描き方撮影 ムック本 | Alice Note

Alice Note

トールペイントと、不思議の国のアリス、そして日々の事。日常を、楽しくワンダフルに!

東京出張から


やっと、帰って来ましたよ~




今日の東京は


あいにくの雨でしたが


雨に降られたのは、今日だけで


残りの3日間とも


暖かなとても良いお天気でしたよ。



   


24日から始まった今回の出張。


ジュリアンさんでのセミナーに


講師のためのプライベートレッスン。


そして今回は雑誌の手元撮影も行なってきましたよ。



               

今回、初めてお仕事をさせて頂いたのは


こちら、ムック本で知られている宝島社さん。


そして、私が頂いたお仕事は


もちろん‥


不思議の国のアリスのムック本用の作品でした ( ´(ェ)`)チョコ


「不思議の国のアリス」のムック本は


今までに2冊出版されています。


そのシリーズ第3弾にあたるアリスのムック本が


この5月に出版予定なのです。



    


トールペイントでアリスの世界を描くペインターとして


呼んで頂いたので


トールで描くアリスのキャラクターの描き方の


ステップ撮影をしてきました。


上の写真は


手元撮影後に、見学させて頂いた


撮影風景ですよ。


ただいま、私の作品を撮影中‥(・Θ・;) 緊張‥



   


私の作品以外にも


他の作家さんの作品などもあり


さらに、その作品にも刺激を受け‥(`・ω・´)DASH!


魅力的なアリスが描きたい‥と、心を新たにし


帰って来ました。







何か、新しいものが描きたい‥なぁ‥