話 etc.


女子のおしゃべりは、何歳になっても尽きませんね‥



 

この日作っていたのは


カップ咲きのミニバラ「マザーズディ」ですよ。


少し張りのあるサテンの生地で


アンティークなお花の中は、淡いモーヴピンク。





布花の加藤先生は


私たちのイメージする色をお話しすると


いつも的確に色だしをしてくださいます。


後は、それぞれが、先生の出してくださった


何色かの色を組み合わせ


自分のイメージする色に


各自で染めていきます。





今月、作ったばかりのすずらんと組み合わせて‥


素敵でしょう?



布花を作っていて思うのですが


トールとはまた少し違った感覚を使うんです。


これが、私にはとてもストレス解消になるようです。






明日より4日間ほどの東京出張です。


メールなどの返信は、帰ってからとなりますので


しばらくお待ちくださいませね。




明日の東京


暖かいと良いなぁ‥